コラボメニューまとめ「けもフレ、ウテナ、異世界食堂、NEW GAME・・・etc」

  • 2017/11/13(月) 20:59:53

   
定期的に書いているコラボメニューまとめ、また溜まったんで備忘録的に一通りまとめてみた。
基本的に行っている店はあまり変わらないが、たまに新しい店も増えるから情報収集が難しい。


 けものフレンズがーでん
けもフレがーでん01 けもフレがーでん02
けもフレがーでん03 けもフレがーでん04
けもフレがーでん06 けもフレがーでん05
3千円飲み放題でサーバルジョッキと千円のフード券が付くシステムを聞いた時は驚いたね。
最初の頃は整理券でかなり待たされたけど、ジョッキの種類も増えたしもう一度行きたかった。

 ヴィレッジヴァンガードカフェ新宿店
ヴィレバンカフェ ウテナ01 ヴィレバンカフェ ウテナ02
ヴィレバンカフェは前はおジャ魔女どれみで今回が少女革命ウテナと、いいコラボをしてくれる。
コラボメニュー自体の味も凝っていて悪くなかったし、今後もこの時代のコラボをやって欲しい。

 アニメイトカフェショップ池袋
アニメイトカフェ ウテナ01 アニメイトカフェ ウテナ02
アニメイトカフェショップ池袋は今回初めて行ったが、ドリンクを飲むだけだし休憩にはいいね。
今回はウテナのコラボという事で行ったけど、基本的には女性向け作品オンリーなんだよなあ。

 セガコラボカフェ
セガカフェ サンシャイン01 セガカフェ サンシャイン02
セガカフェ 冴えかの01 セガカフェ 冴えかの02
セガコラボカフェにも結構行くようになったが、今回はラブライブ!サンシャイン!!と冴えカノだ。
冴えカノはコラボメニュー一品一品に加藤がそれぞれセリフを言ってくれるのは凄いと思った。

 明神カフェ
明神カフェ 異世界01 明神カフェ 異世界02
明神カフェ 異世界03 明神カフェ 異世界04
明神カフェ 異世界06 明神カフェ 異世界05
明神カフェがコラボメニューを出している事は初めて知ったが、基本的にはレストランよりかな。
なので異世界食堂コラボのビーフシチューはとても美味しかったが、値段もかなりお高めだ。

 スイーツパラダイス
スイパラ NEW01 スイパラ NEW02
スイパラ NEW03 スイパラ NEW04
スイパラ WUG01 スイパラ WUG02
スイパラのコラボはだいたい平日に行くので、空いてるし女性客とかち合わずに済んでいる。
NEW GAMEもWUGも女性客がまず頼まないコラボなのに、やってくれるのがありがたいよね。

 KING×PASELA CAFE
キングカフェ なのは01 キングカフェ なのは02
リニューアルしても何かが変わった気が全くしないKINGカフェ、今回はなのはコラボ中に訪問。
夜天の書パフェはなかなか見栄えがいいと思う、上坂すみれのメニューは結局食べてないな。

 宅麺.com
宅麺鶏王けいすけ NEW GAME
宅麺.comは定期的に全国のラーメン屋にコラボさせているが、ごちうさの印象がやはり強い。
そんな中でNEW GAMEコラボという事で行って来たが、やはりコラボ感のないラーメンだった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 干物妹!うまるちゃんR 第5話 他

  • 2017/11/12(日) 07:45:26

   
○魔法使いの嫁 第5話
チセが見た澱みの正体や過去の出来事はかなり悲惨だったな、魔法使いが嫌われる訳だ。
二人を輪廻に戻す事は成功したけど、それよりもまずはチセの死の運命をどうにかしないとな。
チセを助けたつもりのレンフレッドには、初めて必要とされた彼女の気持ちは分からないだろう。
魔法01 魔法02
魔法03 魔法04

○干物妹!うまるちゃんR 第5話
こっそりタイヘイの出張に着いて来たうまる、完全に重度のブラコンだが可愛いければOKか。
久しぶりに叶も登場したが彼女が社長令嬢なのは忘れてた、海老名ちゃんの兄は似てないな。
最後のうまるの号泣は平気そうだったから少し驚いたね、今度浜松でウナギ食べてこようかな。
うまる01 うまる02
うまる03 うまる04

○アニメガタリズ 第5話
今回コミケに初めて行く話だったが、アニメを好きになったばかりの子が楽しめるものなのかな。
暑さや行列だけでなく会場内の人混みも描いて欲しかったが、それじゃ辛いだけになっちゃうか。
知り合った中国人レイヤーはゲストキャラのようでもったいないけど、一期一会ってのもいいか。
アニメ01 アニメ02
アニメ03 アニメ04

 その他のアニメの最新話評価
○ボールルームへようこそ 第18話 
○ネト充のススメ 第5話 
○血界戦線&BEYOND 第5話 
○食戟のソーマ 餐ノ皿 第6話 
○つうかあ 第5話 
△クジラの子らは砂上に歌う 第5話 
△UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 第6話 
△鬼灯の冷徹 第弐期 第5話 
△妹さえいればいい。 第5話 
△おそ松さん 第2期 第6話 
△妖怪アパートの幽雅な日常 第19話 
△infini-T Force 第6話 
△Wake Up, Girls!新章 第5話
 総評
ボールルームは多々良が我を出してきたな、ネト充はパーティメンバーの住まいが皆近すぎ。
血界は普段前面に出ないギルベルトがかっこよかった、ソーマはえりなとの共同生活が楽しみ・
つうかあはレース中にSとMが入れ替わるのが面白い、クジラの子は敵をどう迎え撃つのかな。
ボールルーム ネト充
ソーマ クジラ
ユーキュー ワグ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」感想

  • 2017/11/10(金) 23:43:01

   
ギアス00
今回見た映画は「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」、人気アニメの総集編の第一部だ。
放送は10年前で外伝も制作されたが、来年にかけて三部作で本編が上映される事となった。
その後には続編の制作も噂されているため、この三部作の結末が変わる可能性もありそうだ。

ギアス01 ギアス02
内容は、母親を暗殺され放逐された神聖ブリタニア帝国の皇子ルルーシュが、ブリタニアに植民地化され呼称を「エリア11」とされた「日本」のゲリラと合流して復讐を果たそうとする展開だ。
謎の少女C.C.に絶対遵守の力「ギアス」を与えられた彼は、「ゼロ」と名乗り勢力を広げていく。

ギアス03 ギアス04
ベースはTV放送と同じだけど、所々の設定を変えそこを繫ぐ部分を新作映像にした感じだね。
編集が上手くされていて違和感はなく、全体を通して重要では無かったキャラは出さないようだ。
全てを詰め込める訳がないのでこういった改変は当然だが、まとめ方にセンスがあったと思う。

ギアス05 ギアス06
今回の流れを見るとTV放送2期分は結構端折りそうな気がするね、重要な展開もまだ多いし。
コードギアスを見て無くても十分理解出来るんじゃないかな、逆にそんな人の感想も聞きたい。
細かい部分はほとんど覚えてないから新作を見てる感じで楽しめたし、続編にも期待したいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ファンタジア文庫大感謝祭2017 レポ

  • 2017/11/09(木) 22:22:46

   
ファン01

電撃やMF文庫、ガガガなど、秋葉原で行われてきたラノベレーベルのイベントもこれでラスト。
今回ファンタジア文庫大感謝祭のテーマは「楽園」だそうで、水着キャラのイラストがメインだ。
会場で迎えてくれたのは、最終巻が出たばかりの冴えカノの恵フィギュアにレイヤー達だった。
ファン02 ファン03
ファン04 ファン05

個人的にこのイベントで楽しみにしているのが、各書籍のイラストレーターのサイン色紙だ。
前は電撃文庫イベントでもやってたけど撮影行列が出来るからか、最近はやらないんだよね。
ファン06 ファン07
ファン08 ファン09
ファン10 ファン11

地下の展示エリアではテーマの楽園にちなんで、観光リゾート地のような展示が多かったな。
露天風呂やビーチの展示にある文字を探し出して景品を貰うゲームは、定番になってきた。
しかし今ではラノベのイラストに肌色は必須なんだな、まあ表紙買いが未だにある訳だしねえ。
ファン12

ファン13 ファン14
ファン15 ファン16

アニメ新作関連はハイスクールDD、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、デートが発表された。
電撃ほどの勢いは無いけど息の長い人気作は安定してるね、冴えカノは最後までやるのかな。
いつまでも展示され続けているスレイヤーズは、MF文庫のゼロ魔と同じ立ち位置なんだろうな。
ファン17

ファン19 ファン20

やっぱりスニーカーと並ぶ老舗レーベルなんだから、また大きなヒット作を飛ばして欲しいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 小林さんちのメイドラゴン 第14話(TV未放送) 他

  • 2017/11/08(水) 23:06:05

   
○宝石の国 第5話
人質にやられる月人は結構ぬけてると思う、アクレアツスは見た目は悪党だがいいヤツっぽい。
フォスが自分のために海に向かったと知り、彼女を見つけた時のシンシャの態度は良かったね。
最終的にフォスのパワーアップエピソードみたいになったな、ウェント王には再登場して欲しい。
宝石01 宝石02
宝石03 宝石04

○僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第4話
新たにお嬢様キャラとして西城が登場したが、悪気なくビッチ発言を繰り出すヤバい子だった。
秋穂だけでも大変なのにそんなキャラばかり増えて、遥のツッコミが全然追いついていないな。
秋穂の両親のやり取りの方は不思議と和むなあ、毎回最後だけ良い話風に終わるのは笑うわ。
しょびっち01 しょびっち02
しょびっち03 しょびっち04

○小林さんちのメイドラゴン 第14話(TV未放送)
Blu-ray第7巻に収録されたOVAで、バレンタインに仲間達で温泉旅行に行くエピソードだった。
相変わらず可愛いカンナには癒されたね、ルコアと翔太のおねショタも個人的にお気に入りだ。
自分の好意に対する小林の反応に少し落ち込んだトールが気になるが、2期は無いのかなあ。
小林01 小林02
小林03 小林04

○3月のライオン 第26話
ひなたが学校でいじめの標的になるエピソードがスタートしたが、かなり陰湿な連中でムカつく。
ただ現実でもそうだけどこの状況を解決する方法が思いつかない、間違った事はしてないのに。
それでも爺さんがひなたを褒めてくれたのは良かったね、しばらくはこの鬱展開が続きそうだ。
ライオン01 ライオン02
ライオン03 ライオン04

 その他のアニメの最新話評価
○このはな綺譚 第4話 
○いぬやしき 第4話 
○キノの旅 -the Beautiful World- 第5話 
○ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話 
△ブレンド・S 第5話 
△十二大戦 第5話 
△Just Because! 第5話 
△将国のアルタイル 第17話 
△少女終末旅行 第5話 
△Fate/Apocrypha 第18話 
△アイドルマスター SideM 第5話 
△王様ゲーム The Animation 第5話
 総評
このはなは仲間に加わった日本人形がいいキャラだ、いぬやしきは街の治安が悪すぎて怖い。
キノは嘘を付き合う事で幸せを保ってるんだな、ラブライブは梨子の犬嫌いネタは終わりか。
ブレンドSはゲーマー通しも最後はくっつきそう、十二大戦は最弱なはずの虎に強者感がある。
このはな いぬやしき
ラブライブ ブレンド
アルタイル フェイト


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村