Entries

アニメ感想 エロマンガ先生 第1話  他

○エロマンガ先生 第1話
俺妹の作者が書いているラノベ作品のアニメ化だが、今回の妹は血が繋がっていないんだな。
主人公がラノベ作家で偶然妹が挿絵を描いていたという展開があまりにトンデモ展開で笑った。
エロマンガ先生の挙動はいちいち可愛かったね、ひと通りのキャラが出てきてからが本番かな。
34468675_2250191360_207large.jpg 34468675_2250191359_156large.jpg
34468675_2250191357_147large.jpg 34468675_2250191356_241large.jpg

○ゼロから始める魔法の書 第1話
タイトルだけで「またゼロか」と思っていたけど、ゼロと獣の傭兵のやり取りは面白かったな。
世間に疎いが老獪な雰囲気のゼロと、見た目と違い純情そうな傭兵のアンバランスさがいいね。
ゼロの書を取り戻すのは簡単そうに思えるけど、原作終わってないし完結しないんだろうなあ。
34468675_2250191342_103large.jpg 34468675_2250191341_176large.jpg
34468675_2250191336_90large.jpg 34468675_2250191335_17large.jpg

△覆面系ノイズ 第1話
ユズに固執してようやく出会って喜んでいたのに、最後で別の男に想いを変える展開に驚いた。
ユズとモモがニノに会ってた時期がずれているんだろうな、メインはバンドより恋愛物っぽい。
今のところまったくニノに共感出来ないがどうなるのかね、とりあえずもう少し様子を見てみる。
34468675_2250191311_223large.jpg 34468675_2250191307_75large.jpg
34468675_2250191305_60large.jpg 34468675_2250191302_201large.jpg

△有頂天家族2 第1話
有頂天家族の2期がスタート、正直続きがあるとは思わなかったが雰囲気は変わってないね。
弁天は相変わらずふらりとどこかへ行っているが、揉め事が大きくなると更に燃やしに来そう。
今回は赤玉先生と息子のエピソードから始まったが、矢三郎達も大いに巻き込まれそうだな。
34468675_2250191300_32large.jpg 34468675_2250191298_211large.jpg
34468675_2250191296_161large.jpg 34468675_2250191294_73large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○フレームアームズ・ガール 第2話
○弱虫ペダル NEW GENERATION 第14話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 Re:CREATORS 第1話  他

○Re:CREATORS 第1話
主人公が異世界へ飛ばされるのではなく、2次元キャラが現実世界に飛ばされてくる話なのか。
セレジアは自分が架空の人物だという認識はあるのかな、意外と普通の性格の子で良かった。
逆にメテオラの方はCパートを見る限り自由な感じだな、戦闘描写も良かったし期待したいね。
34468675_2250191355_51large.jpg 34468675_2250191351_159large.jpg
34468675_2250191348_4large.jpg 34468675_2250191346_163large.jpg

○正解するカド KADO 第1話
こういった謎の物体との遭遇のような話は大好きだ、日本政府の対応がなかなか面白かった。
物理学者の彼方が人命救出より物質の方に興味がいってしまうのは、いかにも学者っぽいね。
ラストで出てきた王族っぽい雰囲気のキャラは異世界人なのかね、とりあえずいい掴みだった。
34468675_2250191319_209large.jpg 34468675_2250191318_138large.jpg
34468675_2250191315_92large.jpg 34468675_2250191313_106large.jpg

○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第1話
1期のGENESISの10年度という設定だが、次々と前作のキャラが登場してきて懐かしく感じた。
ニーナの惚れっぽさは半端ないな、その想いがMAXになったらドラゴン化ってヤバ過ぎだろw
またカイザルはギャグキャラになりそうだな、ニーナなアザゼルがどう絡んでいくのか楽しみだ。
34468675_2250191332_195large.jpg 34468675_2250191330_164large.jpg
34468675_2250191329_167large.jpg 34468675_2250191328_112large.jpg

○ひなこのーと 第1話
萌え四コマ漫画原作らしい可愛いキャラ達がまったり過ごす作品で、完全に難民キャンプだな。
まだメインキャラが出揃ってないが4人のやり取りは悪くなかった、しかし案山子が得意ってw
可愛さに特化した作品だからまずは様子見だけど、あまりに退屈なら流し見になるかもなあ。
34468675_2250191327_25large.jpg 34468675_2250191323_77large.jpg
34468675_2250191322_8large.jpg 34468675_2250191320_28large.jpg

△ID-0 第1話
監督が谷口で脚本が黒田だから大きく外れる事は無いと思うんだが、1話はピンとこなかった。
マヤがエスカベイト社に入って色々な事件が起きる展開だと思うが、採掘業者ってのが何とも。
Iマシンに意識を乗せて作業をするという世界観は分かりやすいが、盛り上がってくるのかなあ。
34468675_2250191376_212large.jpg 34468675_2250191373_217large.jpg
34468675_2250191371_223large.jpg 34468675_2250191366_50large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○リトルウィッチアカデミア 第14話
○僕のヒーローアカデミア 第15話
△進撃の巨人 第27話
△アリスと蔵六 第2話
△グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 第2話
△つぐもも 第2話
△BanG Dream! 第11話
×スタミュ 2期 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画「夜は短し歩けよ乙女」 感想

              34468675_2250191110_158large.jpg
今回見に行った映画は「夜は短し歩けよ乙女」、森見登美彦の人気小説をアニメ化した作品だ。
森見作品は有頂天家族や四畳半神話体系が有名だが、個人的にはこの小説が一番好きだ。
2006年発売の小説が今になってアニメ化とは驚いたが、果たして一般層に受けるのだろうか。

34468675_2250191105_192large.jpg 34468675_2250191101_68large.jpg
内容は、後輩の女性に恋をしている「私」が日々彼女を追いかけその目に留まろうとしているが、好奇心旺盛でうわばみな彼女は「私」を意識する事無くどんどん歩いて行ってしまう展開だ。
夜の街を闊歩する彼女とそれを追う「私」は、多くの人と出会い次々と事件に巻き込まれていく。

34468675_2250191099_76large.jpg 34468675_2250191095_83large.jpg
とてもスッキリとした絵でキャラ萌え要素などは皆無、ただテンポよく進んでいくので悪くない。
しかし私と後輩の仲が深まっていく描写がほぼ無くて、ラストへの流れは少し違和感があった。
また終盤の私の葛藤シーンはアニメならではの演出とはいえくどかったな、あれは微妙だった。

34468675_2250191093_233large.jpg 34468675_2250191090_171large.jpg
四畳半神話や有頂天のキャラも出てくるし、見ているとお酒が飲みたくなるような作品だったね。
かなり人を選ぶタイプの作品だけど、四畳半神話を見ていた人なら楽しめるんじゃないかな。
強くは勧めにくいけど、たまにはこんなアニメも見てみたいと所望なら行ってみるのもありかと。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 恋愛暴君 第1話  他

○恋愛暴君 第1話
凄まじい勢いで話が進んでいくのに驚いたな、出てくるヒロインの頭が全ておかしいのも凄いわ。
天使グリがトラブルメーカーなのかと思ったら、茜のヤンデレっぷりの方が遥かにヤバかった。
普通なら2話に回しそうな柚の話も詰め込んできて、視聴後は何だか疲れたような気がしたよ。
34468675_2249786778_203large.jpg 34468675_2249786777_212large.jpg
34468675_2249786776_58large.jpg 34468675_2249786775_80large.jpg

△カブキブ! 第1話
歌舞伎好きの主人公がカブキブを設立しようとする話で、部活動アニメの王道な展開だった。
てっきり5人の少年がメインかと思ったら、その中にイケメン女子が混ざっていたのは意外だ。
ライバルもいるしキャラ的にはいい感じだった、歌舞伎の間口を広くしてくれるといいんだが。
34468675_2249786826_152large.jpg 34468675_2249786825_155large.jpg
34468675_2249786822_143large.jpg 34468675_2249786821_97large.jpg

△月がきれい 第1話
中学3年生になった小説家志望の少年と陸上部の少女が、徐々に想いを通わせていく話かな。
小太郎と茜が家族同士でレストランで会ってしまったシーンは、居たたまれなくて可哀想だった。
あの時の茜の赤面と小太郎のツッコミは良かったね、掻き乱すようなキャラは出てくるのかな。
34468675_2249786787_234large.jpg 34468675_2249786786_133large.jpg
34468675_2249786785_86large.jpg 34468675_2249786784_61large.jpg

△クロックワーク・プラネット 第1話
死の星となった地球を歯車で維持するという謎の世界設定だが、まあその辺はどうでもいい。
自動人形のリューズとナオトとの出会いはお約束な展開だが、リューズの毒舌っぷりはいいね。
後に仲間になりそうなマリーの下を履いてない描写は笑った、王道バトル物だと切るかもなあ。
34468675_2249786820_254large.jpg 34468675_2249786819_39large.jpg
34468675_2249786818_166large.jpg 34468675_2249786817_85large.jpg

△ツインエンジェルBREAK 第1話
昨年シリーズ10周年を迎え新たなツインエンジェルが始動、とは言え中身はいつも通りだった。
ノリは古き良き魔法少女的な感じで良くも悪くも予想通りだったかな、もうひと捻り欲しかった。
ただ先代ツインエンジェルも出てたしマスコットキャラはくぎゅだし、色々と繋がっていきそうだ。
34468675_2249786807_107large.jpg 34468675_2249786806_13large.jpg
34468675_2249786804_23large.jpg 34468675_2249786800_226large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 サクラクエスト 第1話  他

○武装少女マキャヴェリズム 第1話
武装した少女達によって不良少年が更生させられる学園という設定は、なかなか面白いな。
今回は輪と戦ったが他の天下五剣とも次々に戦うのかな、斬々の方が5人より上手そうだが。
俺ツエー系主人公だが輪を舐めずに戦ったのは好感が持てる、皆が彼に惚れてくのだろうか。
34468675_2249786783_223large.jpg 34468675_2249786782_139large.jpg
34468675_2249786781_14large.jpg 34468675_2249786779_204large.jpg

○サクラクエスト 第1話
ミニ独立国の観光大使として国王に就任、まあ実際には新卒の子が働き始めたって感じかな。
由乃は本当にごく普通の子だけど意外と前向きなところがいいね、しおりとも仲良くやれそうだ。
電車で出会った真希も含め新たな女性スタッフも増えそうだし、仕事アニメとして期待出来そう。
34468675_2249786816_227large.jpg 34468675_2249786815_169large.jpg
34468675_2249786814_183large.jpg 34468675_2249786813_138large.jpg

○小林さんちのメイドラゴン 第13話(終)
トールが父「終焉帝」に連れ戻された間の小林とカンナだけの生活は、かなり寂しく感じだな。
小林がビビリながらも終焉帝に物申したのはスッキリしたね、親父はもっと頑固かと思っていた。
ラストで小林がトールとカンナを実家に連れて行ったのは嬉しかったな、とても良作だったよ。
34468675_2249786799_122large.jpg 34468675_2249786797_96large.jpg
34468675_2249786795_84large.jpg 34468675_2249786794_110large.jpg

○ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話
グレンは自分の能力を普段は隠しておいていざとなったら凄いというタイプかな、正にテンプレw
1話で少しぐらい強さの片りんを見せるかと思ったが、最後まで駄目な講師のままだったな。
システィーナはまだそれほど印象はなくてルミアの方が可愛かったかな、まあ様子見だね。
34468675_2249786793_152large.jpg 34468675_2249786792_126large.jpg
34468675_2249786791_172large.jpg 34468675_2249786789_14large.jpg

△サクラダリセット 第1話
原作と流れを変えて時系列順にやっていくのかな、2クールあるから余裕もってやれそうだしね。
どうしても会話劇になってしまうから序盤の面白みは薄いかもしれない、少々退屈にも感じた。
まだ印象に残るキャラもいないだろうし切る人も居そう、ただ今後もノリは変わらないからなあ…
34468675_2249786812_245large.jpg 34468675_2249786811_201large.jpg
34468675_2249786810_182large.jpg 34468675_2249786808_106large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR