ANIMAX MUSIX 2016 in 横浜 レポ

  • 2016/12/05(月) 20:33:14

34468675_2236670339_246large.jpg
毎年開催されているANIMAX MUSIX、オレも昨年の大阪会場以来久しぶりに見に行ってきた。
アニサマ以上に長いライブ時間でかなり体力を持っていかれるが、参加したら楽しいんだよね。
特にこのライブでは、アーティスト同士のコラボや持ち歌以外の曲を歌ってくれるのが嬉しい。

34468675_2236670335_48large.jpg 34468675_2236670332_55large.jpg
             http://star.ap.teacup.com/sazanstreet/20946.html
                          セットリスト
今回は16組のアーティストの参加が発表されていたが、更に中川翔子もシークレットで登場。
全60曲で6時間半という長丁場のライブは、楽しさと同時にかなりの疲労感も与えてくれた。
それでもここでしか聴けない曲が本当に多いから、毎回見に行くファンがいるのもよく分かる。

34468675_2236670329_229large.jpg 34468675_2236670320_192large.jpg
           34468675_2236670319_65large.jpg
個人的にはMachico×Ray×井口裕香の「Party~おっきくなりたい~」、三森すずこ×でんぱ組.incの「ツッパリくんvs関取マン」、しょこたんハートでんぱ組の「PUNCH LINE!」が印象的だ。
セトリだけ見れば楽しそうだなと思うくらいだけど、実際行ってみると盛り上がりが違うんだよね。

34468675_2236670315_212large.jpg
来年1月の大阪会場にも行く予定だけど、今回以上に好きなメンツが揃っているから楽しみだ。
どんなコラボがきても全力で高まれそうだ、とりあえずは宿を確保しておかないといけないなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

鈴木このみ Birthday Live 2016 ~Cheers!!!~ レポ

  • 2016/11/25(金) 07:51:40

34468675_2235545252_95large.jpg
2016年11月5日、この日20歳の誕生日を迎えた鈴木このみのバースデーライブが開催された。
オレも彼女の成人を祝うため幕張イベントホールへ向かい、この記念のライブに参加してきた。
この日のライブは彼女の様々な願いを叶える形になっていて、色々な趣向が凝らされていた。

34468675_2235545250_215large.jpg
                 http://dailysetlist.net/archives/48978
                           セットリスト
そして驚いたのが3時間以上の長丁場だった事だ、休憩でいなくなる事もほとんど無かったな。
この日から20歳ではあるが、相変わらずその年齢に見えないパワフルで貫禄あるステージだ。
終盤の熱い曲のラッシュはかなり盛り上がったね、彼女もやり切った感があるんじゃないかな。

34468675_2235545246_242large.jpg 34468675_2235545243_75large.jpg
ただこの日一番のサプライズは本人も知らなかった彼女が主役を演じるアニメの制作発表だ。
一生懸命練習して頑張ると思うが、OVAや5分アニメくらいに留めた方が叩かれなくて済みそう。
何にしろ久しぶりの鈴木このみ単独ライブはとても楽しかった、また機会があれば行きたいね。

  34468675_2235545241_229large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

藍井エイル 5周年記念 LIVE 2016 ~LAST BLUE~ レポ

  • 2016/11/19(土) 09:45:37

  34468675_2235220729_19large.jpg
先日無期限活動休止を発表した藍井エイル、多くの憶測が飛ぶなか最後のライブを迎えた。
5周年記念でもありファイナルライブでもある日本武道館2days、オレはその初日に行ってきた。
歌えるのか、そもそも会場に来れるのか、多くの想いの中登場した彼女は正に普段通りだった。

34468675_2235220728_160large.jpg
                http://www.livefans.jp/events/668800
                          セットリスト
シリウスからスタートしたステージはさすがだった、パワフルに歌う姿に体調の悪さは見えない。
全くトークパートを挟まず突っ走る様に、このまま何も言わずに去ってしまうのかとさえ思った。
曲に関しては2日間で分けるような出し惜しみもなく、聴きたかった曲は全て歌ってくれたと思う。

       34468675_2235220727_79large.jpg     34468675_2235220725_156large.jpg
終盤にようやく話し始めたエイルは今までの想いや、5年間の活動についてお礼を伝えていた。
涙ぐみもしていたが、翌日の話した内容もほぼ同じだったためどこまでが本音かは分からない。
何となくもう帰って来ないようなイメージが強い、かなり好きなアーティストだけにとても残念だ。

               34468675_2235220724_208large.jpg
将来気が変わってどこかのステージに立つ事があるかもしれないが、あっても先の事だろう。
最後に彼女が歌うMEMORIAが聴けただけでも良かった、あの瞬間はいつまでも忘れないよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

三森すずこ Live Tour 2016 “Grand Revue” レポ

  • 2016/11/11(金) 22:33:07

34468675_2234457991_172large.jpg

34468675_2234457990_160large.jpg 34468675_2234457989_142large.jpg
今回参加したライブは三森すずこのライブツアー2016のファイナルとなる日本武道館公演だ。
日本武道館にグループで出た事はあっても単独ライブは初めてなので、とても嬉しそうだった。
公演にはミルキィホームズやμ'sの仲間達も来ていたようで、花や写真がネット上に出ていた。

34468675_2234457987_28large.jpg
           http://milkyholmespress.blog.fc2.com/blog-entry-2233.html
                           セットリスト
さすがディズニーのステージに立っていただけあって全くブレが無く、完璧な構成だと思ったね。
演劇やミュージカル風のステージはまさに彼女の真骨頂で、普通に凄いなと感心してしまった。
普通初武道館だともう少し感情の揺らぎが見られると思うが、彼女に関しては堂々としていた。

     34468675_2234457986_53large.jpg       34468675_2234457983_105large.jpg
それでもアンコール後のトークコーナーでは珍しく饒舌に語っていたね、ようやく夢が叶ったと。
ただ彼女の場合は常に次の目標を大きく持っているんだろうな、単独の紅白出場を挙げていた。
気が付けば彼女も中堅声優という位置になってきたが、まだ上を狙っていけるんじゃないかな。

34468675_2234457982_46large.jpg
         
       そろそろミルキィホームズも他作品の主題歌とか歌ってくれないかなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アイドルマスター シンデレラガールズ 4th LIVE TriCastle Story-346 Castle- レポ

  • 2016/10/28(金) 23:51:33

34468675_2232827091_244large.jpg

34468675_2232827090_208large.jpg 34468675_2232827089_92large.jpg
今回参加したライブは「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story-346 Castle-」、4thライブの最終日でTVアニメで放送された346プロのライブが再現された。
もちろんアニメのメインキャスト総登場、このメンツが全員揃うのは最初で最後かもしれない。

 34468675_2232827087_68large.jpg  34468675_2232827084_212large.jpg
 34468675_2232827083_44large.jpg  34468675_2232827081_39large.jpg
                http://hobby.dengeki.com/event/276577/
                         セットリスト
という訳でチケット落選により諦めかけていたオレだが、最終的には無理を通して行く事にした。
さすがにメインの19人が揃うと壮観だった、ゲストではやみんと奈央ちゃんが来たのも嬉しい。
しかし今回は何と言っても初めて揃ったラブライカだ、あやっぺとすみぺがようやく共に立った。

   34468675_2232827079_253large.jpg   34468675_2232827078_11large.jpg
蘭子の曲を歌い上げるまれいたそやTriad Primusも最高だった、ただ少し慌ただしかったかな。
346 Castleステージが終わり終盤は新曲の連続だったが、今回は鉄板曲だけで良かったかも。
オレはこの日だけの参加だったが、2日間連続参加した仲間達はみな初日の評価が高かった。

34468675_2232827077_3large.jpg
でもオレは十分満足出来たよ、デレステやってないオレにとってのメインはやっぱりアニメだし。
3rdライブの時のデレステ曲の方が盛り上がる感じも知っているけど、オレはこの日で良かった。
この構成のライブはもう無いだろうし、結構な出費になったけどこれは必要経費だったのだ!

34468675_2232827074_71large.jpg

34468675_2232827073_140large.jpg 34468675_2232827072_192large.jpg
                   シンデレラガールズ劇場のアニメも楽しみだ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

水木一郎アニソンデビュー45周年記念ライブ レポ

  • 2016/10/21(金) 23:33:43

             34468675_2232130848_102large.jpg
アニメを見ていなくても、誰もが聴いたことがあるアニソンを数多く歌い続けてきた水木一郎。
そんなアニキのアニソンデビュー45周年記念ライブに行ってきた、単独ライブは初参加だ。
チケットは早い時期に完売になっていたが、運良く当日手に入りウキウキ気分で会場入りした。

34468675_2232130842_170large.jpg
           http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161010-05856981-nlounge
                          セットリスト
今回はTV作品の主題歌に特化して年代順に歌っていく構成で、最高にテンションが上がった。
過去に聴いた事のあるアニキの生歌はロボットソングばかりだったから、非常に新鮮だったね。
個人的にはルパン三世、大鉄人17、タイガーマスクⅡ世あたりの曲が聴けたのが嬉しかった。

34468675_2232130841_47large.jpg
予習してなくてもほぼ全曲知っているんだから凄いよね、20代くらいのファンも結構いて驚いた。
次は何の曲だろうと童心に戻ってワクワクする感覚は普段行っているライブとはまた違ったな。
後半には御大ささきいさおも登場、二人の息の合ったトークやコラボから絆の深さを感じたよ。

34468675_2232130838_2large.jpg
結局ライブで歌われた曲は59曲、もし全曲フルコーラスでやっていたら何時間かかっただろう。
久しぶりに座りっぱなしのライブだったけど、だからこそ水木一郎の世界に浸れたんだと思う。
特撮物やアニメのレコードを聴きまくっていた子供時代に戻ったような幸せなライブだったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary~天使と勇者の祝賀会~ レポ

  • 2016/10/17(月) 21:06:11

34468675_2231321076_176large.jpg

34468675_2231321075_96large.jpg 34468675_2231321074_108large.jpg
今回参加したのは、2006年のパチスロ登場から10周年を迎えたツインエンジェルのイベントだ。
オレはパチンコ自体はやらないが、当時主題歌の「ラブリー☆えんじぇる!!」が話題になった。
所謂キュンキュンソングや電波ソングと言われる曲のはしりで、その後はアニメも放送された。

34468675_2231321072_160large.jpg
今回はアニメの主役だった田村ゆかりと能登麻美子、他にメインキャラを演じた釘宮理恵、堀江由衣、柚木涼香、檜山修之といった大所が集結、改めて凄いメンツでやってたんだなと思った。
イベント内容は声優のトークやゲームが中心で、気心の知れた同士の掛け合いが最高だった。

34468675_2231321067_29large.jpg
特にゆかりんとほっちゃんがガッツリ絡んでくれたのは嬉しかったね、正にこれが見たかった!
高級さくらんぼゲットのため着ぐるみのジェスチャーに答える声優達のガチっぷりに笑ったね。
能登やくぎゅもいい味を出していたし、仲良くしろ!と叫んでいる司会の檜山が可安哀相だったw

       34468675_2231321066_104large.jpg
このイベントでは、来年の放送が決まっているツインエンジェルBREAKの情報も公開された。
メインの二人をM・A・Oと茅野愛衣が、マスコットキャラをくぎゅが演じるがヒットするかなあ・・・
ツインエンジェルもアニメはあまり売れなかったし厳しいかもね、まあ始まれば見ると思うけど。

     34468675_2231321065_221large.jpg
とにかくゆかりんとほっちゃんが楽しくケンカしてる姿が見られて、本当に幸せな空間だったな。
キンスパで二人の絡みに過剰な期待をしていたあの時の不完全燃焼感が、ようやく晴れたよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ロコドルフェスタ レポ

  • 2016/10/07(金) 07:39:31

34468675_2230252854_208large.jpg
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。のイベント「ロコドルフェスタ」に先日参加してきた。
今回のイベントでは初めてAWA2GiRLSの3人も参加するという事で、いつも以上に賑やかだ。
アイマスの今井麻美、ラブライブの新田恵海、アイカツ&デレマスの黒沢ともよ、アイドルだなw

34468675_2230252852_85large.jpg
イベント内容は、ライブパートの他にアフレコやビーチバレーゲームなどもあり中々楽しかった。
お国自慢コーナーでは吉岡麻耶が実家の節分はお金を撒く行事だったと話し、皆驚いていた。
ミンゴスの話した家の建前で餅を投げる風習を若い子が知らず、世代間のギャップを感じたな。

34468675_2230252849_146large.jpg 34468675_2230252847_76large.jpg
ライブパートでもAWA2GiRLSのパフォーマンスは凄かったし、持ち歌が1曲なのは勿体ない。
ただ個人的には伊藤美来&水瀬いのりコンビが歌う姿が一番眩しかった、最高の二人なのだ。
残念ながら新しいOVAや2期の発表は無かったけど、好きな作品だからまた続きが見たいね。

    34468675_2230252845_9large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

水樹奈々 LIVE PARK 2016 レポ

  • 2016/10/04(火) 22:25:00

                34468675_2229759895_229large.jpg
阪神タイガースの大ファン水樹奈々が甲子園球場ライブを開催、という訳で大阪へ行ってきた。
この週は台風が発生していてどうなる事かと思ったが、ライブ開始直前に何とか雨は止んだ。
やはり奈々は神がかっているなと感心しつつライブ開始、しかしそう簡単には終わらなかった。

        34468675_2229759894_24large.jpg
34468675_2229759892_81large.jpg 34468675_2229759890_37large.jpg
              http://offset.blog.jp/archives/1061225099.html
                          セットリスト
アンコール前のラスト1曲を残した段階で滝のような大雨、このタイミングで降るのかと思った。
それに対し天に向かい「かかってこい!」と叫んでからのBRAVE PHOENIXは素晴らしかった。
その後の花火打ち上げ時だけ雨が止むあたり、天候も全て演出のようにしか思えなかったな。

34468675_2229759888_26large.jpg

34468675_2229759887_159large.jpg 34468675_2229759885_14large.jpg
幕間の映像では不思議少女として上坂すみれがゲスト出演、これは嬉しいサプライズだった。
その映像の中でペットボトルで作られた恐竜に乗り奈々が登場、会場のテンションも上がった。
今回サックスにも挑戦した彼女の向上心は相変わらず凄い、オレもいい誕生日を過ごせたよ。

        34468675_2229759884_131large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「マクロスΔ」戦術音楽ユニット ワルキューレ 1st LIVE レポ

  • 2016/09/20(火) 21:41:10

             34468675_2228472189_129large.jpg
今回参加したのは、マクロスΔ内の音楽ユニット「ワルキューレ」の1st LIVEツアー最終日だ。
まだワルキューレの曲を生で聴いた事がないので、今回は出来るだけ参加したいと思っていた。
大阪・名古屋公演の評判も高くチケットはかなり高騰したが、何とか前日にチケットを確保した。

34468675_2228472183_204large.jpg
          http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1473524346
                          セットリスト
ステージはプロジェクションマッピングで映像投影したり、アニメの映像を流したりと凝っていた。
1stアルバム「Walküre Attack!」を引っさげてのツアーなので、アルバム曲が中心の構成だ。
それ以上にも発売前のキャラソンを歌ったりと、今まで劇中に出た曲は全て披露されたと思う。

34468675_2228472179_209large.jpg 34468675_2228472176_128large.jpg
そんな中でも一番印象に残ったのが、AXIAからGIRAFFE BLUESと続けて流れた時の演出だ。
メッサー覚醒から撃墜までを映像で流しながら聴くこの2曲は、かなり心に響くものがあった。
放送当時はそこまで感傷的にならなかったんだけどね、改めて見返すと凄い戦闘シーンだ。

34468675_2228472172_121large.jpg
夜公演では横浜アリーナでの2nd LIVEも決定、ただアニメの方はもうすぐ完結しそうな感じだ。
ワルキューレは曲も良いし人気も高いのに、肝心の作品は伸び悩んだまま終わりそうだなあ。
いつか今回見に来ていたMay'nや中島愛と一緒に、マクロスの合同ライブとかやって欲しいわ。

               34468675_2228472166_62large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメライブイベント「かどみゅ!」 レポ

  • 2016/09/13(火) 22:09:10

34468675_2227571030_231large.jpg
今回参加した「かどみゅ」は、カドカワ主催のアニメ作品の映像と連動させたライブイベントだ。
数年前に電撃文庫が同じコンセプトのライブを行ったが、やはり映像付のライブは盛り上がる。
かどみゅは今回が第1回で今後も続けたいようだが、A FESの例もあるしどうなるかは不明だ。

       34468675_2227571027_81large.jpg
          http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472963741
                           セットリスト
初っ端はシュタゲのOP「Hacking to the Gate」からスタート、そのまま一気に加速していった。
いつも思う事だが鈴木このみは全く10代に見えないなあ、野水いおりは久しぶりに見たかも。
懐かしいところでは、機巧少女は傷つかないのED「回レ!雪月花」を聴けたのが嬉しかった。

34468675_2227571023_205large.jpg 34468675_2227571019_243large.jpg
途中にはNEW GAMEのコーナーもあったが、若手声優4人のトークが終始グダグダだったな。
ストパンコーナーでは石田燿子が10月から始まるブレイブウィッチーズのOP曲を歌ってくれた。
トリは鉄板曲の「Pradaise Lost」、最近生で聴く機会がなかったがやっぱり超高まる曲だよね。

34468675_2227571016_110large.jpg 34468675_2227571012_26large.jpg
34468675_2227571002_224large.jpg 34468675_2227570998_44large.jpg
しかし今回改めて思ったのが、角川アニメは当たりもあるけど駄目アニメも多いなという事だ。
「このすば」は成功したが、放送前はそれらの作品群に仲間入りすると思われていたなあ。
ライブ自体は楽しかったが想像を超えるようなインパクトは無かったね、第2回があるのかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメロサマーライブ2016 レポ

  • 2016/09/08(木) 08:05:40

34468675_2226866990_242large.jpg
今年もアニサマの熱い3日間が終了した、毎回色々言いつつも行けば必ず盛り上がるライブだ。
JAMや奈々、ゆかりん、ほっちゃんという大所の出演は無くなったが、行かない選択肢は無い。
また例年通り3日間の感想を羅列してみようと思う、少しでも雰囲気が伝わるといいんだけどね。

1日目
34468675_2226866988_51large.jpg 34468675_2226866987_153large.jpg
              http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472178574
                        セットリスト(1日目)
初っ端はデーモン閣下とロデオの「北斗の拳」、拍子抜けしたのが正直なところ。
藍井エイルの代役として春奈るなは本当に頑張っていた。
everying!のエリィに手を振ってもらい、最高にテンションが上がる。
i☆Risの選曲がMIXを入れにくい2曲で、ジャージャーしたかったオレ達はちょっとガッカリ。
シクレの松本梨香のポケモンメドレーで会場は熱狂、世代でないオレはやや盛り上がり。
May'nのマクロスFメドレーでまめぐを切望するも、ライオンになっても現れず悲しむ。
デーモン閣下の曲が少な過ぎて残念、「MAZE☆爆裂時空」のOPが聴きたかったのに。
AKINO with bless4はさすがのパフォーマンスで大いに盛り上がった。
ALTIMA活動休止に驚き、打ち上げでながぱん、藍空、えりんぎにぬか喜び情報を貰う。
まさかのデレマスがトリ、オレ達は楽しんだがキャラソンを知らない客も多く一部では不評。
トロッコに乗っていたデレの大坪に手を振ってもらい、最高にテンションが上がる。

2日目
    34468675_2226866986_129large.jpg    34468675_2226866983_186large.jpg
              http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472289783
                        セットリスト(2日目)
初っ端のB.B.クィーンズでテンション上がらず、ピーヒャラもお付き合い程度。
初めて5人揃ったバンドリが見られて超高まる。
鳥の詩は何度聴いても泣くわ。
カロリーQueenあやちのおっぱい強調衣装にやられる。
プラズマジカのすみぺ、あやねるが超可愛い。
イヤホンズのがっきゅが目の前に来るも気付いてもらえず、でも彼女の勇姿に涙ぐんだ。
FLOW盛り上がりまくり、脚が一気にもっていかれる。
「Komm, susser Tod」を歌うあやひとはやみん、歌の超上手い二人にしか不可能な選曲。
まれいたそをレスキューしたくて仕方ない。
ガルデモでの「Crow Song」を初めて聴く事が出来て感無量。
トリのLiSAが歌うアカペラの「シルシ」、圧巻の歌声に涙を流さずにいられない。

3日目
34468675_2226866982_212large.jpg
              http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472345488
                        セットリスト(3日目)
初っ端の筋少は「うしおととら」の曲しか歌わず、他の曲も聴きたかっただけにションボリ。
地球防衛部の曲で頑張って合いの手を入れるも、周りの男たちは沈黙。
小倉唯の可愛さで身体が溶けかねない。
ハルカスに2万7千人の「L・O・V・E・は・る・か!」コールが降り注ぎ感動。
ゆいかおりとpetit miladyがコラボで「もってけ!セーラーふく」を熱唱、優勝!
みもりんとぬーのコラボ曲はワンピの「Believe」、他の選択肢は無かったのか。
トリはangela、メドレーも含めセトリは最高のうえ日本武道館ライブの発表と超高まるラスト。

34468675_2226866979_121large.jpg
こうやって振り返ると色々甦ってくるね、打ち上げでも話す事が多くて3日とも盛り上がった。
客が虫をばら撒いたり牛丼を食ったり、黒人警備員がいたりとライブ以外も色々あったようだ。
来年はまだ日程も会場も発表されていないし、そろそろドーム公演2Daysとかになったりして。

34468675_2226866976_212large.jpg 34468675_2226866970_160large.jpg
                何とか来年も万難を排して参加したいところだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~ 感想

  • 2016/08/28(日) 00:54:51

             34468675_2225443993_153large.jpg
今回参加したのは戸松遥BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~@中野サンプラザだ。
スフィアの中では戸松遥ファンのオレだが、今までタイミングが合わずソロは今回が初参加だ。
会場限定Tシャツは初日がサーモンで2日目がまぐろ、彼女がはまっている寿司のネタだった。

  34468675_2225443991_11large.jpg 34468675_2225443988_228large.jpg
     http://sp-try-history.sakura.ne.jp/event-live/20160813_tomatsu_BEST.html
                         セットリスト
6月に発売されたベストアルバム「unshine」と「starlight」がメインのライブという事でセットリストは彼女の代表曲ばかり、そんな中でも「Q&Aリサイタル!」はダントツにテンションが上がった。
中盤にバラードをまとめて入れたりメリハリのついたライブで、こちらも全力で盛り上がれたね。

34468675_2225443986_128large.jpg 34468675_2225443985_66large.jpg
とにかく飛びまくって汗だくになったよ、ただ全18曲の2時間はあっという間に感じてしまったな。
ただ聴きたい曲はやってくれたし、初めて行ったハルカスのソロとしては丁度良かったのかも。
ライブ終了後にはもちろんサーモンとまぐろで打ち上げ、8年間の集大成を見せてもらったよ。

                     34468675_2225443981_139large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

内田彩 Complete LIVE ~COLORS~ レポ

  • 2016/08/24(水) 07:37:41

          34468675_2225370691_234large.jpg
今回参加したのは内田彩のComplete LIVE「COLORS」、持ち歌の全34曲を披露するライブだ。
デビュー1年半で日本武道館にたどり着くのも凄いが、タイアップ曲が1曲も無い事も驚きだ。
それでも会場は見事に埋まっていたね、正直もう少し空席があるんじゃないかと思っていたわ。

34468675_2225370690_147large.jpg
                  http://anime.eiga.com/news/103105/
                          セットリスト
ライブが始まると会場は一面緑色に染まったが、曲ごとに色が変わっていくのは見事だったな。
手にパンダのパペットを持って歌ったり、サイリウムを持って次々色を変えたりと面白かったね。
34曲全て歌うという事でとにかくテンポが良く進んでいった、3時間半で歌い切った体力も凄い。

      34468675_2225370687_137large.jpg      34468675_2225370684_16large.jpg
あえてお約束のアンコールを入れずにやり切ったのは良かったね、結局ほぼ休憩は無かった。
初のうっちーのライブ参加という事で全曲覚えていったから、最後までテンション高く楽しめた。
秋にはついに初シングル発売という事でこれからの成長も期待出来そうだ、行って良かったよ。

34468675_2225370683_191large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ナゴヤアニソンフェス2016 in 名古屋城 レポ

  • 2016/08/09(火) 21:05:28

34468675_2223457404_48large.jpg

     34468675_2223457401_11large.jpg      34468675_2223457399_3large.jpg
今回参加したのはナゴヤアニソンフェス2016、真夏の炎天下で4時間の屋外ライブ2daysだ。
会場は名古屋城の敷地内にある広場で、ルール無用なオタ芸エリアも後方に設置されていた。
GATEなどのコスをした子達がMCもしていたが、ロゥリィコスをした10歳の子が大人気だった。

34468675_2223457396_187large.jpg 34468675_2223457394_136large.jpg
34468675_2223457392_228large.jpg 34468675_2223457391_189large.jpg
                34468675_2223457389_5large.jpg
初日はPyxisからのスタートで後からStylips3人でも歌ってくれたが、みっくが可愛かったなあ。
初めてバンドリを生で見たけどミルキィ以外の愛美もいいね、i☆Risファンは結構来ていたな。
会場内はRayあたりからBless4、真音で盛り上がっていた、前半知らない人も多かったようだ。

34468675_2223457387_239large.jpg 34468675_2223457386_128large.jpg
初日の打ち上げ時に杉田智和に会って更に高まったオレ、その日はあまり寝られなかった。
そんな身体を酷使したオレだが何とか2日目も無事に参加、もちろんこの日も飛びまくった。
2日目は、ライブ中にSCREEN modeが撮影を認めるハプニングやアンコールもあって驚いた。

34468675_2223457383_220large.jpg 34468675_2223457382_161large.jpg
     34468675_2223457380_22large.jpg     34468675_2223457377_81large.jpg
初っ端はアイカツユニットのSTAR☆ANISが登場、i☆Risと違いmixを入れる雰囲気ではないw
この日の客層は圧倒的にミルキアンが多かったが、全ての歌手に対して盛り上がっていたね。
特に岸田教団&THE明星ロケッツのトリは熱かった、CHouchoやPileもさすがの人気だったな。

34468675_2223457374_36large.jpg
ただ2日目はやはりミルキィホームズだね、祭り感満載のミルクィアタックの楽しさは半端ない。
前日から水鉄砲やリフトなどで狂いまくっていたオタ芸エリアのオタ達も、凄まじかったらしい。
身体はボロボロになったけど本当に楽しい2日間だった、クリスマスのイベントも期待したいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」 レポ

  • 2016/08/02(火) 21:39:23

              34468675_2222318507_168large.jpg
今回参加したライブは、Wake Up, Girls!3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」だ。
WUGはツアーが被りアニサマには出演しないため、何とかこの公演には行っておきたかった。
ヤマカンが休養に入りアニメの続編は厳しいが、既に彼の手を離れた所にWUGはいると思う。

34468675_2222318505_46large.jpg
              http://nakamonkey.hatenablog.com/entry/2016/07/18/181719
                           セットリスト
今回の公演でも新曲の披露があったが、何だかんだで新しい曲が発表されるとほっとするね。
この日は舞浜の公演という事で千葉出身のみゅーが中心となり、最後まで盛り上げてくれた。
来年にはWUGの声優陣が舞台を行う事も発表されたが、どのくらいの規模でやるのだろうか。

34468675_2222318503_224large.jpg 34468675_2222318502_41large.jpg
34468675_2222318501_201large.jpg 34468675_2222318499_118large.jpg
今回は各地で中心となる声優やI-1clubの曲を入れ替えたりするそうで、他の会場も楽しそうだ。
またサプライズでななみんの誕生日も祝われ、他現場からファンを連れてくると誓ってくれた。
なかなか先の広がりが見えないところもあるWUGだが、一歩ずつでも上がっていって欲しいね。

             34468675_2222318498_207large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

プロ野球オールスターゲーム2016 第2戦 観戦

  • 2016/08/01(月) 22:12:47

34468675_2221978281_151large.jpg 34468675_2221978278_235large.jpg
ここ最近は見る機会も減ったプロ野球ファンのオレだが、オールスターに行った事は無かった。
日本シリーズやクライマックスはチケットが取れたけど、オールスターは結構ハードルが高い。
今回はえこくんの当てたエキサイティングシートで、試合開始前からテンション上がりまくりだ。

 34468675_2221978276_88large.jpg   34468675_2221978272_179large.jpg
34468675_2221978269_21large.jpg
オレはWake Up, Girlsバットを手に持ちパ・リーグの応援、えこくんは清原のユニフォーム姿だ。
この日は前日MVPの筒香が相変わらずの活躍だったが、それ以上に光ったのが大谷だった。
前日のホームランダービー優勝の勢いそのままに、3安打2打点1HRとバッターとして大活躍だ。

34468675_2221978267_8large.jpg
投手として選ばれたのに打者でMVPとは本当に凄いわ、今後もこんな選手は出ないだろうね。
試合内容も追いつ追われつで盛り上がったし、大谷で語り継がれるオールスターになりそうだ。
なかなかお目にかかれる試合では無かったと思う、今後大谷がどう伸びていくのか楽しみだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー 感想

  • 2016/07/29(金) 21:09:39

34468675_2221978261_238large.jpg

34468675_2221978254_87large.jpg 34468675_2221978250_21large.jpg
大々的に宣伝されたイベント「ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー」の公演に行ってきた。
当初内容については不明な部分も多かったが、ドラクエ自体好きなのでチケットを買ってみた。
当日はかき氷など売り切れの物も多く、未だに人気コンテンツなんだなと再認識させられた。

34468675_2221978246_171large.jpg
さいたまスーパーアリーナに入ると大規模なステージが中央にあって、その凝りように驚いた。
上部の垂れ幕に映像や呪文効果を映す演出はかなり見栄えが良く、非常に見応えがあった。
イメージとしては、映像や音響の舞台演出を大規模にした観客参加型の舞台劇という感じだ。

34468675_2221978244_60large.jpg 34468675_2221978241_131large.jpg
34468675_2221978237_115large.jpg 34468675_2221978234_86large.jpg
内容はドラクエⅢをなぞったもので、勇者が異世界から来たアリーナ達と冒険に出る展開だ。
モンスターとの戦いや観客が持ったブレスレットを使ったラーミア復活の演出など見所も多い。
ビアンカVSフローラの戦いも面白かったね、終盤のオルテガとの再会やゾーマ戦も良かった。

34468675_2221978232_102large.jpg
予想以上に楽しめたかな、特にドラクエⅢが一番思い入れが強いから見ていて懐かしかった。
そんなに激しい動きをする訳でもないから、しょこたんがアリーナ役でも気にならなかったねw
まあチケット代も安くはないから無理にはお勧めしないけど、ファンなら行く価値はあると思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

小倉唯 1st LIVE TOUR「High-Touch Summer」 レポ

  • 2016/07/26(火) 22:12:25

   34468675_2221561964_185large.jpg
今回参加したのは小倉唯の1st LIVE TOUR「High-Touch Summer」初日、幕張で開催された。
彼女にとって1年前の初ライブ以来のソロライブで、前回行けなかったオレは今回が初参加だ。
ゆいかおりのライブやフェスでのソロステージは見ているが、やはりソロライブは全然違うね。

34468675_2221561962_9large.jpg
                 http://www.setlist.mx/concerts/207113
                          セットリスト
ここのところ痩せ過ぎかなと思っていた彼女だが、今回は体調も良さそうで本当に可愛かった。
得意のダンスもキレていたし、いつも通り美脚を出した衣装も含めて見ていて幸せを感じたよ。
トロッコに乗りながら会場を回っていた時は皆嬉しそうだったな、全17曲最後まで最高だった。

             34468675_2221561960_128large.jpg
ViVid StrikeのOP曲を歌う事も発表され、水瀬いのりも含め声優の世代交代の波を感じたね。
何と言ってもまだ20歳、声優だけでなく振付けもしているし今後も彼女の需要は高まりそうだ。
思っていた以上に楽しいライブだったよ、彼女が成長していく様をこれからも追っていきたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

WWE日本公演「WWE Live Japan 2016」 レポ

  • 2016/07/21(木) 22:44:27

    34468675_2220545845_37large.jpg
年に1回開催されるWWEプロレスの日本ツアー、今回2年ぶりに両国国技館へ見に行ってきた。
一昨年の公演ではノアのKENTAのWWE入団を見届けるために、ハルク・ホーガンが来日した。
今回の日本ツアーの売りは、数ヶ月前にWWEに入団した中邑真輔とASUKAの凱旋帰国だ。

34468675_2220545844_113large.jpg 34468675_2220545842_9large.jpg
中邑は日本でもお馴染みのレスラーのクリス・ジェリコと対戦、WWEではかなりの大物になる。
どちらかというと日本仕様に近い試合内容でかなり盛り上がり、最後は中邑が勝利を収めた。
ジェリコが中邑に贈ったエールは良かったな、中邑はこの半年で光り輝くスターになっていた。

34468675_2220545841_145large.jpg 34468675_2220545838_58large.jpg
この時のWWE王者はディーン・アンブローズ、ほんの数週間前に王者になったばかりだった。
それに伴い直前のカード変更もあったがWWEでは当たり前、やはりメインは見応えがあった。
この数年日本で活躍していたAJスタイルズも人気があったね、最近は日本帰りが出世する。

                34468675_2220545836_196large.jpg
昨年WWE所属となったASUKAもスターらしくなっていたが、中邑ほどのオーラはまだ無かった。
ただ彼女も無敗で王者になっているし1軍昇格も近いかもね、どこまで上がっていけるだろうか。
何だかんだで最後まで楽しい公演だった、いつか中邑がWWE王者になる姿を見たいところだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村