アニメ感想 地獄少女 宵伽 第6話(終)  他

  • 2017/08/24(木) 01:26:51

○ゲーマーズ! 第6話
相変わらず勘違いの連発でめんどくさくなってるなあと思っていたが、ラストの展開は驚いた。
それぞれが当人に聞けばいいじゃねーかとイライラする部分もあるが、何だかんだで面白い。
皆の思惑が交錯し過ぎて整理しきれないが、とりあえず景太と天道がどうなるのか楽しみだ。
34468675_2263094238_20large.jpg 34468675_2263094233_198large.jpg
34468675_2263094230_222large.jpg 34468675_2263094229_118large.jpg

○地獄少女 宵伽 第6話(終)
4期は全6話という事で今回が最終回、結局ミチルも地獄少女への道を歩き始めてしまったか。
ただあいより融通が利きそうな気がするな、きくりは山童が行ってしまい更に面倒になりそうだ。
さすがに5期が制作される事は無さそうだが、もしあるならあいとミチル両方の話をやるのかな。
34468675_2263094207_28large.jpg 34468675_2263094205_181large.jpg
34468675_2263094204_11large.jpg 34468675_2263094203_101large.jpg

○アクションヒロイン チアフルーツ 第6話
最後のメンバーとしてピンク担当のはつりが加わったが、能力は高いのにかなりヤバい子だ。
悪気が無いとは言えあれだけ大規模な破壊を繰り返されたら、一緒にやる方も不安しかないな。
今後その辺の危うさは軽減されそうだけどね、ここから全員で成り上がっていく様が楽しみだ。
34468675_2263094225_194large.jpg 34468675_2263094223_160large.jpg
34468675_2263094221_152large.jpg 34468675_2263094219_22large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○NEW GAME!! 第6話
○はじめてのギャル 第6話
○メイドインアビス 第7話
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第18話
○サクラクエスト 第20話
○ナナマル サンバツ 第7話
△異世界はスマートフォンとともに。 第6話
△コンビニカレシ 第6話
△ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話
△将国のアルタイル 第5話
△DIVE!! 第7話
 総評
NEWGAMEは利益確保のためとは言え青葉は辛いな、はじギャルは結局は皆仲間になったか。
アビスはオーゼンは怖いが考え方が理解出来た、神バハはニーナが幸せそうだが今だけかな。
サクラは真希が女優として成功するのは難しいか、ナナマルは深見兄がいつか関わってきそう。
34468675_2263094214_96large.jpg 34468675_2263094242_73large.jpg
34468675_2263094209_181large.jpg 34468675_2263094212_80large.jpg
34468675_2263094228_163large.jpg 34468675_2263094217_214large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 終物語 2nd 第1~7話  他

  • 2017/08/20(日) 18:26:07

○終物語 2nd 第1~7話
最終章はラスボス扇との対決まで描かれたが、それ以上にまよいと戦場ヶ原の話が印象的だ。
まよいを地獄から連れ戻した暦はさすがのロリっぷり、忍が主のため幼女に戻りたがる訳だな。
羽川は相変わらずの能力だが彼女のその後はアニメ化するのかな、続きも映像化しそうだ。
34468675_2262858842_150large.jpg 34468675_2262858841_114large.jpg
34468675_2262858840_201large.jpg 34468675_2262858839_161large.jpg
34468675_2262858838_71large.jpg 34468675_2262858835_52large.jpg

○Re:CREATORS 第17話
さすがに最終決戦は盛り上がるね、アルタイルは全て理解しているし勝てそうな手が見えない。
ブリッツと駿河のやり取りは面白かったな、ただ娘が生き返る展開はあまりに安易に思えるが。
すでに作者がいない真鍳がどう動くのかで色々変わりそう、セレジアの相方の登場はいつかな。
34468675_2262858850_249large.jpg 34468675_2262858849_142large.jpg
34468675_2262858848_51large.jpg 34468675_2262858847_86large.jpg

○天使の3P! 第6話
急に肉親が出てきてどうなるかと思ったがきれいに納まったな、ただ爺さんはちょっと可哀相。
鳥海は中学校の頃から響の事を見てたんだな、この子も十分可愛いが付き合わないのかな。
3人娘よりもくるみの方が強過ぎて多少割を食ってる気もするね、オレもくるみが一番好きだしw
34468675_2262858834_227large.jpg 34468675_2262858833_37large.jpg
34468675_2262858829_184large.jpg 34468675_2262858828_10large.jpg

○異世界食堂 第7話
話が進むごとに客のリアクションが大きくなってきた気もするが、特にチキンカレーは笑ったね。
新キャラはてっきりエルフだと思ってたがドラゴンなんだな、何だかんだで世話を焼く赤もいい。
しかしドラゴン二体が守護する食堂って凄いな、クビだと誤解して涙目なアレッタは可愛かった。
34468675_2262858846_103large.jpg 34468675_2262858845_253large.jpg
34468675_2262858844_141large.jpg 34468675_2262858843_228large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ナイツ&マジック 第7話
○プリンセス・プリンシパル 第6話
○恋と嘘 第7話
○セントールの悩み 第6話
○ボールルームへようこそ 第6話
○僕のヒーローアカデミア 第32話
△賭ケグルイ 第6話
△Fate/Apocrypha 第7話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第7話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第7話
 総評
ナイツマは次々と機体が製作されて凄いわ、プリプリはドロシーせっかく和解出来たのになあ。
恋嘘は政府通知の担当二人の関係がきつそうだ、セントールは娘に説教される父親つらいな。
ボールプールは多々良とまこのコンビはいいなあ、ヒロアカは梅雨ちゃんの頑張りが良かった。
34468675_2262858854_11large.jpg 34468675_2262858852_230large.jpg
34468675_2262858827_114large.jpg 34468675_2262858851_208large.jpg
34468675_2262858853_191large.jpg 34468675_2262858855_50large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 NEW GAME!! 第5話  他

  • 2017/08/16(水) 00:16:49

○NEW GAME!! 第5話
ひふみんが結構しっかりと進捗管理していて感心した、上司の見る目が正しかったって事か。
はじめが青葉達に相談を持ちかけたのは彼女の成長かな、青葉のデザインも可愛かったね。
ただラストの3人でのお風呂シーンで全てふっとんでしまったがw、高校編は今期は無理かな。
34468675_2262288220_176large.jpg 34468675_2262288219_129large.jpg
34468675_2262288218_10large.jpg 34468675_2262288217_184large.jpg

○宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇
古代が自分の意思で軍に逆らいヤマト発進となったが、反乱軍扱いされても仕方ない行動だ。
てっきりユキも隠れて搭乗してると思ったが居ないようだね、旧作見てないでよく分からんが。
仲間同士の艦隊戦は迫力があって面白かった、ガトランティスの非道っぷりも伝わってきたよ。
34468675_2262288216_152large.jpg 34468675_2262288214_136large.jpg
34468675_2262288213_149large.jpg 34468675_2262288212_80large.jpg

○ゲーマーズ! 第5話
雨野達のために色々世話を焼いている上原だが、結局こいつを中心にこんがらがっているな。
雨野と千秋が携帯ゲームで繋がっているのは予想通りだったけど、お互い嫌い合い過ぎだw
亜玖璃に関してもあちこちで勘違いが起こりまくってるし、きれいに納まる気がしないんだが。
34468675_2262288228_180large.jpg 34468675_2262288227_231large.jpg
34468675_2262288226_1large.jpg 34468675_2262288225_57large.jpg

○地獄少女 宵伽 第5話
今回ミチルの過去が全て明かされたが、あいが地獄少女になるきっかけの事件に似ていたな。
しかし周りの連中がクソみたいなやつしかいなかったなあ、ミチルに呪われるのも仕方ないわ。
現代で少年が地獄へ流されなかったのは意外だった、ミチルはあいのサポートになるのかな。
34468675_2262288208_168large.jpg 34468675_2262288207_229large.jpg
34468675_2262288206_229large.jpg 34468675_2262288205_21large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○メイドインアビス 第6話
○ナナマル サンバツ 第6話
△サクラクエスト 第19話
△はじめてのギャル 第5話
△DIVE!! 第6話
△異世界はスマートフォンとともに。 第5話
△ようこそ実力至上主義の教室へ 第5話
34468675_2262288231_242large.jpg 34468675_2262288222_23large.jpg
34468675_2262288223_92large.jpg 34468675_2262288230_107large.jpg
34468675_2262288211_229large.jpg 34468675_2262288210_94large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ナイツ&マジック 第6話  他

  • 2017/08/14(月) 00:47:28

○ナイツ&マジック 第6話
騎士団の団長になったエルだが、実質シルエットナイト開発のために就任したようなものだな。
ラボと新型機同士の模擬試合を行う事になったが、量産という意味ではラボの方が正解っぽい。
ただ次回は人馬型のシルエットナイトで圧倒しそうだな、ラストのエルのドヤ顔が印象的だった。
34468675_2261956335_93large.jpg 34468675_2261956331_112large.jpg
34468675_2261956329_21large.jpg 34468675_2261956327_19large.jpg

○天使の3P! 第6話
今回は皆でキャンプに行く話だったが、潤がトイレへ行った際のギター演出がお馬鹿で笑った。
三人が桜花に子供を産ませようと企んだあたり、まだ響に恋愛感情までは持っていないようだ。
ライブに新規の客を入れようと動画を公開したが、あの勢いだとロリコンが殺到しかねないな。
34468675_2261956306_175large.jpg 34468675_2261956303_147large.jpg
34468675_2261956300_50large.jpg 34468675_2261956298_238large.jpg

○Fate/Apocrypha 第6話
モーさんの過去が少し描かれたが、アーサー王の姿がまんま彼女でテンション上がったね。
獅子劫を襲ってきたジャックザリッパーの衣装はかなりエロかったな、彼女は扱いにくそうだ。
そのタイミングで参戦したケイローンは強かったけど、獅子劫の相手はフィオレでは荷が重そう。
34468675_2261956324_6large.jpg 34468675_2261956321_60large.jpg
34468675_2261956319_117large.jpg 34468675_2261956316_213large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ボールルームへようこそ 第5話
○恋と嘘 第6話
○セントールの悩み 第5話
○異世界食堂 第6話
○プリンセス・プリンシパル 第5話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第6話
△僕のヒーローアカデミア 第31話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第6話
 総評
ボールルームはとにかくまこちゃんが可愛かった、恋嘘は政府主催の性交渉講習って凄いな。
セントールは南極人と他種族が別物なんだな、異世界はオール全キャラ登場で賑やかだった。
プリプリはちせの立ち位置が五エ門だ、妖怪アパは召喚術を得て夕士も霊能者になるのかな。
34468675_2261956310_95large.jpg 34468675_2261956295_164large.jpg
34468675_2261956337_241large.jpg 34468675_2261956307_192large.jpg
34468675_2261956313_135large.jpg 34468675_2261956339_88large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 メイドインアビス 第5話  他

  • 2017/08/09(水) 21:47:04

○メイドインアビス 第5話
今回の話でアビスの呪いがどういったものかよく分かった、上昇負荷によって発症するんだな。
リコは死にそうになったり他人の死を見たりしても動じないな、本人の資質か教育の賜物か。
いよいよ冒険感が出てきたね、次回は監視基地の白笛と会うようだがかなりクセが強そうだ。
34468675_2261606767_252large.jpg 34468675_2261606766_185large.jpg
34468675_2261606765_190large.jpg 34468675_2261606764_29large.jpg

○はじめてのギャル
清楚系女子の性格が黒い事はよくあるが、家でギャルになってネット配信とはぶっ飛んでるな。
結衣の告白を断ったジュンイチは男らしくて良かったね、ゆかなのヤキモチ顔は可愛かった。
何だかんだで蘭子は今後も頼りになりそうだな、そしてついに幼なじみまでギャル化するのか。
34468675_2261606763_189large.jpg 34468675_2261606762_224large.jpg
34468675_2261606760_251large.jpg 34468675_2261606759_142large.jpg

○NEW GAME!! 第4話
ライブチケットをトイレで取ろうとするはじめの姿は身に覚えが…やはりあれはサボリなのかw
青葉達とイベントに行ったひふみんは楽しそうだったな、彼女はりんの想いを知っているのか。
責任を持つ立場を常に回避しようとしているオレには、今回のひふみんの姿が眩しく見えたよ。
34468675_2261606749_99large.jpg 34468675_2261606748_191large.jpg
34468675_2261606747_118large.jpg 34468675_2261606745_31large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○異世界はスマートフォンとともに。 第4話
○アクションヒロイン チアフルーツ 第5話
○サクラクエスト 第18話
△ゲーマーズ! 第4話
△ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話
△コンビニカレシ 第5話
△地獄少女 宵伽 第4話
△ナナマル サンバツ 第5話
△DIVE!! 第5話
 総評
異世界スマホは展開が早過ぎて凄いな、チアフルーツは勇気は加入した途端ノリノリだった。
サクラクエストは亡くなり方が急で呆気にとられた、ゲマズは花憐のポンコツ化が止まらない。
実力教室は櫛田の態度が前と変わらず感心した、コンビニは想いが伝わった後のキスが早い。
34468675_2261606744_202large.jpg 34468675_2261606753_204large.jpg
34468675_2261606755_107large.jpg 34468675_2261606756_156large.jpg
34468675_2261606741_2large.jpg 34468675_2261606752_98large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 賭ケグルイ 第5話  他

  • 2017/08/06(日) 13:16:23

○賭ケグルイ 第5話
夢子と芽亜里のコンビがかなり魅力的だった、夢子は気を許した相手への態度が違い過ぎる。
ギャンブルの方は二人の策略が予想外だったね、やられた木渡の家畜堕ちはすかっとした。
しかしメリットもないのに順位を落として借金も減らさない夢子は、ほんとに賭けグルイだなあ。
34468675_2261304866_118large.jpg 34468675_2261304865_34large.jpg
34468675_2261304864_10large.jpg 34468675_2261304863_198large.jpg

○天使の3P! 第4話
自分の想いを伝える権利を得るため学校へ踏み出した響だが、いきなりのギターはロックだね。
同じクラスに桜花が居たのは幸運だな、潤達も素直にクラスの子達を誘ったところは良かった。
その流れからのライブはなかなか感動的だったね、しかしこの後どう話が展開していくのかな。
34468675_2261304870_17large.jpg 34468675_2261304869_137large.jpg
34468675_2261304868_244large.jpg 34468675_2261304867_183large.jpg

△sin 七つの大罪 第12話(終)
最終話がひと月遅れとなってしまったが、あまり話題にもならずエロもそれほどではなかった。
ここ数年のオッパイ枠の中でも一番地味な作品だったと思う、ヒロイン達の魅力が薄かったな。
ただ胸を出してるだけでは売りにはならないと改めて感じたね、ベルゼバブだけは可愛かった。
34468675_2261304876_38large.jpg 34468675_2261304874_113large.jpg
34468675_2261304873_70large.jpg 34468675_2261304872_201large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ボールルームへようこそ 第4話
○恋と嘘 第5話
○セントールの悩み 第4話
○Re:CREATORS 第16話
○異世界食堂 第5話
△Fate/Apocrypha 第5話
△ナイツ&マジック 第5話
△プリンセス・プリンシパル 第4話
△僕のヒーローアカデミア 第30話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第5話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第5話
 総評
ボールルームは意地を見せた清春がかっこいい、恋嘘は仁坂の誤解は解けないままなのか。
セントールはあそこの見せ合いっこに驚いた、レクリはみかこし役や天ちゃん役がそのままだ。
異世界は独り身役が最近多いゆかりんだった、Fateはルーラーの役割がまたピンとこないな。
34468675_2261304881_231large.jpg 34468675_2261304861_120large.jpg
34468675_2261304885_213large.jpg 34468675_2261304880_32large.jpg
34468675_2261304879_126large.jpg 34468675_2261304883_208large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話  他

  • 2017/08/01(火) 22:00:11

   
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第17話
ニーナが地上へ帰ってきてさっそく国王に会ってしまったが、まさかニーナに本気だったとは。
そのせいで部下に裏切られそうな雰囲気もしてきたな、もう一度ニーナと会えるのだろうか。
ムガロを迎えに行くために神に言い返したジャンヌは変わったな、やっぱり神より息子だよね。
34468675_2260952356_8large.jpg 34468675_2260952354_70large.jpg
34468675_2260952353_20large.jpg 34468675_2260952352_250large.jpg

○はじめてのギャル 第3話
黒ギャルに迫られてる瞬間を見つけても激怒しないゆかなは、友達思いだしかなり優しいよな。
蘭子はゆかなが好きのようだけど告白する気はなさそうだ、ジュンイチはよく我慢したと思うわ。
相変わらずゆかなはギャルというだけで中身は可愛いね、何気にジュンイチがモテ始めそうだ。
34468675_2260952366_25large.jpg 34468675_2260952365_157large.jpg
34468675_2260952364_217large.jpg 34468675_2260952362_131large.jpg

○ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話
試験を全員で乗り切った理由が、昨年のテスト問題を買い取るという方法なのは予想外だった。
綾小路は今回も自分の案だと話さず目立つ事を避けていたが、その理由は明かされるのかな。
そしてラストで遂に本性が明らかになった櫛田、その表情の変わりっぷりがちょっと怖かった。
34468675_2260952349_127large.jpg 34468675_2260952348_30large.jpg
34468675_2260952346_149large.jpg 34468675_2260952345_242large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ゲーマーズ! 第3話
○アクションヒロイン チアフルーツ 第4話
○メイドインアビス 第4話
△サクラクエスト 第17話
△NEW GAME!! 第3話
△異世界はスマートフォンとともに。 第3話
△コンビニカレシ 第4話
△ナナマル サンバツ 第4話
△地獄少女 宵伽 第3話
△将国のアルタイル 第4話
△DIVE!! 第4話
 総評
ゲマズは人間関係が複雑になったがヒロインは放置か、チアフルはアクションがかっこいい。
アビスは結構深くまで来たと思ったがまだまだだったな、サクラは今回はいい仕事をしたと思う。
NEWGAMEはねねっちと阿波根のやり取りが好きだ、異世界スマホは将棋が伏線になるとは。
34468675_2260952361_128large.jpg 34468675_2260952368_52large.jpg
34468675_2260952367_182large.jpg 34468675_2260952360_149large.jpg
34468675_2260952359_33large.jpg 34468675_2260952351_217large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 天使の3P! 第3話  他

  • 2017/07/30(日) 21:06:46

   
○セントールの悩み 第3話
この作品が描く幼女は皆可愛いな、姫乃のいとこがキスされそうな姉を守る様子に癒された。
今回は真奈美が主人公のようなエピソードだったな、三つ子の元気がありあまる様子もいいね。
もともとかわった世界観の話だが座敷童も本当にいそうだ、三人娘の話が無くても面白かった。
34468675_2260737537_96large.jpg 34468675_2260737535_28large.jpg
34468675_2260737534_81large.jpg 34468675_2260737533_205large.jpg

○ボールルームへようこそ 第3話
清春と雫コンビの出る大会を見に行ってこっそり成り変わるって、ばれたら失格間違いなしだな。
多々良の才能の片鱗が見え始めた感じで、あまり相手にしてなかった清春も意識し始めそう。
階段から落ちた清春は多分自分で転んだんだろうな、おっさんが押したって事は無いと思うが。
34468675_2260737529_217large.jpg 34468675_2260737528_241large.jpg
34468675_2260737527_196large.jpg 34468675_2260737525_120large.jpg

○天使の3P! 第3話
リトルウイングに鳥海も一緒に住んでいたとはね、響が引きこもった理由は実際にもありそうだ。
3人娘の中でも特に希美は活発な印象だったが、学校であそこまで内に籠っていたのは意外。
妹が3人を仲間にしようと誘っている姿は良かった、ピアノを習っているのは今後の伏線っぽい。
34468675_2260737523_226large.jpg 34468675_2260737522_129large.jpg
                  34468675_2260737521_150large.jpg
34468675_2260737520_3large.jpg 34468675_2260737517_60large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ナイツ&マジック 第4話
○恋と嘘 第4話
△賭ケグルイ 第4話
△プリンセス・プリンシパル 第3話
△Fate/Apocrypha 第4話
△異世界食堂 第4話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第4話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第4話
△僕のヒーローアカデミア 第19話
×ひなろじ ~from Luck&Logic~ 第4話
 総評
ナイツマはディクスゴードに嬉々と語るエルに笑った、恋嘘は新キャラの立ち位置が気になる。
賭けグルイは夢子と早乙女のコンビは結構いけそう、プリプリはベアトリスの過去がかなり重い。
Fateは黒セイバーの退場の仕方が呆気ない、異世界食堂はエルフが料理人だと後で知った。
34468675_2260737513_100large.jpg 34468675_2260737515_227large.jpg
34468675_2260737530_72large.jpg 34468675_2260737532_244large.jpg
34468675_2260737524_15large.jpg 34468675_2260737538_62large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 はじめてのギャル 第2話  他

  • 2017/07/27(木) 01:55:13

   
○ゲーマーズ! 第2話
今回は主役が入れ替わったような話だったな、祐はリア充かと思ったら高校デビューだったか。
亜玖璃も昔の祐が好きで努力して今の姿になったというのは驚いた、前の姿の方が好みだが。
逆に花憐はどんどんポンコツ化してきたね、OP映像見ると景太はゲーム部に入らないのかな。
34468675_2260314939_194large.jpg 34468675_2260314938_135large.jpg
34468675_2260314937_86large.jpg 34468675_2260314936_119large.jpg

○はじめてのギャル 第2話
あっしが思った以上に可愛いな、一部ではデレマスの美嘉姉っぽくて良いと言われてるらしい。
主人公は今のところ良いところが全く見えないが、今後の付き合いで変わっていくのだろうか。
キス状態から抜け出した後の表情が印象的だった、友人の褐色ギャルがどう動くの楽しみだ。
34468675_2260314946_29large.jpg 34468675_2260314944_15large.jpg
34468675_2260314942_33large.jpg 34468675_2260314940_34large.jpg

○ナナマル サンバツ 第3話
今回はヒロインがあまり喋らなかったから違和感が無かったなw、内容だけならやはり面白い。
クイズは知識だけでは勝てないんだよね、間違えてもいいから早く押しまくる戦い方もされるし。
越山にクイズの在り方を教える先輩はかっこいいな、御来屋は今後いいライバルになりそうだ。
34468675_2260314930_159large.jpg 34468675_2260314927_251large.jpg
34468675_2260314926_195large.jpg 34468675_2260314924_196large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○メイドインアビス 第3話
○アクションヒロイン チアフルーツ 第3話
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第16話
△異世界はスマートフォンとともに。 第2話
△サクラクエスト 第16話
△ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話
△地獄少女 宵伽 第2話
△将国のアルタイル 第3話
△コンビニカレシ 第3話
△DIVE!! 第3話
×時間の支配者 第3話
×魔法陣グルグル 第2話
 総評
アビスは冒険の旅立ち感が強くて面白かった、アクションヒロインは中止要請も致し方ないか。
バハムートは前作のキャラ4人が組むのは楽しみ、異世界スマホは何もかも順調過ぎて笑う。
サクラはバンド組んでた時から婆さん変わったなあ、実力主義は主人公がやっぱり俺TUEEか。
34468675_2260314947_54large.jpg 34468675_2260314932_232large.jpg
34468675_2260314922_238large.jpg 34468675_2260314933_69large.jpg
34468675_2260314935_86large.jpg 34468675_2260314920_50large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち 第1、2話  他

  • 2017/07/23(日) 23:13:02

   
○恋と嘘 第3話
莉々奈の登場で三角関係がいい感じになってきたが、仁坂まで絡んでくるとは思わなかった。
OP映像でそんな空気はあったが本当にそうとはね、美咲と睨みあっていたのはそのせいか。
美咲のスタンスはイマイチ分からないな、頭では駄目だと思っていても心は騙せないって事か。
34468675_2260030532_135large.jpg 34468675_2260030531_39large.jpg
34468675_2260030529_146large.jpg 34468675_2260030527_51large.jpg

○天使の3P! 第2話
少女達のパンツ見せ合いに立ち会ったり小学生とお風呂に入ったり、この主人公は駄目だなw
ちょっとギャルっぽい鳥海も結構いい感じだけど、ロウきゅーぶの同級生の子みたいになりそう。
三人娘の育ての親が断って欲しいと言ってきたのは意外だな、ここからどう挽回するんだろう。
34468675_2260030537_21large.jpg 34468675_2260030536_231large.jpg
34468675_2260030534_5large.jpg 34468675_2260030533_15large.jpg

○Fate/Apocrypha 第3話
ホムンクルスを助けたアストルフォが明るくて救われるね、あんなに舐めまわされてるのに…
フィオレとカウレスの姉弟はどちらもサーバントと仲が良好だな、フランケンがちょっと可愛い。
戦闘描写はさすがだね、赤陣営はモーさんと獅子劫のやり取りが毎回楽しくてお気に入りだ。
34468675_2260030412_83large.jpg 34468675_2260030411_79large.jpg
34468675_2260030409_55large.jpg 34468675_2260030408_97large.jpg

○宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち 第1、2話
新たに制作されたヤマトは、「宇宙戦艦ヤマト2」や「さらば宇宙戦艦ヤマト」のリメイクにあたる。
とは言えその内容をほとんど知らないから普通に楽しめるんだけどね、まだ今回は序章だった。
古代がヤマトで宇宙に出る理由付けが弱い気がするが、今後のデスラーとの再会が楽しみだ。
34468675_2260030404_157large.jpg 34468675_2260030403_142large.jpg
34468675_2260030400_80large.jpg 34468675_2260030399_24large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ナイツ&マジック 第3話
○異世界食堂 第3話
○賭ケグルイ 第3話
○NEW GAME!! 第2話
△Re:CREATORS 第15話
△プリンセス・プリンシパル 第3話
△セントールの悩み 第2話
△ボールルームへようこそ 第2話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第3話
△ひなろじ ~from Luck&Logic~ 第3話
△僕のヒーローアカデミア 第28話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第3話
 総評
ナイツマはシルエットナイト製作まで一気に進んだ感じ、異世界食堂は代々続いているんだな。
賭けグルイは芽亜里が負けるのは意外だった、NEWGAMEは青葉の独り立ちはまだ無理か。
レクリは新キャラがエロゲヒロインなのは笑った、プリプリはお姫様が思った以上に黒くていい。
34468675_2260030414_52large.jpg 34468675_2260030405_121large.jpg
34468675_2260030398_201large.jpg 34468675_2260030413_154large.jpg
34468675_2260030407_25large.jpg 34468675_2260030415_79large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ゲーマーズ! 第1話  他

  • 2017/07/20(木) 08:04:08

   
○ゲーマーズ! 第1話
ヒロインにゲーム部に誘われて皆で楽しい学園生活を・・・という展開だと思っただけに驚いたな。
まあ最終的には入部するんだろうけどね、花憐が景太に振られたみたいになってのは笑った。
その後一気にどじっ子みたいになったな、やっぱりガチ勢と楽しみたい勢は相容れないのかな。
34468675_2259732381_165large.jpg 34468675_2259732380_220large.jpg
34468675_2259732377_223large.jpg 34468675_2259732375_90large.jpg

○魔法陣グルグル 第1話
懐かしがっているファンも多いが個人的には思い入れはなく、フラットな気持ちで見られたな。
当時は内容は知っていてもほとんど見なかったからなあ、そんな感じで見たら普通に楽しめた。
ニケとククリは改めていいコンビだと思ったが意外とあっさり魔法使ってたな、まあ様子見かな。
34468675_2259732388_33large.jpg 34468675_2259732385_160large.jpg
34468675_2259732383_40large.jpg 34468675_2259732382_142large.jpg

○はじめてのギャル 第1話
ギャルはビッチですぐにやらせてくれると言う妄想をこじらせた結果、DTが特攻する姿が痛い。
土下座する主人公がパンツ覗いているの気付いてて煽るところとか、ドMにはご褒美の連続だ。
この子が主人公に本気で惚れていく過程が全く想像出来ないが、エロさも含めて続きに期待。
34468675_2259732393_191large.jpg 34468675_2259732392_84large.jpg
34468675_2259732390_200large.jpg 34468675_2259732389_150large.jpg

△異世界はスマートフォンとともに。 第1話
予定外に死んだ主人公を神様が異世界へ転生させて生き返らせる・・・こういうの増えたなあ。
特に今回は全ての能力をチートにしてサクサク感があるから、見ていてストレスフルではある。
ただ都合が良過ぎて人によってはイライラしそう、今のところスマホはあっても無くてもいいw
34468675_2259732368_113large.jpg 34468675_2259732367_231large.jpg
34468675_2259732365_250large.jpg 34468675_2259732363_136large.jpg

△地獄少女 宵伽 第1話
良くも悪くも依然と変わらぬ地獄少女、その時の話によって面白さも変わるが今回は普通かな。
理不尽に地獄に送られる人もいるが、新キャラはあいに自分の意思を持たせたいのだろうか。
正直12話の内半分が以前のより抜きエピソードってのが残念、とは言っても忘れてると思うが。
34468675_2259732356_17large.jpg 34468675_2259732354_135large.jpg
34468675_2259732352_45large.jpg 34468675_2259732351_34large.jpg

△ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話
学生達の能力に応じてキャシュが配布される、理屈は分かるが入学時に説明が欲しいよなあ。
主人公とヒロインの気だるさ、やる気の無さがどうにも好きになれなかったが、変わるのかね。
今後どう進むか分からないけどあまり期待は出来ないかもしれない、まあ3話くらいまではね。
34468675_2259732362_184large.jpg 34468675_2259732360_224large.jpg
34468675_2259732359_57large.jpg 34468675_2259732358_240large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アクションヒロイン チアフルーツ 第2話
○メイドインアビス 第2話
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第15話
○ナナマル サンバツ 第2話
△時間の支配者 第2話
△サクラクエスト 第15話
△コンビニカレシ 第2話
△DIVE!! 第2話
△将国のアルタイル 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 天使の3P! 第1話  他

  • 2017/07/16(日) 07:09:27

○天使の3P! 第1話
3人の小学生と出会いバンド演奏を見せてもらうところまで早かったが、現実世界なら事案だな。
メンバー集めとかから始めるとグダグダになりそうだしね、ただ触ってもいいわよはまずいだろw
主人公の妹やイラストレイターとはどう絡んでいくのかな、視聴者の期待に応えた第1話だった。
34468675_2259287788_132large.jpg 34468675_2259287787_133large.jpg
34468675_2259287786_247large.jpg 34468675_2259287785_30large.jpg

○ボールルームへようこそ 第1話
その道の第一人者に偶然出会い努力で成長していくスポ根要素は、はじめの一歩に近いな。
社交ダンスという題材をどのように見せていくかだが、原作も人気のようだし大崩れは無さそう。
多々良は少々冴えないが要はかっこいいし雫も可愛かった、2クールあるようだし期待したい。
34468675_2259287799_163large.jpg 34468675_2259287797_179large.jpg
34468675_2259287796_252large.jpg 34468675_2259287795_67large.jpg

△NEW GAME!! 第1話
34468675_2259287812_236large.jpg 34468675_2259287810_175large.jpg
34468675_2259287809_67large.jpg 34468675_2259287808_217large.jpg

△セントールの悩み 第1話
ファンタジー世界の様々な人種が暮らす世界の話で、種族間の問題など意外と設定は深そう。
ただベースはメインの子達の緩い日常話になるのかな、人馬族の姫乃のキャラが面白かった。
今回は姫乃のネタが多かったが学級委員長の真奈美も気になるね、まあまったり見てみるよ。
34468675_2259287818_87large.jpg 34468675_2259287817_192large.jpg
34468675_2259287815_172large.jpg 34468675_2259287814_91large.jpg

△プリンセス・プリンシパル 第1話
北欧の架空の国を舞台にしたスパイアクション物で、キャラの見た目に反して設定はハードだ。
5人がそれぞれスパイらしい活動をしていて良かったな、人は殺さないとか言われても困るし。
特殊能力も見せていたが銃と格闘メインでいいんだがなあ、世界観の説明はこれからかな。
34468675_2259287806_117large.jpg 34468675_2259287805_215large.jpg
34468675_2259287803_156large.jpg 34468675_2259287800_103large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ナイツ&マジック 第2話
○恋と嘘 第2話
○Fate/Apocrypha 第2話
○Re:CREATORS 第14話
△異世界食堂 第2話
△賭ケグルイ 第2話
△妖怪アパートの幽雅な日常 第2話
△ひなろじ ~from Luck&Logic~ 第2話
△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第2話
△僕のヒーローアカデミア 第27話
×活撃 刀剣乱舞 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 アクションヒロイン チアフルーツ 第1話  他

  • 2017/07/13(木) 08:16:40

○アクションヒロイン チアフルーツ 第1話
今期のダークホースとなりそうな地域活性でご当地ヒーローを目指す女の子を描いた作品だ。
アクションシーンが良かったが、ウルトラマンの戦闘シ-ンのオマージュだったのは驚いた。
ヒロインの声も含めろこどるを意識しているところもあるし、このノリが続けば結構面白そうだ。
34468675_2259038517_197large.jpg 34468675_2259038516_131large.jpg
34468675_2259038515_14large.jpg 34468675_2259038512_186large.jpg

○メイドインアビス 第1話
冒険物のワクワク感が感じられる世界観で、ロボット少年やリコが生き生きと動いていて楽しい。
巨大な怪物が襲ってきたシーンは惹きつけられたね、遺物探しはダンジョン探索に似ている。
アニメの放送分で最深部に到達する事は無いと思うけど、この冒険感が続いてくれるといいな。
34468675_2259038508_199large.jpg 34468675_2259038432_245large.jpg
34468675_2259038431_16large.jpg 34468675_2259038429_66large.jpg

△ナナマル サンバツ 第1話
学生時代の一時期クイズにのめり込んだ事があり、今回のネタは全て納得懐かしい物だった。
文章に線を引きクイズ番組で早押し練習とかしたな、そんな懐かしさも声優の演技で台無しに。
面白くなりそうだけどヒロインの声に引っ張られそう、経験があってこれだし成長も望み薄かも。
34468675_2259038403_151large.jpg 34468675_2259038400_171large.jpg
34468675_2259038399_72large.jpg 34468675_2259038397_231large.jpg

△将国のアルタイル 第1話
若き将軍マフムートが自分の能力で大きくなっていく作品で、雰囲気はマギに似ているかも。
第1話で才能の片りんは見せたけど、同僚のザガノス将軍が認めるにはまだ時間がかかりそう。
基本的に戦乱物になりそうだな、個人的には今回登場した褐色娘がまた出てくると嬉しいなあ。
34468675_2259038428_49large.jpg 34468675_2259038427_251large.jpg
34468675_2259038422_149large.jpg 34468675_2259038421_95large.jpg

△DIVE!! 第1話
飛び込み競技で切磋琢磨していく少年達の話だが、Free!のような熱さを生み出せるかは微妙。
彼女に付き合うと返事をしておいてツレない態度の主人公はどうかと思う、あれは可哀想だよ。
女コーチが彼らをどう育てていくのかが物語の核となりそう、今のところ可もなく不可もなくだ。
34468675_2259038411_220large.jpg 34468675_2259038406_172large.jpg
34468675_2259038405_122large.jpg 34468675_2259038404_16large.jpg

△コンビニカレシ 第1話
彼氏彼女になるまでの1年間をコンビニを通じて描くのかな、ちょっと中だるみしそうだ気もする。
今回のエピソードのメインだった4人がそれほど魅力的ではなく、全体的に淡々と進んだ感じだ。
少女漫画や恋愛物は嫌いではないが他のキャラ次第ってとこかなあ、もうしばらく様子見だね。
34468675_2259038420_39large.jpg 34468675_2259038418_53large.jpg
34468675_2259038416_69large.jpg 34468675_2259038412_144large.jpg

△時間の支配者 第1話
王道少年マンガというような話だが特にヒロインは設けなさそう、今回の子で良かったのになあ。
徐々に記憶と肉体の時間が遡っていく現象はやばい、軽口で運命の重さを薄めている感じだ。
父と息子のコンビというのは結構珍しい気がする、まあ悪くは無いけど王道が続くなら切るかも。
34468675_2259038396_15large.jpg 34468675_2259038395_11large.jpg
34468675_2259038393_120large.jpg 34468675_2259038391_55large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○サクラクエスト 第14話
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL
△sin 七つの大罪 第11話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ナイツ&マジック 第1話  他

  • 2017/07/09(日) 13:15:33

○ナイツ&マジック 第1話
サクサク進んだがエルがロボットを操縦するところまでいくには、このテンポが必要なのかな。
しかし精神が異世界で転生という設定はいるのかな、オレTUEEEE系でもエルが可愛くていい。
もう少しキッドやアディ達との3年間がもう少し見たかったかも、個人的には結構面白かったよ。
34468675_2258728680_110large.jpg 34468675_2258728678_114large.jpg
34468675_2258728674_203large.jpg 34468675_2258728673_22large.jpg

○異世界食堂 第1話
主人公の洋食屋「ねこや」の店主が地味なだけに、アレッタがどれだけ盛りあがてくれるかだね。
赤の女王が自分の財宝として店員ごと店を守っているのはいいね、深刻な問題は起こらなそう。
来客にまつわる色々なエピソードが語られる作品になりそう、地味だけど雰囲気はいい感じだ。
34468675_2258728667_243large.jpg 34468675_2258728666_140large.jpg
34468675_2258728664_121large.jpg 34468675_2258728663_156large.jpg

○Fate/Apocrypha 第1話
サーバントの団体戦をやるという認識でいいのかな、過去シリーズとほぼ繋がりはないとうだね。
時計塔の講師となったウェイバーが登場した時はテンションが上がったね、かなり強そうだった。
黒と赤の両軍勢でキャラが多すぎて把握出来なくなりそう、とりあえずジャンヌは知ってるぞw
34468675_2258728672_87large.jpg 34468675_2258728671_94large.jpg
34468675_2258728670_95large.jpg 34468675_2258728668_163large.jpg

△恋と嘘 第1話
16歳になったら結婚相手が国によって決められる、ツッコミ所が多いけどそこはスルーしよう。
ただその政策を長年続いてる割に主人公の思考に深刻さが無いんだよ、普通に恋愛してるし。
両想いだったのはご都合主義過ぎて笑ったしまった、最後の金髪娘が滑り台行きなのかなあ。
34468675_2258728647_181large.jpg 34468675_2258728646_168large.jpg
34468675_2258728644_42large.jpg 34468675_2258728643_230large.jpg

△戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第1話
Aパートの普通の軍隊と戦うシンフォギア勢がシュールだった、一般兵士相手だと無双過ぎる。
ノリと勢いであっという間に終わってしまうのは今までと同じ、内容はあまり頭に残っていない。
これぞシンフォギアという感じではあったね、好きな人は好きだと思うがオレはまったり見るよ。
34468675_2258728684_16large.jpg 34468675_2258728683_208large.jpg
34468675_2258728682_107large.jpg 34468675_2258728681_37large.jpg

△妖怪アパートの幽雅な日常 第1話
夕家を出て入居した所が妖怪アパートだったと言う分かりやすい展開、ノリはコメディ系っぽい。
叔父さんの娘はツンデレなのかと思ったが、本当に嫌ってそうで家を出たい気持ちも分かる。
他の住人が出てこないと何とも言えないが印象は薄かった、だいたいの先の予想はつくなあ。
34468675_2258728657_241large.jpg 34468675_2258728653_54large.jpg
34468675_2258728650_200large.jpg 34468675_2258728649_111large.jpg

△活撃 刀剣乱舞 第1話
以前放送していた刀剣乱舞のギャグアニメは全く受け付けなかったが、今回は意外と良さそう。
もちろん女性ファン狙いなので可愛い女性キャラは出てきそうもないが、アクションは熱かった。
何だかんだで今期一番売れるアニメはこれからもしれないな、オレはとりあえず様子見だね。
34468675_2258728662_135large.jpg 34468675_2258728661_48large.jpg
34468675_2258728659_104large.jpg 34468675_2258728658_175large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Re:CREATORS 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 賭ケグルイ 第1話  他

  • 2017/07/06(木) 22:12:15

○月がきれい 第12話(終)
中学卒業と同時に遠距離になる事が決まった二人、正直このまま別れるんだろうなと思ったよ。
不安で泣いてしまう茜の気持ちも分かる、ただ今回のメインはエンディングのエピローグだね。
初めて付き合った二人がそのまま結婚して子供を授かる幸せな結末…あまりにも眩し過ぎた…
34468675_2258477752_22large.jpg 34468675_2258477748_163large.jpg
34468675_2258477746_220large.jpg 34468675_2258477745_5large.jpg

○賭ケグルイ 第1話
初っ端から芽亜里の顔芸が凄かったな、彼女は涼太を下僕扱いしてたけど気に入っていそう。
夢子はギャンブルの時と通常の雰囲気が違いすぎて笑った、バトル中の雰囲気は良かったね。
夢子の言っていたセリフはほぼアカギと同じだったな、狂ったギャンブラーの精神は皆同じか。
34468675_2258477895_58large.jpg 34468675_2258477894_209large.jpg
34468675_2258477893_69large.jpg 34468675_2258477892_125large.jpg

△正解するカド KADO 第12話(終)
沙羅花が異方存在と判明してからはテンションが落ちてしまったが、そのまま終わった感じだ。
逆に言えばトンデモ展開として笑えるラストとも言えるが…ザシュニナが一気に小物臭くなった。
ユキカの登場はさすがに驚いたな、正直もう少し落ち着いた作品にした方が良かったと思うよ。
34468675_2258477786_17large.jpg 34468675_2258477783_146large.jpg
34468675_2258477780_99large.jpg 34468675_2258477778_102large.jpg

△ひなろじ ~from Luck&Logic~ 第1話
ラクロジの宣伝アニメのようだが、以前放送していたラクエンロジックとは真逆のスタンスだね。
リオンとニーナを中心に学園で起こる事件を解決していく内容かな、あまり興味を引かれない。
印象に残ったのは、ライバルキャラっぽい子が高飛車ではなくていい子だった事くらいかなあ。
34468675_2258477759_246large.jpg 34468675_2258477757_126large.jpg
34468675_2258477756_131large.jpg 34468675_2258477755_83large.jpg

△終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第12話(終)
ハッピーエンドにならないのは分かっていたが、クトリ以外にも犠牲者が出てしまうとはなあ。
世界観は把握出来たけどクトリの状況がよく分からなかった、中身の入れ替わりは無いんだな。
悲劇を押し出した割には盛り上がりに欠けた気がする、アニメ向きの作品では無かったかもね。
34468675_2258477776_245large.jpg 34468675_2258477773_83large.jpg
34468675_2258477771_113large.jpg 34468675_2258477770_235large.jpg

△ソード・オラトリア 第12話(終)
59階層に辿り着いたアイズ達が精霊の成れの果てと総力戦を行う展開で、最終回らしかった。
勇者が皆を鼓舞しレフィーヤのサポートでアイズが倒す、王道だが盛り上がった感じは無いな。
結局ロキ・ファミリアの連中に魅力が無いんだよね、ダンまち2期を素直にやるべきだったと思う。
34468675_2258477769_202large.jpg 34468675_2258477765_155large.jpg
34468675_2258477764_64large.jpg 34468675_2258477763_21large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL
○サクラクエスト 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 リトルウィッチアカデミア 第25話(終)  他

  • 2017/07/03(月) 19:56:01

○リトルウィッチアカデミア 第25話(終)
弾道ミサイルを止めるため魔法使い達が奮闘、アッコとダイアナを送り出していく展開は熱い。
人々の信じる心を魔力にして二人でミサイルと戦うシーンは動きまくっていて、かっこよかった。
2クールかけてやってきた事の集大成を見させてもらったね、オチも含めていい作品だったよ。
34468675_2258073530_203large.jpg 34468675_2258073528_110large.jpg
34468675_2258073526_187large.jpg 34468675_2258073524_26large.jpg

△覆面系ノイズ 第12話(終)
最終話のイノハリのライブは超熱かったな、あんなに声を張り上げるはやみんは貴重だと思う。
全体のキーを握っていたアルバスの心情にもう少し踏み込んだ方が盛り上がった気がする。
ホルデムは面白いキャラだったがゼロと傭兵がぱっとしなかった、とりあえず2期はいいかなあ。
34468675_2258073517_193large.jpg 34468675_2258073515_252large.jpg
34468675_2258073514_99large.jpg 34468675_2258073511_111large.jpg

△ゼロから始める魔法の書 第12話(終)
13号の恐るべき手の平返しで戦争回避となったが、何もかもが全てゼロのためってのが笑う。
全体のキーを握っていたアルバスの心情にもう少し踏み込んだ方が盛り上がった気がする。
ホルデムは面白いキャラだったがゼロと傭兵がぱっとしなかった、とりあえず2期はいいかなあ。
34468675_2258073537_34large.jpg 34468675_2258073535_61large.jpg
34468675_2258073532_171large.jpg 34468675_2258073531_105large.jpg

△弱虫ペダル NEW GENERATION 第25話(終)
そもそも原作でもインターハイが全く終わってないんだよな、ちょっと放送が早すぎた気がする。
第3期は鏑木ら新入生も入ってきたが、全話通して主役だったのは間違いなく手嶋だったな。
逆に小野田は相変わらず主役オーラが薄かった、まあインターハイの序盤だしこんなものか。
34468675_2258073523_187large.jpg 34468675_2258073521_131large.jpg
34468675_2258073520_218large.jpg 34468675_2258073518_11large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 エロマンガ先生 第12話(終)  他

  • 2017/07/01(土) 07:05:32

○有頂天家族2 第12話(終)
二代目と弁天の再戦は予想以上にガチだった、てっきりキスするのかと思ったら髪に放火とは。
早雲のやり口は汚いが娘の事は愛していたんだな、矢三郎と海星の関係もきれいに収まった。
矢一郎も無事に結婚したし物語全体にひと区切りついた感じだね、地味だけど面白かったよ。
34468675_2258073508_217large.jpg 34468675_2258073500_201large.jpg
34468675_2258073498_57large.jpg 34468675_2258073496_12large.jpg

○エロマンガ先生 第12話(終)
ストーリーより女の子をいかに可愛く描けるかに特化したような作品だったが、それが良かった。
気が付けば紗霧とエルフ、ムラマサが仲のいい友人になっていて、ほっこりする最終話だった。
個人的にはエルフ押しだが紗霧ルート以外の目は全く無いだろうな、出来れば2期が見たいね。
34468675_2258073547_42large.jpg 34468675_2258073544_10large.jpg
34468675_2258073541_108large.jpg 34468675_2258073539_202large.jpg

△ID-0 第12話(終)
設定やキャラなどは悪くなかったが世界観に入り込みにくく、そのまま終わってしまった感じだ。
アリスが登場した時やイドの正体が分かった時は盛り上がったが、いま一つ乗り切れなかった。
子安がノリノリで演じていたのは楽しかったが、終盤は話の詰め込み過ぎて微妙だったかな。
34468675_2258073564_193large.jpg 34468675_2258073559_11large.jpg
34468675_2258073558_173large.jpg 34468675_2258073555_167large.jpg

△アリスと蔵六 第12話(終)
第1部と第2部で全く話の内容が変わったな、全体的に話の起伏が少なくて少々退屈に感じた。
特に2部は話を引き伸ばし過ぎに思えたね、アリスや双子は可愛かったが内容の印象が薄い。
ただアリスが蔵六の家族になっていく過程はほっこりして良かった、雰囲気も悪くなかったよ。
34468675_2258073574_228large.jpg 34468675_2258073573_71large.jpg
34468675_2258073569_222large.jpg 34468675_2258073565_2large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△僕のヒーローアカデミア 第26話
△Re:CREATORS 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 ひなこのーと 第12話(終)  他

  • 2017/06/29(木) 22:53:42

△ツインエンジェルBREAK 第12話(終)
復活した先代ツインエンジェルはやっぱり雰囲気あるね、3人でのコンビネーションは強かった。
双子の復活はオチで匂わせてたね、ただ続編の目途も無いのに伏線張るのはどうなんだろう。
くぎゅも元に戻ると思ったのにハリネズミのままとは酷いな、色々と懐かしくなる作品だったよ。
34468675_2257751411_197large.jpg 34468675_2257751408_42large.jpg
34468675_2257751407_17large.jpg 34468675_2257751406_27large.jpg

△恋愛暴君 第12話(終)
悪魔グリが思わず突っ込んだり赤くなったりする様子は良かったな、天使の時より全然可愛い。
グリの青司に対する想いは強くなったが、それ以上に茜とグリの関係がより進んだ気がするね。
トラブルメイカーが必要とはいえ樒は正直いらなかったなあ、最後まで賑やかなアニメだった。
34468675_2257751380_180large.jpg 34468675_2257751379_38large.jpg
34468675_2257751378_88large.jpg 34468675_2257751375_212large.jpg

△ひなこのーと 第12話(終)
まったりストーリーは良くも悪くもなく、ただひたすらにエロい描写を追い求めていた気がする。
最終話は物足りなさを感じけど、この手の作品にそういう描写を多く入れた事は評価したい。
2期が見たいかと言われればどちらでもいいって感じかな、あっという間に忘れてしまいそうだ。
34468675_2257751405_120large.jpg 34468675_2257751404_185large.jpg
34468675_2257751401_187large.jpg 34468675_2257751398_153large.jpg

△クロックワーク・プラネット 第12話(終)
とにかく世界観が分かりにくい、小説なら良いがアニメ冒頭のナレーションだけでは伝わらない。
リューズやアンクルのキャラは良かったが、ナオト達がやっている事の重要性が分からない。
制作側の自己満足のような作品だったように思える、世界観に拘るなら描き方を考えて欲しい。
34468675_2257751417_174large.jpg 34468675_2257751415_131large.jpg
34468675_2257751414_9large.jpg 34468675_2257751413_7large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第12話
△正解するカド KADO 第11話
△ソード・オラトリア 第11話
△sin 七つの大罪 第10話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 冴えない彼女の育てかた♭ 第11話(終)  他

  • 2017/06/27(火) 23:12:16

○冴えない彼女の育てかた♭ 第11話(終)
詩羽と英梨々はサークル離脱した事で倫也と離れていくかと思いきや、そんな事は無かったw
キスしようとした英梨々には驚いたが出し抜いた詩羽はさすがだ、ただ二人とも滑り台だよなあ。
英梨々との口論で加藤が涙したのは意外だった、続きも気になるけどキリがいい終わりかもね。
34468675_2257751386_102large.jpg 34468675_2257751385_15large.jpg
34468675_2257751383_181large.jpg 34468675_2257751381_54large.jpg

○武装少女マキャヴェリズム 第12話(終)
当初はネタ枠だと思っていたがかなりきれいなラストだったね、キャラに魅力があった作品だ。
納村のような男っぽい主人公は久しぶりかも、天羽が殺したいくらい好きになるのも分かるわ。
五剣では無理矢理師匠になった月夜が可愛かった、ストックもありそうだし2期があるといいな。
34468675_2257751396_251large.jpg 34468675_2257751395_210large.jpg
34468675_2257751394_7large.jpg 34468675_2257751393_98large.jpg

○夏目友人帳 陸 第11話(終)
友人帳の事を名取に知られてたが、夏目の心情としてはは隠し事が無くなりほっとしたのかも。
ただ将来的に良い事なのかは分からないね、初めて夏目の祖父の話が出てきたが気になる。
にゃんこ先生が何かしら知ってそうな雰囲気があるんだよな、落ち着いたら7期をお願いしたい。
34468675_2257751392_206large.jpg 34468675_2257751391_163large.jpg
34468675_2257751390_128large.jpg 34468675_2257751387_150large.jpg

△カブキブ! 第12話(終)
地味だけど個人的には結構楽しめた作品だった、ただ最終話は歌舞伎パートが長過ぎたかも。
メインキャラだけでなく丸子たち脇を固める連中も良かったと思う、特に梨里先輩は可愛かった。
歌舞伎という題材は難しいけど結構分かりやすく作ってあったし、全体通して楽しんで見れたよ。
34468675_2257751425_37large.jpg 34468675_2257751422_165large.jpg
34468675_2257751419_234large.jpg 34468675_2257751418_35large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○月がきれい 第11話
○サクラクエスト 第12話
△終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第11話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメ感想 進撃の巨人 第37話(終)  他

  • 2017/06/25(日) 08:16:43

○進撃の巨人 第37話(終)
エレン奪還には成功したものの犠牲も出たし、ライナーとベルトルトとの関係が戻る事はないな。
クリスタとユミルはいつか再会出来るのかな、ミカサの表情は前回と違い完全にヒロインだった。
徐々に巨人の謎も明かされ始めたし何だかんだで面白かった、3期も決定したけど当分先かな。
34468675_2257464662_167large.jpg 34468675_2257464661_86large.jpg
34468675_2257464658_63large.jpg 34468675_2257464657_77large.jpg

○フレームアームズ・ガール 第12話(終)
轟雷とフレズのシリアスな戦いの流れで最後まで行くと思ったら、最後がアイドル話で驚いた。
この自由さがFAGだね、ライブ時のモーションもゲーム版のアイマスっぽくて悪くないと思う。
あおとFAG達との緩い絡みが最後まで楽しい作品だったな、これでおもちゃも売れたらいいね。
34468675_2257464677_128large.jpg 34468675_2257464672_116large.jpg
34468675_2257464671_150large.jpg 34468675_2257464670_194large.jpg

○つぐもも 第12話(終)
全体的にあまそぎバトルよりエロネタの方が印象に残ったね、桐葉はロリの頃の方が良かった。
特に桐葉とくくりの絡みは面白かったな、すなおにはエロの手が伸びなかったがまあいいか。
もう少し盛り上がるかと思ったけどあまり話題にならなかったし、2期はおそらく無いだろうなあ。
34468675_2257464686_153large.jpg 34468675_2257464685_58large.jpg
34468675_2257464684_235large.jpg 34468675_2257464681_192large.jpg

△ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話(終)
原作が未完結のラノベアニメらしい最終回で、伏線も色々張って終わったが回収は無さそう。
ラスボスが小物っぽくていまいち盛り上がりに欠けたな、予想通り全く決着が着いていないし。
終盤で白猫を持ち上げたがルミアの可愛さに追いつけなかった印象だ、全体的に普通過ぎた。
34468675_2257464668_82large.jpg 34468675_2257464667_245large.jpg
34468675_2257464665_94large.jpg 34468675_2257464663_138large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○有頂天家族2 第11話
○エロマンガ先生 第11話
○リトルウィッチアカデミア 第24話
△Re:CREATORS 第11話
△ゼロから始める魔法の書 第11話
△僕のヒーローアカデミア 第25話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第24話
△覆面系ノイズ 第11話
△ID-0 第11話
△アリスと蔵六 第11話
 総評
有頂天は呉一郎の偽者の正体に驚いた、エロマンガは桐乃達が全員出てきたのは懐かしいね。
ウィッチはアッコのシャリオへの挨拶が良かったな、レクリはメガネが悪い訳ではないと思うが。
ぜかましは13号の改心が急激過ぎて戸惑った、僕アカは未だに爆豪の事が好きになれない。
34468675_2257464689_115large.jpg 34468675_2257464691_61large.jpg
34468675_2257464669_1large.jpg 34468675_2257464687_9large.jpg
34468675_2257464656_209large.jpg 34468675_2257464695_97large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村