萌え酒サミット2015 レポ

  • 2015/10/20(火) 22:53:16

                34468675_2182138361_67large.jpg
毎年恒例になっている秋葉原で開催される萌え酒サミット、今回も試飲させてもらいに行ってきた。
200円のカップを買えばそれぞれのブースで試飲させてもらえるため、1日中飲む事も可能なのだw
まあさすがにひと通り飲ませてもらえば十分だけどね、人によってはこれだけでも十分酔うと思う。

34468675_2182138358_3large.jpg

34468675_2182138357_108large.jpg 34468675_2182138356_81large.jpg
今回のイベントでは「刀剣乱舞」の萌え酒をかなり推していた、まあ今が旬の作品だから当然だな。
オリジナルキャラの萌え酒が多い中、すーぱーそに子や鉄道むすめといった公式萌え酒もあった。

34468675_2182138355_214large.jpg 34468675_2182138353_99large.jpg
34468675_2182138350_14large.jpg 34468675_2182138348_189large.jpg
もちろんひと通り回ってみたけど去年と同じ酒が多かったな、そんなに新しい萌え酒は造れないか。
全体的には日本酒が多く次いで梅酒という感じだったな、中にはオリジナルOP曲がある酒もあった。

34468675_2182138346_60large.jpg 34468675_2182138345_206large.jpg
そんな中で異質な光を放っていたのが、北海道北斗市の公式キャラクター「ずーしーほっきー」だ。
サイン帳で客と話していたが動きも含めて非常にキモいw、公式グッズも可愛さの欠片も無かった。
秋葉原から撤収する時はほろ酔い気分だったが、全ての印象はずーしーほっきーにもってかれたw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する