映画「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ- Cadenza」 感想

  • 2015/10/19(月) 22:45:46

                34468675_2181210760_110large.jpg
今回見に行った映画は「蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ- Cadenza」、劇場版の続編にあたる。
前作は半分が総集編で半分が新作という内容だったが、今回はもちろん全てが新作になっている。
原作はいまだに連載中だが、すでにアニメは全く違う展開になっているため結末は全く読めない。

34468675_2181210756_220large.jpg 34468675_2181210755_47large.jpg
内容は、千早群像の父翔像が全世界へ霧の艦隊として全人類への降伏勧告を告げる展開で、霧の艦隊の旗艦ムサシの指令でヒエイら「霧の生徒会」の5艦がイオナを撃沈するために追ってくる。
群像は父に会うためムサシを目指すも、イオナがムサシのメンタルモデルに出会い事態は急変する。

34468675_2181210750_124large.jpg 34468675_2181210747_103large.jpg
生徒会メンバーが皆個性的で面白かったな、特にアシガラは性格も戦い方もお馬鹿で可愛かった。
絶体絶命の場面でタカオやハルナ達が助けに来る場面は王道だけど熱かった、蒼の艦隊はいいね。
コンゴウはさすがのかっこよさだったな、ヒエイを圧倒しイオナに道を示す姿には風格があったよ。

34468675_2181210744_223large.jpg 34468675_2181210740_212large.jpg
ラストはイオナとムサシの一騎打ちとなったけど、これ以上ないくらいきれいに終わった感じだね。
新たな世界で群像やタカオ達がどういった生き方をしていくのかも見たいが、それは蛇足なんだろう。
最後までテンションを落とさずに完結させたスタッフに拍手を送りたい、非常に面白い作品だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する