アニメ感想 おそ松さん 第1話  他(2015年10月10日)

  • 2015/10/11(日) 12:31:58

○おそ松さん 第1話
昭和風の初っ端の映像は凝ってるなあと思っていたら、そこからはパロディの連発でさらに驚いた。
うたプリで始まり花より男子、ラ!、ハイキュー、弱ペダ、黒バスなどやりたい放題で逆に心配になる。
まあ6人の人気声優を集めただけで既に成功だと言えなくもないが、次回以降は何をやるのかな。
34468675_2180146731_172large.jpg 34468675_2180146727_37large.jpg
34468675_2180146724_249large.jpg 34468675_2180146721_55large.jpg

○ゆるゆり さん☆ハイ! 第1話
相変わらずの中身で安心感があったね、主人公のあかりがないがしろにされる展開は結構好きだ。
今回はちなつのガチ百合っぷりが凄かった、指を舐め回したり王様ゲームで策を弄したり笑った。
櫻子の妹花子は可愛かったし今後も出番が欲しいな、姉があれだと妹がしっかりするという典型だ。
34468675_2180146660_254large.jpg 34468675_2180146658_16large.jpg
34468675_2180146657_250large.jpg 34468675_2180146656_72large.jpg

○コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1話
魔法少女、巨大ヒーロー、変形ロボット・・・舞台設定が昭和という事で懐かしい雰囲気の作品だった。
時間軸が結構変わったけど分かりにくくはなかったと思う、ただパンチライン臭もするんだよなあ・・・
おっさんにしか受けないと言われているが、個人的にはこのノリで進んでもらって一行に構わんよw
34468675_2180146695_141large.jpg 34468675_2180146692_254large.jpg
34468675_2180146690_95large.jpg 34468675_2180146686_235large.jpg

○高校星歌劇 スタミュ 第1話
音楽芸能学校のミュージカル科で主人公たちが成長してく話のようだが、なかなか面白かった。
いきなり華桜会の先輩たちが歌い踊り始めた時は呆気にとられたね、もう少し作画が良ければなあ。
メインの5人が選ばれた理由は分からないけど、最初は「何であいつらが!」って扱いになりそうだ。
34468675_2180146683_6large.jpg 34468675_2180146680_67large.jpg
34468675_2180146677_19large.jpg 34468675_2180146672_83large.jpg

○ハイキュー!! 第1話
2期から深夜アニメになったがやっぱり夕方向きな気がする、まあスポ根物は好きだからいいけど。
旭がイメージチェンジしていたが相変わらずおっさんっぽいな、他の連中はあまり変わってなかった。
1期は熱かったし安定して楽しめそうだ、新たに登場しそうな女子マネージャーにも期待したいね。
34468675_2180146669_221large.jpg 34468675_2180146666_45large.jpg
34468675_2180146665_254large.jpg 34468675_2180146662_111large.jpg

△ワンパンマン 第1話
いきなりピッコロでバイキンマン的な敵が登場、完全に出オチだが本当にワンパンでやられるとは。
ワンパンで倒すネタは話を広げにくい気がする、夢に出てきた地底人のような敵が登場するのかな。
戦闘は結構動いていたし今後はライバルも多く出てきそうだ、まあ今の時点では何とも言えないな。
34468675_2180146654_67large.jpg 34468675_2180146653_174large.jpg
34468675_2180146651_78large.jpg 34468675_2180146648_76large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△ダイヤのA 第102話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する