アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話  他(2015年10月10日)

  • 2015/10/10(土) 10:48:12

◎機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話
最近では珍しい泥臭い感じのガンダムで非常にいいね、底辺から這い上がっていく感じの話かな。
三日月とオルガの関係がグレンラガンを思い出させる、オルガが最後まで生き残るのは厳しいかも。
お嬢様のクーデリアは少しリリーナの面影があるかも、久しぶりに続きが気になるガンダムだったよ。
34468675_2180146718_33large.jpg 34468675_2180146715_203large.jpg
34468675_2180146713_32large.jpg 34468675_2180146710_172large.jpg

○落第騎士の英雄譚 第1話
過去にどこかで見たようなラノベアニメ第一弾という感じで、初っ端の覗きからテンプレ全開だった。
魔術の才能は無いが技術で最強となる主人公はまさにお兄様設定、ここまでくるとむしろ清々しい。
ステラもまさにチョロインだったが、アスタリスクと同様にテンポがよく楽しめたしこのまま様子見かな。
34468675_2180146641_93large.jpg 34468675_2180146639_206large.jpg
34468675_2180146637_188large.jpg 34468675_2180146634_254large.jpg

○学戦都市アスタリスク 第1話
今期のどこかで見たようなラノベアニメ第二弾、落第騎士と同じく覗き→決闘→デレという流れだ。
だからこそ他のアニメとの差別化が必要な訳だが、すでに感想を書きながらも内容がおぼろげだ。
ただ第1話は普通に面白かったしヒロインのユリスもツンデレ可愛かったんで、しばらくは様子見だ。
34468675_2180146747_41large.jpg 34468675_2180146746_17large.jpg
34468675_2180146744_92large.jpg 34468675_2180146743_199large.jpg

○うたわれるもの 偽りの仮面 第1話
記憶を無くした青年が少女クオンと出会い拾われる展開だったが、やはり彼はハクオロなのかなあ。
原作をやってないから時代設定が分からない、とりあえずは序章という事で大きな動きはなかった。
頭脳労働が得意なあたりハクオロっぽいが声が全然違うのが気になる、まずは続きを見ていきたい。
34468675_2180146740_247large.jpg 34468675_2180146738_211large.jpg
34468675_2180146733_136large.jpg 34468675_2180146732_117large.jpg

△終物語 第1話
原作も読んでいるしこんな展開だと分かっているんだが、アニメで流すとやっぱり厳しい気がした。
まあここまで付き合って見ている視聴者には問題ないと思うが、相変わらずシャフト演出がくどい。
ただ扇の禍々しさはよく出ていたと思う、とりあえず老倉が戻ってきた次回からどう話が動くかだね。
34468675_2180146647_239large.jpg 34468675_2180146646_139large.jpg
34468675_2180146645_235large.jpg 34468675_2180146643_201large.jpg

△コメット・ルシファー 第1話
鉱石が割れて女の子が降ってきたり大きな坑道に落ちたり、ラピュタっぽいと言われても仕方ないな。
ベースはロボットアニメなのかな、まだ世界観も掴めていないしメインヒロインも喋ってないからなあ。
カオンはソウゴとくっつく事は無さそうだな、まずはヒロインが動き出さないと良し悪しは分からないな。
34468675_2180146708_72large.jpg 34468675_2180146705_23large.jpg
34468675_2180146702_110large.jpg 34468675_2180146700_195large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する