アニメ感想 のんのんびより りぴーと 第12話  他(2015年9月26日)

  • 2015/09/27(日) 09:55:39

○のんのんびより りぴーと 第12話(終)
時間をゆったり使った最終回らしくない普通の雰囲気が、逆にこの作品が終わる寂しさを感じさせた。
メインの4人はもちろん、ひか姉やかず姉、駄菓子屋といった他のキャラの魅力も伝わる2期だった。
れんげを見ているだけで幸せな気分になるのんな、原作ストックは分からないけど3期が待ち遠しい。
34468675_2177678843_214large.jpg 34468675_2177678841_159large.jpg
34468675_2177678839_181large.jpg 34468675_2177678834_93large.jpg

○赤髪の白雪姫 第12話(終)
ヒロインのピンチに王子様が駆け付けて救うという、正に王道の少女マンガ展開で安心して見れた。
ゼンに対してそっけない感じだった白雪が一気に恋する乙女と化したが、そこも可愛くて良かった。
1クール通して地味な感じもあったけど、お互いが成長して恋人となっていく過程は面白かったよ。
34468675_2177678798_21large.jpg 34468675_2177678793_69large.jpg
34468675_2177678792_89large.jpg 34468675_2177678789_46large.jpg

○下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第12話(終)
間違いなく出オチの作品だったが、最後まで高いテンションで突っ走ったのは大したものだと思う。
特にアンナ会長があそこまで暴走するとは思わなかったな、松来さんの演技あってのキャラだね。
オ○ホ製作の過程を流したり、すみぺにSOXを歌わせたり、やりたい放題が素晴らしい作品だった。
34468675_2177678813_198large.jpg 34468675_2177678811_117large.jpg
34468675_2177678808_139large.jpg 34468675_2177678804_65large.jpg

○ベイビーステップ2 第25話(終)
地に足を付けたNHKらしい内容で、よく言えば安定してるし悪く言えば盛り上がりに欠ける話だった。
それでも試合の描写は丁寧だから何だかんだで見ちゃうんだよね、エーちゃんもかなり成長したな。
ナツコと付き合い始めた辺りは青春っぽくて良かったな、とりあえず続きは原作を読んでいくつもり。
34468675_2177678831_36large.jpg 34468675_2177678826_53large.jpg
34468675_2177678817_60large.jpg 34468675_2177678815_179large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ダイヤのA 第100話
○ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +2
○アルスラーン戦記 第24話
○WORKING!!! 第12話
○ガッチャマンクラウズ インサイト 第11話
○それが声優! 第12話
○ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd 第11話
△実は私は 第12話
△GANGSTA. 第11話
△干物妹!うまるちゃん 第11話
△Charlotte 第12話
△デュラララ!!2 ×転 第23話
△戦姫絶唱シンフォギアGX 第12話
 総評
ダイヤは沢村の覚醒っぷりが凄かったな、アル戦はエトワールが現れたタイミングが悪過ぎた。
WORKはまひるもはっきり意思表示出きるようになったな、ガッチャはあっという間に空気が変わった。
それ声はイチゴが最後までケガを隠さなくて良かった、とらぶるはダークネス化したヤミがエロそう。
34468675_2178180912_32large.jpg 34468675_2177678860_104large.jpg
34468675_2177678858_5large.jpg 34468675_2177678850_69large.jpg
34468675_2177678847_24large.jpg 34468675_2177678854_12large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する