アニメ感想 城下町のダンデライオン 第12話  他(2015年9月23日)

  • 2015/09/24(木) 07:40:21

○乱歩奇譚 Game of Laplace 第11話(終)
コバヤシは最後まで異質だったけど、そこを認識したうえで好きなハシバは主人公っぽかったな。
アケチとナミコシの関係性とは逆な感じだったと思う、ナミコシの望みを考えると彼は救えなかったか。
二十面相の考えが浸透してしまった結末は良かったのだろうか、色々考えさせられる作品だった。
34468675_2176972714_128large.jpg 34468675_2176972712_4large.jpg
34468675_2176972711_229large.jpg 34468675_2176972708_247large.jpg

○城下町のダンデライオン 第12話(終)
時期国王選挙の結果は落ち着くべきところに落ち着いた感じだね、少し意外と言う気もするけど。
最初は惰性で見ている感じだったけど、兄弟全員の成長が見られてなかなか良作だったと思う。
脇のキャラもいい人ばかりだったね、原作のストックは無いしきれいに終わったから2期は無さそう。
34468675_2176972733_194large.jpg 34468675_2176972730_242large.jpg
34468675_2176972728_56large.jpg 34468675_2176972725_218large.jpg

△GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり 第12話(終)
分割2期ということで次回が気になる終わり方だけど、この話だけで考えると投げっ放しなんだよね。
ただ1クール通して異世界3人娘は可愛かったし、戦闘もいい感じだったから2期もかなり楽しみだ。
次からは炎龍退治がメインになりそうだな、ダークエルフと伊丹の再会がどうなるのか気になるね。
34468675_2176972742_29large.jpg 34468675_2176972740_40large.jpg
34468675_2176972737_53large.jpg 34468675_2176972735_147large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎監獄学園 プリズンスクール 第11話
○がっこうぐらし! 第11話
○アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話
○六花の勇者 第11話
○オーバーロード 第11話
○アクエリオンロゴス 第12話
△モンスター娘のいる日常 第11話
△うしおととら 第12話
△Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz! 第9話
△わかば*ガール 第12話
△Classroom☆Crisis 第12話 
 総評
監獄はあまりに頭のおかしい内容で爆笑したわ、がっこうぐらしはめぐねえからの卒業話だったな。
デレマスはようやくしまむーが言いたい事を言えたな、六花は裏切り者を言わずに引っ張るとは。
オバロドはアルベドが初めてヒロインっぽく見えた、アクエリオンは総が哀れだが同情は出来ない。
34468675_2176972720_178large.jpg 34468675_2176972745_198large.jpg
34468675_2176972721_169large.jpg 34468675_2176972747_129large.jpg
34468675_2176972715_167large.jpg 34468675_2176972717_170large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する