映画「たまゆら~卒業写真~ 第2部 響-ひびき-」 感想

  • 2015/09/18(金) 07:55:08

                34468675_2175974684_90large.jpg
今回見た映画は「たまゆら~卒業写真~ 第2部 響-ひびき-」、4部作で描かれる完結編の第2部だ。
第1部では4人が3年生になり、今まで近くに居た人達にも変化が訪れ新たな出会いや別れがあった。
高校生活最後の1年間を見ていく事で、視聴者側も「たまゆら」から卒業していく事になるんだろうね。

34468675_2175974683_100large.jpg 34468675_2175974677_19large.jpg
第2部の内容は、前回の楓や麻音と同じようにのりえとかおるがそれぞれ将来について悩む展開だ。
パティシエの夢に向かって一直線だったのりえが兄の一言で諦めようとする流れは意外だったな。
逆にかおるはそつなく何でもこなすタイプだけに、どういった進路に進むのかは予想出来なかった。

34468675_2175974674_221large.jpg 34468675_2175974671_247large.jpg
のりえと兄のやり取りはケンカしつつもお互いを大切に思っている感じが出ていて、ほっこりしたね。
同様にかおるとさよみの会話も良かったな、さよみは自由気ままだけど皆を見守っている感じだ。
卒業したかなえが登場したのは嬉しかったが、今回はほぼろさんの結婚が一番衝撃的だったかも。

34468675_2175974664_247large.jpg 34468675_2175974661_97large.jpg
4人の進路もほぼ決まったし、残りの2部作はほぼろさんの結婚式や卒業式がメインになりそうだな。
彼女達の成長を見ていたら、この作品の終わりが近づいてきたんだなと改めて実感する事になった。
この作品があったからこそオレも広島遠征をしたんだよなあ・・・今回も心にしみる良い作品だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する