土師祭2015 in 鷲宮 レポ

  • 2015/09/16(水) 08:01:15

34468675_2175974657_194large.jpg

34468675_2175974651_140large.jpg 34468675_2175974645_98large.jpg
らきすたの聖地として有名な鷲宮、作中では柊かがみとつかさ姉妹の実家が鷲宮神社となっている。
その鷲宮神社を中心としたお祭り土師祭に久しぶりに参加してきた、前に来たのは2年前だったかな。
らきすたは既に過去の作品のように思われているが、鷲宮ではいつ来ても最新作のような扱いだ。

34468675_2175974642_108large.jpg 34468675_2175974637_183large.jpg
34468675_2175974633_173large.jpg 34468675_2175974629_145large.jpg
この日はあいにくの天候で雨が徐々に激しくなっていったが、アキバから来たアイドルは皆元気だ。
雨が降ってなければ良かったんだけどね、濡れながら知らないアイドルで盛り上がるのは厳しい。
物販ではらきすたとグリザイアの果実のコラボグッズを販売していたが、意外と悪くなかったと思う。

34468675_2175974625_22large.jpg 34468675_2175974621_112large.jpg
34468675_2175974616_158large.jpg
神社の境内は浴衣を着たコスプレイヤーで一杯だ、神社で撮影が出来る事ってそう無いだろうしね。
残念ながら16時頃から雨が激しくなったため、らっきーちゃんねるのイベントは見ずに鷲宮から撤収。
また何かのイベントを同時にやってくれるなら行こうかな、その時は御輿が出るまでちゃんと待つよw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する