ガールズ&パンツァー 「Ⅳ号戦車 日本上陸作戦です!」 レポ

  • 2015/09/12(土) 09:21:21

34468675_2175395969_169large.jpg

34468675_2175395967_13large.jpg 34468675_2175395965_99large.jpg
この日会社行事に駆り出されたオレは昼前にこそっと撤収、アキバのガルパンイベントに向かった。
会場内には大洗の物販やパネルの展示など、狭いスペースの中に色々なエリアが設けられていた。
午後12時スタートの無料イベントのため、会場には開始前からかなりの人が押し寄せて酷い状態だ。

 34468675_2175395962_147large.jpg

34468675_2175395961_151large.jpg 34468675_2175395958_49large.jpg
このイベントの目玉は、ニュージーランドに依頼したあんこうチームのⅣ号戦車の実物大プロップだ。
主砲も動く優れもので、あんこうチームメンバーのコスプレイヤー達が乗っての撮影は盛況だった。

 34468675_2175395955_176large.jpg
今回のもうひとつの目玉は、佐咲紗花の生歌に合わせてあんこうチームと踊る「あんこう音頭」だ。
彼女の生歌であんこう音頭を聴くのは2年前の大洗あんこう祭り以来かな、非常に盛り上がったよ。

34468675_2175395953_198large.jpg
しかしさすがガルパンのイベントだけあり、すぐに入場規制がかかったのはやっぱりなあと思ったね。
スタンプラリーは狭い会場内を回り最後に景品の抽選をする流れで、列がぐちゃぐちゃで酷かった。
気が付けば入場待機列の人数が凄まじい事に・・・この状態なら秋に公開される映画も成功しそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する