岸田メル展 レポ

  • 2015/09/01(火) 23:42:21

34468675_2174038036_18large.jpg
先日中野ブロードウェイのpixiv画廊で開催された、イラストレーターの岸田メル展へ行ってきた。
ここでは漫☆画太郎や上坂すみれの作品の展覧会も行われたが、何を基準に選んでいるのかな。
入場無料の小さな会場だけど、普段見る事の出来ない作品を展示してくれるのは非常にありがたい。

     34468675_2174038034_123large.jpg     34468675_2174038033_57large.jpg
     34468675_2174038031_199large.jpg     34468675_2174038030_194large.jpg
作品は撮影禁止だったが、今まで彼が手掛けてきた色々な作品の展示がしてあって結構良かった。
アトリエシリーズ、神様のメモ帳、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、レッドデータガールの他にオリジナル物もあった。

     34468675_2174038027_146large.jpg     34468675_2174038025_239large.jpg
彼の名前が更に広がった「花咲くいろは」のイラストも数点あったが、もう少し置いて欲しかったかな。
いっその事有料でもいいからもっと大きな会場で展覧会をやったらどうなるだろう、厳しいかなあ・・・

               34468675_2174038023_191large.jpg
唯一撮影可能だったのがメル先生自身のパネルだ、ぶっちゃけ作品よりもこの姿の方が有名かも^^;
会場で缶バッジや複製原画を売っていたが、この2本の剣も売っていたのは驚いた(しかも売切れ)。
これからも素晴らしいイラストと、頭のおかしいイラストレイターの顔の二本柱で頑張って欲しいねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する