孤独のグルメ ロケ地巡り in THI THI

  • 2015/08/31(月) 21:38:25

34468675_2173075409_188large.jpg

34468675_2173075405_118large.jpg 34468675_2173075403_174large.jpg
34468675_2173075399_76large.jpg 34468675_2173075396_218large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の第11話に登場したベトナム料理屋のTHI THIだ。
前日一緒に2軒のロケ地を回ったてらさんと蒲田駅で合流、オープン時間の12時直後に入店した。
まずはジャケ買いではないがラルービールを注文、予想と違いくせのない飲みやすいビールだった。

34468675_2173075392_187large.jpg 34468675_2173075388_84large.jpg
34468675_2173075385_60large.jpg 34468675_2173075382_35large.jpg
まず注文したのが海老の生春巻きと揚げ春巻き、種類の異なる春巻きだが両方ともに美味かった。
生春巻きは透明な皮にはち切れんばかりの具が入っていて、噛み切るのが大変なくらいプリプリだ。
揚げ春巻きは付け合せのレタスを巻いて食べるんだけど、さっぱりしたレタスとの相性が意外といい。

34468675_2173075378_91large.jpg 34468675_2173075376_39large.jpg
34468675_2173075374_251large.jpg 34468675_2173075371_33large.jpg
続けて肉入りおもちととりおこわを注文、肉入りおもちは固めかなと思ったら想像以上に柔らかい。
その柔らかい肉の中に肉が詰まっているわけだが、手間がかかる料理だなあと感心してしまった。
とりおこわは上に乗っている鶏の練り物がなかなか美味しい、おこわは鶏って感じはしなかった。

34468675_2173075369_168large.jpg 34468675_2173075367_232large.jpg
34468675_2173075365_243large.jpg 34468675_2173075363_186large.jpg
最後にレモングラスのビーフンとベトナムコーヒーを注文、どう考えても一人では食べられない量だ。
レモンビーフンは酸っぱ辛い感じで食べやすい、ベトナムコーヒーは濃いんだけど甘過ぎだったわ。
てらさんのおかげで五郎'セレクションを全て注文出来たけど、一人では行けなかっただろうなあ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する