アニメ感想 うしおととら 第8話  他(2015年8月25日)

  • 2015/08/27(木) 00:25:13

○うしおととら 第8話
母親のルーツを求めて旅立ったうしおととら、敵の妖怪も強くなりここからが本編といった感じだな。
空で衾みたいな妖怪が襲ってきたらお手上げだな、うしおと共に立ち向かった勇はかっこよかった。
今回はとにかくうしおととらの戦闘中のやり取りが良かったね、なかなかいいコンビになってきた。
34468675_2173030347_219large.jpg 34468675_2173030341_128large.jpg
34468675_2173030330_162large.jpg 34468675_2173030326_43large.jpg

○GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり 第8話
国会に参考人招致された三人娘には、野党の連中の言おうとする事が意味不明に思えただろうな。
伊丹達を糾弾する野党に高笑いで言い負かしたロゥリィにはスカッとしたね、この子は本当にいい。
姫様達が牛丼を食べている姿は微笑ましかったな、同人作家っぽい元妻が出てきたのは驚いたわ。
34468675_2173030314_59large.jpg 34468675_2173030309_96large.jpg
34468675_2173030306_194large.jpg 34468675_2173030300_218large.jpg

○城下町のダンデライオン 第8話
前回登場した時はヒロインっぽい感じだった花が再登場、やっぱりこの子がヒロインで良かったかも。
もし修が主人公なら花だけじゃなく茜や奏との絡みも作れたのになあ、ちょっと勿体ない感じもある。
オチは公衆の面前にキス直前で飛ばされるのかと思った、ここから兄弟仲に変化は起きるのかな。
34468675_2173030295_209large.jpg 34468675_2173030292_252large.jpg
34468675_2173030282_254large.jpg 34468675_2173030278_79large.jpg

○ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ 第1話
劇場公開もされたOVA「なちゅやちゅみ!」の続編で、引き続き夏休みを過ごす4人が描かれている。
個人的にはBパートの皆で写真を撮る話の方が面白かった、あかりんの半目の寝姿は怖いわw
前回のキャンプのようなイベントは無いけど、いつも通りの4人のやり取りが非常に心地よかった。
34468675_2173030249_34large.jpg 34468675_2173030243_173large.jpg
34468675_2173030233_154large.jpg 34468675_2173030229_72large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○監獄学園 プリズンスクール 第7話 
○乱歩奇譚 Game of Laplace 第8話 
○オーバーロード 第7話 
○俺物語!! 第20話 
○モンスター娘のいる日常 第7話 
○食戟のソーマ 第20話 
△アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話 
△六花の勇者 第7話 
△がっこうぐらし! 第7話 
△Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz! 第5話 
△Classroom☆Crisis 第8話  
△アクエリオンロゴス 第8話 
△わかば*ガール 第8話
 総評
監獄は副会長の放置とガクトの男らしさが光った、乱歩は本物の二十面相はもう存在しないのか。
オアーバーロードは巨大ハムスターの絵ズラにやられた、俺物語はチョコをくれる大和が可愛い。
モン娘はさすがに一つ目のハードルは高いなあ、ソーマはこの中から誰が勝ち残るのか楽しみだ。
34468675_2173030265_199large.jpg 34468675_2173030319_128large.jpg
34468675_2173030222_180large.jpg 34468675_2173030252_173large.jpg
34468675_2173030270_191large.jpg 34468675_2173030260_118large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する