2012年の色々な流行語大賞

  • 2012/12/15(土) 01:49:56

今年の一般の流行語年間大賞はスギちゃんの「ワイルドだろぉ?」に決まったが、まあ妥当だね。
普通に会話でしょっちゅう聞いてたからなあ、結構使いやすいんでオレも何回か使った事があるよ。
本人は今までの芸人と同じように一発屋で消える事を恐れてるけど、こればかりは分からないな。
                34468675_1846133683_111large.jpg

一方ネット流行語大賞は大方の予想通りステマ、少し記事になるとすぐに言われていたからなあ。
ネットニュースが何かの作品を取り上げるたびにそんなコメントを見たが、非常にうっとおしかった。
その点、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!や┌(┌ ^o^)┐ホモォ…は意外に使いやすかったね。
  34468675_1846133682_22large.jpg
            http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13296.html

アニメ流行語大賞では「わたし、気になります!」が1位だったが、確かに印象に残った決めゼリフだ。
ただ今年は日常で聞いたり使ったりした言葉は少なかった、去年はまどマギ関連で結構あったが…
個人的には「Anotherなら死んでた」を結構使ったかも、これって元々は誰が言い出しだんだろうね。
       34468675_1846133681_1large.jpg
           http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13198.html

女子中高生ケータイ流行語大賞には「てへぺろ」が選ばれ、日笠が結構メディアに紹介されていた。
声優発信の言葉がここまでひとり歩きするとはなあ、使ってる連中はそんな事知らないだろうけど。
何だかんだで今年は「ワイルドだろぉ?」だけが突出していたな、オレもそこそこ使わせてもらったよ。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして。

訪問履歴からやってまいりました。
一通り読ませていただきましての感想です。
『アニメに関して私と同じ様な感想を持ってくれる人だ』
と思いましたよ。
読んでいると親近感がわいて楽しかったです。
あと、
聖地巡礼もお好きなようですね。
私も今年の春に神戸Fateツアーを敢行しておりましたので、
こちらも懐かしく読ませていただき、
もう1度・・・今度は京都を重点的に攻めたいな!と、
生きる目標が出来た所であります。

昨日、
職場の忘年会がありまして、
幹事の私としましては、、
今年の流行から、
司会者をスギちゃんに仕立てて進行させ、
オープニングではニャル子ダンスをやってみたかったのですが、
私の住んでいる地域はアニメ過疎地でありまして・・・
以前、
イカ娘1期OP曲を起用した事あるんですけど、
会場は『これ何の曲?』的な微妙な空気でしたので、
アニメねたは封印中です><;

アニメ感想を読むのが楽しみですので、
これからもちょくちょくお邪魔すると思いますので、
よろしくお願いいたします。
ヒロさんにとっては残念な事に、
年齢差がものすごい事になっておると思います。
多分・・・
私はあなたのご両親と同年代ではないかと思われます^^;
ま・・・
こんな私ですが、
絡んだ時だけでもお相手して頂ければ幸いです。

いきなり長文で失礼いてしましたm(_ _)m

  • 投稿者: wando
  • 2012/12/15(土) 07:40:39
  • [編集]

Re: 初めまして。

メッセージありがとうございました!

聖地巡礼に関しては特に今年あたりから行くようになりましたね。
昨年の1月1日に東京へ転勤してからは、イベント含めあちこちに顔を出していますw

職場のカラオケなどでは同じような経験はありますね。
ネタとしてどの程度まで行けるのか手探りで歌ったりしてますが、電波ソングはやっぱり厳しかったです^^;

年代ですか…私の両親だと定年過ぎになりますよw
逆に私はwandoさんは同年代なのではと思っております。

とにかくメッセージをいただけて本当に嬉しかったです、またいつでもお越し下さい!

  • 投稿者: 戦慄のアニオタ
  • 2012/12/17(月) 00:27:17
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する