ももいろクローバーZ 桃神祭2015 in エコパスタジアム レポ

  • 2015/08/17(月) 20:34:07

34468675_2170534642_212large.jpg 34468675_2170534641_54large.jpg
ここ数年参加しているももクロ最大のライブ桃神祭、今年の会場は掛川にあるエコパスタジアムだ。
今回の観客数は4万5千人、最近はメディアのプッシュは少なくなってきたが相変わらずの動員力だ。
炎天下の屋外ライブという事でかなり覚悟していたが、席はスタジアムの日影で多少楽だったかな。

34468675_2170534640_97large.jpg 34468675_2170534638_176large.jpg
               http://momo96ch.com/archives/45771034.html
                          セットリスト
夏のライブ恒例の放水は位置的に全く当たらなかったのが残念だ、せっかくのアリーナだったのに。
最近の曲はあまり知らないので直前に詰め込んで行ったが、予想通り新曲が多めのライブだった。
確かにずっと古い曲をやり続ける訳にはいかないんだろうけど、やっぱり鉄板曲はやって欲しいなあ。

34468675_2170534637_72large.jpg
今回のサプライズは「泣いてもいいんだよ」の曲中に現れた、舘ひろしと大葉健二率いるJAC軍団だ。
涙を奪うために悪党として登場した大葉健二が「あばよ!涙」と言っても反応が薄かったのは悲しい。
あぶ刑事のタカとして登場した舘ひろしは悪の軍団を蹴散らし、「泣かないで」を熱唱するのだった。

       34468675_2170534635_176large.jpg
久しぶりの屋外ライブは楽しかったね、ただ帰りの電車がトラブルで遅れまくったのはきつかった。
ライブ中には来年のドームツアーも発表され、札幌、西武、名古屋、大阪、福岡で9公演が行われる。
個人的なピークは国立競技場ライブで過ぎてしまったけど、西部ドームくらいは行っておきたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する