スレイヤーズ25周年記念原画展 レポ

  • 2015/08/14(金) 23:45:40

                34468675_2170534668_60large.jpg
スレイヤーズの刊行開始から25年、オレが原作を初めて買ったのはその1年後の1991年だった。
その時はロードス、アルスラーン、風の大陸、そしてスレイヤーズのキャンペーンが行われていた。
まだ3冊しか出版されていなかったスレイヤーズがここまで大きな作品になるとは思わなかったな。

34468675_2170534666_98large.jpg

34468675_2170534664_251large.jpg 34468675_2170534663_95large.jpg
祝祭日は前売りチケットがいるため今回は平日に訪問、かなり空いていてゆっくり見る事が出来た。
今までここでやった展覧会はほぼ撮影禁止だったけど、今回は撮影自由というのもありがたかった。

34468675_2170534661_76large.jpg 34468675_2170534660_249large.jpg
34468675_2170534657_244large.jpg 34468675_2170534655_3large.jpg
34468675_2170534653_196large.jpg 34468675_2170534652_183large.jpg
個人的に展覧会の中で印象に残った原画を何点か載せてみた、懐かしい原画もたくさんあったね。
原作の表紙や巻頭ページ、ドラゴンマガジンのイラストだけでなく、下絵やセル画等の展示もあった。

       34468675_2170534650_72large.jpg   34468675_2170534649_199large.jpg
34468675_2170534647_213large.jpg 34468675_2170534645_223large.jpg

テーブルに置いてあった落書きノートの1ページ目では、リナ・インバースが落書きを強要していた。
今回は特典付き入場券だとコースターが貰えるんだけど、オレが貰ったのは普通のコースターだ。
枚数限定のリナ&ガウリイやリナ&ゼルの描き下ろしのコースターが手に入らなくて、かなり残念・・・

      34468675_2170534643_29large.jpg
オレは作品内ではゼル&アメリアが特に好きだったね、TVシリーズではいい雰囲気になっていた。
という訳でアメリアのラテをまったり飲んで撤収、思いのほかテンションの上がる展覧会だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する