ワンダーフェスティバル 2015[夏] レポ

  • 2015/08/08(土) 08:46:31

34468675_2169479934_26large.jpg
半年ごとに開催されるフィギュアの祭典ワンダーフェスティバル、もちろん今年の夏の参加してきた。
前回はステージイベントに張り付いてしまって、ほとんどフィギュアを見て回れなかった後悔がある。
その点今回はどうしても見たいというステージが少なかったため、ゆっくりと時間会場内を回れた。

34468675_2169479932_82large.jpg 34468675_2169479931_254large.jpg
34468675_2169479930_182large.jpg 34468675_2169479928_183large.jpg
会場に入ってまず目に付いたのがエヴァンゲリオン20周年の企画展、このアスカは80万円もする。
先日秋葉原で見かけた1/1アスラーダもお目見え、がっこうぐらしのトークショー等も行われていた。

34468675_2169479927_3large.jpg 34468675_2169479926_41large.jpg
34468675_2169479925_93large.jpg 34468675_2169479923_165large.jpg
続いて各企業ブースのコンパニオンの撮影だ、ビキニウォーリアーズの撮影は整理券制だった。
ミクレーシングカーのあるグッスマブースは相変わらず激混みだ、毎回ここの人口密度が一番高い。

34468675_2169479922_160large.jpg 34468675_2169479921_229large.jpg
グッスマステージ観覧は今回はプリパラとデレマスだけ、朝一でなければWUGも見たかったんだが。
プリパラのi☆Risは次の週に控えたナゴヤアニソンフェスのために、コールを必死で覚えてきたよ。
本当はお台場でやってた上坂すみれのCDインストアイベントで「SOX!」も叫びたかったんだけどねw


企業ブースでは相変わらず艦これやラブライブが人気で、撮影に50分待ちなんてところもあった。
もちろんワンフェスのメインであるフィギュアも見て回ったが、結局ほとんど買わないんだねえ・・・
それでもこれは欲しいなと思うものをいくつか載せてみた、ラブライブは全員揃うと壮観だなあ。
34468675_2169479920_232large.jpg 34468675_2169479919_131large.jpg
34468675_2169479918_5large.jpg 34468675_2169479917_233large.jpg
34468675_2169479916_130large.jpg 34468675_2169479914_6large.jpg

前回あまり回れなかったコスプレエリアだが今回はある程度見て回る事が出来た、くそ暑かったが。
とは言っても列に並んで撮影する気合もスキルも無いので、囲み撮影している人しか撮ってないが。
人気のコスプレイヤーは可愛い子か露出の多い子という状況はいつの時代も変わらないものだな。
34468675_2169479913_161large.jpg 34468675_2169479912_42large.jpg
34468675_2169479910_214large.jpg 34468675_2169479909_243large.jpg
34468675_2169479908_22large.jpg 34468675_2169479904_79large.jpg

嬉しかったのは先日のイベントで展示されたToLOVEるのモモの等身大フィギュアを見れた事だね。
等身大フィギュアは顔の造詣が微妙なものが多いんだけど、このモモは非常に可愛くていいなあ。
次回はいつも長蛇の列を形成しているnativeのフィギュアの展示ブースにも入ってみたいところだw

 34468675_2169479903_114large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する