Fate/stay night[UBW]展 レポ

  • 2015/08/01(土) 00:47:15

                34468675_2168287302_25large.jpg
最後まで盛り上がったFate/stay night[UBW]、その展覧会が池袋のサンシャインで開催された。
今回はコラボメニュー販売は無かったので昼頃にまったり入場、全く並ばずに入る事が出来た。
物販狙いの人はやっぱり朝早くから来ていたみたいだね、客層の3割くらいは女性客だったと思う。

34468675_2168287301_191large.jpg 34468675_2168287298_50large.jpg
34468675_2168287297_35large.jpg 34468675_2168287296_210large.jpg
入場するとすぐにアーチャーの紹介エリアがあり、そのまま固有結界「無限の剣製」が迎えてくれる。
そこを抜けるとアーチャーが召喚された部屋が再現されていて、多くの来場者が写真を撮っていた。
ここには凛のアクセサリーなどが展示してあり、他のブースではエクスカリバーも見る事が出来た。

34468675_2168287294_100large.jpg 34468675_2168287290_192large.jpg
34468675_2168287288_243large.jpg 34468675_2168287287_129large.jpg
展示は映像やパネルがメインで、撮影出来ないエリアでは原画やキャストのサインなどがあった。
レーザー光線を使ったキャスターの攻撃や小次郎のツバメ返しを再現した展示は面白かったな。

     34468675_2168287286_20large.jpg     34468675_2168287282_71large.jpg
34468675_2168287281_149large.jpg
等身大フィギュアは凛とセイバー、アーチャーが居たが、アーチャーの出来はなかなか良かった。
こういうフィギュアは今後も色々な展覧会でお披露目されると思うが、やっぱりテンションが上がる。
アーチャーの笑顔は何度見てもいいね、UBWはこの笑顔で全てが報われた気がする作品だったよ。

34468675_2168287280_50large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する