アイドルマスター10周年LIVE レポ

  • 2015/07/31(金) 00:09:49

       34468675_2167811774_245large.jpg
アイドルマスターの10周年を記念したLIVE「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」、今回の会場は古参ファンにとっては悲願であった「ドーム」のひとつ西武プリンスドームだ。
オレがアイマスLIVEに初めて参加したのは3周年のパシフィコ横浜で、それ以来毎年参加している。

34468675_2167811768_187large.jpg

34468675_2167811764_7large.jpg 34468675_2167811762_224large.jpg
このライブが発表された日は非常にテンションが上がったのを覚えている、遂にこの日が来た!と。
会場には多くのプロデューサー達が集まっていて、ここまでのコンテンツになったんだなと感慨深い。
展示物をさらっと見て会場内へ、さすがに西武ドームは暑かったがそれ以上にライブが熱かった!

34468675_2167811761_33large.jpg

34468675_2167811758_212large.jpg 34468675_2167811754_21large.jpg
             http://www.4gamer.net/games/232/G023283/20150721128/
                        セットリスト
初日は765プロが中心、2日目はそこにシンデレラ&ミリオンも加わり、両日とも大いに盛り上がった。
特にオレは765プロへの思い入れが強いから、初日のメドレーやrelationsを聴いて感極まっていた。
そして2日目に10年を迎えた初期メンバー6人がmy songを歌った時には、涙腺が崩壊してしまった。



34468675_2167811751_30large.jpg 34468675_2167811747_206large.jpg
席は2日目が超最前列で、キャスト陣に何度も手を振ってもらいミンゴス達には直接お礼を言えた。
デレ勢、ミリ勢共にオレ達の数メートル前を何度も行き来しているんだから、高まらないわけがない!
ただ10周年だけは若林さん(律子)、アッキー(美希)、真耶ちゃん(やよい)にも居て欲しかったなあ。



1周年LIVEは新木場STUDIO COASTだったが、10年で10倍以上のファンが集結するまでになった。
キャストの中にはこの作品が無ければ辞めていた子もいるだろうね、まさに皆で育てたコンテンツだ。
デレマスのゲームもあるしいつしかミリマスのアニメもありそうだし、アイマスはまだまだ終わらない。
       
       34468675_2167811741_230large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する