MF文庫J 夏の学園祭2015 レポ

  • 2015/07/28(火) 23:38:10

                 34468675_2168133519_76large.jpg
今年で4回目となる「MF文庫J 夏の祭典」、同じ場所で開催される電撃文庫に比べると規模は小さい。
まあ身の丈にあってると言えばいいのかな、はがないがヒットしていた第1階はもう少し大きかったが。
それでもこの手の無料イベントは好きなので、アイマスLIVE前の空いた時間に寄ってくる事にした。

34468675_2167811787_195large.jpg

34468675_2167811784_212large.jpg 34468675_2167811783_45large.jpg
展示エリアは昨年より小さくなっていた気がする、作家のサイン色紙くらい飾って欲しいところだ。
Live2Dは、アリアの写っているパネルを触るとその位置によって恥らったりする仕様になっていた。

 34468675_2167811780_198large.jpg

34468675_2167811778_188large.jpg 34468675_2167811776_5large.jpg
今回のステージは「鈴木このみ」のミニライブだけ申込み見事当選、ステージ前では飛びまくった。
ノゲノラ、魔弾、アブソリュートのOPを歌ってくれたが、彼女もヒット作品には恵まれない感じだ。
コンパニオンのレイヤーは5人とこれも寂しかったな、ただアリアのコスの子は結構可愛かった。

               34468675_2167811775_90large.jpg
今回のイベントでは、次のアニメ化作品として「RE:ゼロから始める異世界生活」が発表された。
ぶっちゃけよく知らないが、MF文庫で次にアニメ化するならこれしかないという感じの作品らしい。
一時は電撃に肉薄するかと思われたMF文庫J、ここから盛り返すには大当たりを出すしかない!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する