孤独のグルメ ロケ地巡り in どん平

  • 2015/07/25(土) 09:45:42

34468675_2167101389_214large.jpg

34468675_2167101387_60large.jpg 34468675_2167101385_26large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン3の第10話に登場した宮ノ前のとんかつ屋どん平だ。
この日孤独のグルメ巡礼を目的に上京していたてらさんと合流して入店、予約客で貸切状態だった。
この店はとんかつ屋だが、ドラマでインパクトがあったのは予約しないと食べられない炎の酒鍋だ。

34468675_2167101384_40large.jpg 34468675_2167101380_189large.jpg
34468675_2167101378_110large.jpg 34468675_2167101376_64large.jpg
34468675_2167101374_117large.jpg
という訳でてらさんが予約しておいてくれた酒鍋が目の前に、鍋に入っているのは全て日本酒だ。
電気を消して酒に着火すると一気に炎上、酒が飛んだ鍋にまずは豚のしゃぶしゃぶで舌鼓を打った。
寒い日だったこともありそのあとの寄せ鍋は美味かったなあ、やっぱり寒い時期の鍋は最高だね。

34468675_2167101371_187large.jpg

34468675_2167101370_87large.jpg 34468675_2167101369_35large.jpg
34468675_2167101367_221large.jpg 34468675_2167101365_74large.jpg
もちろんこの店本来の売りであるとんかつも食べた、注文したのは「とんかつ麦とろミニ定食」だ。
このとんかつは豚の角煮を揚げたような食感で、従来のとんかつとは全く別物だと思った方がいい。
実はこのあと次の店へのはしごを予定していたためここで打ち止め、締めのうどんも食べたかった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する