「聖剣使いの禁呪詠唱」亜鐘学園学園祭~We are the・夏~ レポ

  • 2015/07/21(火) 22:30:51

                34468675_2166570941_244large.jpg
今年の冬アニメとして1クール放送された「聖剣使いの禁呪詠唱」、それなりに話題になった作品だ。
話題は作画やトンデモ展開だったりとネタ的な部分が大半だったが、個人的には非常に面白かった。
またキャストは竹達彩奈、悠木碧、小倉唯、内田真礼と豪華で、今回のイベントにも勢揃いしていた。

34468675_2166570940_241large.jpg
会場はニッショーホールという小規模な場所だったが、その分どこからでも見やすくて悪くなかった。
内容はアニメの名場面を振り返るトークコーナーや、キャストがお題を「綴る」ゲームがメインだ。
イベントで行われるこの手のゲームは結構好きだ、特に今回は石川界人と小林ゆうが頑張っていた。

        34468675_2166570939_12large.jpg
ライブコーナーはアニメのOPとEDのみで少し物足りなかったかな、キャラソン覚えていったのに^^;
忙しい声優ばかりだしキャラアソンを覚える余裕は無いのかもね、皆で歌ってくれただけで御の字か。
2期の発表は無かったが原作はまだ続いているし、OVAでもいいから続きが出てくれると嬉しいな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する