12月6日は姉の日!(2010年12月8日)

  • 2012/12/14(金) 00:04:27

12月6日、この日は“姉の日”だそうでオレは当日まで全く知らなかった、皆はどうだろうか。
まあ6月6日の兄の日、9月6日の妹の日、3月6日弟の日と、どの日も全然知らなかったが。
というわけで今回は姉萌え作品について考えてみよう、この分野は意外と手薄なんだよな。

      34468675_892300774_215large.jpg    34468675_892300773_227large.jpg
           鬼灯さん家のアネキ               あきそら

例えば今ぱっと思いついたのはこの2作品だが、大小の差はあれどそこにエロが絡んでくる。
そういった部分を連想しやすい事もあり、一般作品の姉ものはかなり少なめになっている。
また読み手側の年齢が作品の姉よりも高い事が多く、そこが無理と感じる人もいるようだ。

    34468675_892300766_34large.jpg    34468675_892300765_167large.jpg

放送中のアニメを見ても、俺妹、ヨスガ、アマガミのように妹萌えはあっても姉萌えはない。
ところが、これがエロの分野まで手を広げるとなると途端に評価の高い作品が増えてくる。
特に「姉、ちゃんとしようよっ!」、「秋桜の空に」はオレもやったが、姉ゲーの名作だと思う。
姉萌え至上主義者が運営するサイトもあり、マイナーながらも熱い人達に支えられている。
                   http://www.zenaneren.org/

34468675_892300739_123large.jpg 34468675_892300722_130large.jpg

34468675_892300717_47large.jpg 34468675_892300711_72large.jpg

  またタイプ別として下記のようなお姉ちゃんがある、皆のお気に入りのお姉ちゃんはどれだ!

 スタンダード…家事全般得意でしっかりもの、母親に近い役割を担うお姉ちゃん
 癒し系…ほんわか、おっとり型でもちろん巨乳、基本的に弟に甘いお姉ちゃん
 姉御系…ガサツで男に近い言動、スポーツ全般が得意で勝ち気だが照れ屋なお姉ちゃん
 悪魔系…男性にモテモテで弟を誘惑したりしてからかう小悪魔的なお姉ちゃん
 ダメ系…家事は全滅で弟無しでは生きていけないのではと不安になるお姉ちゃん
 クール系…いつも冷静で無口、無表情ではあるが、弟の事はいつも見ているお姉ちゃん

                   全てのお姉ちゃんにエロ成分あり!

実妹がいる人は妹萌えが出来ない人が多いが、実姉がいる人は意外と大丈夫らしい。
そう考えると、人数は少なくてもその分姉萌え成分の濃い人が多いのかもしれないなあ。
オレも来年の姉の日までに姉萌え成分を増量して姉萌え作品を、も…ほっこりと見たいね。

    34468675_892300746_102large.jpg

                    やはり妹萌えのほうが一枚上手か…


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する