アニメ感想 ゴッドイーター 第1話 他(2015年7月17日)

  • 2015/07/19(日) 08:49:11

○アルスラーン戦記 第14話
2クール目最初の話はシンドラのラジェンドラ王子を迎え撃つ展開だったが、戦闘が呆気なさ過ぎたw
ただこの王子の明るい雰囲気は憎めないんだよなあ、仲間になったら有能になるパターンかな。
ラジェンドラに可愛いと評されたアルスラーンもかなり将らしくなってきたし、今後の成長が楽しみだ。
34468675_2165870980_214large.jpg 34468675_2165870978_229large.jpg
34468675_2165870970_2large.jpg 34468675_2165870969_90large.jpg

○ゴッドイーター 第1話
クオリティ強化のため1週遅らせて始まった今作だが、絵の質感など作画は確かに力が入っていた。
人気ゲームが原作のため気合を入れて制作していると思うが、ゲーム原作のアニメは不安も大きい。
第1話はなかなか面白かったが制作状況は厳しそうだし、ストーリーまで厳しくならないといいんだが。
34468675_2165870955_78large.jpg 34468675_2165870951_235large.jpg
34468675_2165870950_39large.jpg 34468675_2165870946_202large.jpg

△干物妹!うまるちゃん 第1話
うまるは「美妹」の時も「干物妹」の時も見た目は可愛いが、あの我がままな性格はさすがにきついw
自分の容姿を理解しているだけに周りに訴えるような甘え方が上手いなあ、兄も甘やかせ過ぎだな。
ただ兄貴の事は大好きなようだし憎めない可愛さがあるね、女友達の出番も増えて欲しいところだ。
34468675_2165870967_192large.jpg 34468675_2165870965_247large.jpg
34468675_2165870963_130large.jpg 34468675_2165870961_210large.jpg

△山田くんと7人の魔女 OAD 第1、2話
原作の第15、17巻に同梱されたOVAで、山田達7人が部の存続をかけて朱雀祭で出し物をする話だ。
この2本で前後編となっていて、皆がアイドルユニットの曲を歌って踊る展開はOVAらしくて良かった。
基本的にうらら達3人娘がメインだが、他のキャラも登場するしTV版が好きなら見てもいいと思うよ。
34468675_2165870940_158large.jpg 34468675_2165870939_72large.jpg
34468675_2165870938_170large.jpg 34468675_2165870937_16large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎それが声優! 第2話
◎GANGSTA. 第2話
○ガッチャマンクラウズ インサイト 第2話
○Charlotte 第2話
○デュラララ!!×転 第14話
△WORKING!!! 第2話
△ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd 第2話
△のんのんびより りぴーと 第2話
△戦姫絶唱シンフォギアGX 第2話
△実は私は 第2話
△ダイヤのA 第90話
△赤髪の白雪姫 第2話
△ベイビーステップ2 第15話
△下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第2話
 総評
それ声は声優のリアルな現実を見せてくれる、GANGは殺伐とした世界の中でニアが天使だった。
クラウズは新人のつばさがやらかしそうで怖い、Charlotteは妹がいつか酷い目に会いそうな気が・・・
デュララは誠二が意外とまともで驚いた、WORKINGは本当にようやく佐藤が一歩踏み出した感じだ。
34468675_2165870935_67large.jpg 34468675_2165870958_220large.jpg
34468675_2165870944_32large.jpg 34468675_2165870941_220large.jpg
34468675_2165870942_243large.jpg 34468675_2165870936_120large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する