映画「コードギアス 亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から」 感想

  • 2015/07/17(金) 01:47:01

                34468675_2165391931_13large.jpg
今回見入ったのは「コードギアス 亡国のアキト 第4章」、このシリーズも今回を入れてあと2話だ。
本来はこの章で終わりだったが人気も高かったため急遽全5話になった、終われそうもなかったしね。
3章は嵐の前の静けさといった感じだったが、今回はラストに向け話も大きく動くと思って見に行った。

34468675_2165391926_70large.jpg 34468675_2165391919_88large.jpg
内容は、方舟の船団への強襲作戦を決行したアキト達が、方舟内でアシュレイと交戦となる展開だ。
一方、その間隙を突きシンは自らのナイトメアを駆ってヴァイスボルフ城への侵攻を進める事になる。
E.U.軍も混乱の中で政権も大きく揺らぐ事となり、両軍共に裏切りや策謀が露見され始めた感じだ。

34468675_2165391914_201large.jpg 34468675_2165391910_217large.jpg
今回初めてレイラの心が折れそうな瞬間があったが、そこからの立ち直りはさすがだと思ったね。
アシュレイとの戦闘はなかなか見応えがあったが、最終的に彼がとった行動は予想出来なかった。
アキトは仲間達に心を救われたがシンには救いはあるのだろうか、今のままでは破滅しかないが・・・

34468675_2165391906_4large.jpg 34468675_2165391899_31large.jpg
ラストに向けて大きく話は動いたが次回で完結するのだろうか、ここまで来たら皆生き残って欲しい。
今回は個人的にアシュレイが一番印象に残ったね、お前ってこんなキャラだっけと言いたくなったw
最終章は来年2月に延期となったがここまで来たら最後まで待つよ、納得出来る結末が見たいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する