アニメ感想 それが声優! 第1話 他(2015年7月14日)

  • 2015/07/15(水) 07:55:22

○それが声優! 第1話
声優の浅野真澄が書いた作品のアニメ化で、新人声優の仕事ぶりを描いたアニメ業界の物語だ。
本人役で登場した野沢雅子のインパクトは絶大だ、ED曲はこんな手法が残っていたのかと驚いた。
メイン3人のCVも新人声優なので、彼女達もこんな感じで演じてるんだろうなあと考えると面白い。
34468675_2165392245_169large.jpg 34468675_2165392241_203large.jpg
34468675_2165392239_19large.jpg 34468675_2165392235_94large.jpg

○オーバーロード 第1話
寂しくオンラインゲームのサービス終了を迎えた主人公が、そのままゲーム内に残される展開だ。
ここ数年で増えた設定だが主人公が魔王側というのは珍しい、閉じ込められた人数も少なそうだ。
NPCは今のところ忠誠を誓っているが今にも裏切りそうな顔のヤツもいるし、とりあえず視聴継続で。
34468675_2165392308_192large.jpg 34468675_2165392305_181large.jpg
34468675_2165392300_101large.jpg 34468675_2165392297_109large.jpg

○モンスター娘のいる日常 第1話
内容はよくあるハーレム系アニメだがヒロインが全てモンスターという、ニッチな層を狙った作品だ。
ただ下半身が蛇ではあってもミーアは全然ありだわ、三次元で見るとドン引きしそうなデザインだがw
今後も軒並みモン娘が登場してくるが、設定以外の部分でも面白く出来るかどうかが大事だと思う。
34468675_2165392289_80large.jpg 34468675_2165392288_37large.jpg
34468675_2165392284_218large.jpg 34468675_2165392277_217large.jpg

○六花の勇者 第1話
六花の勇者に選ばれるまでに2話くらいかけるかと思ったら、意外とあっさりと決まって拍子抜けした。
アドレットの戦い方は「地上最強」とは思えないが魔神には効きそう、フレミーもいい感じのキャラだ。
スーパーダッシュ文庫アニメは駄作という流れを切れるだろうか、原作も終わってないし少し不安だ。
34468675_2165392232_40large.jpg 34468675_2165392227_51large.jpg
34468675_2165392224_192large.jpg 34468675_2165392220_247large.jpg

○監獄学園 プリズンスクール 第1話
女子高が共学になったからと言って、そこに入学しても普通は真っ当には相手してもらえないわな。
相撲女子は可愛かったが基本的には裏生徒会と男達とのやり取りがメインで、皆テンションが高い。
仲間達の苛めてもらいたい願望は非常に理解出来るわw、次回は彼女達への反抗が始まりそうだ。
34468675_2165392271_91large.jpg 34468675_2165392268_232large.jpg
34468675_2165392266_20large.jpg 34468675_2165392261_12large.jpg

△がっこうぐらし! 第1話
普通の日常系萌えアニメではないという噂は聞いていたが、さすがに最後のネタ明かしには驚いた。
原作が無ければ喰霊-零-のようにもっと話題になっただろうね、インパクトが強いだけに勿体無い。
ただ日常アニメパートの方が個人的には微妙だったんだよなあ、今後の方向性が全く読めないわw
34468675_2165392296_5large.jpg 34468675_2165392293_111large.jpg
34468675_2165392292_216large.jpg 34468675_2165392291_83large.jpg

△空戦魔導士候補生の教官 第1話
ワルブレの後釜と期待される本作だが、第1話は可能性は見えたがそこまで振り切れていなかった。
3人の女生徒に変態扱いされるのは分かるが、裏切者扱いの理由が明かされるのは第2話なのかな。
リコのナルシストっぷりは傍から見ると頭がおかしい子だよなあ、まだ何とも言えないので様子見だ。
34468675_2165392258_76large.jpg 34468675_2165392255_28large.jpg
34468675_2165392253_54large.jpg 34468675_2165392247_155large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○わかば*ガール 第2話
○乱歩奇譚 Game of Laplace 第2話
○長門有希ちゃんの消失 第15話 
△城下町のダンデライオン 第2話
△俺物語!! 第14話
△うしおととら 第2話 
△Classroom☆Crisis 第2話 
△GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり 第2話
△アクエリオンロゴス 第2話
×青春×機関銃 第2話
×ケイオスドラゴン 赤竜戦役 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する