なかよし60周年展 レポ

  • 2015/07/13(月) 21:47:49

       34468675_2164716564_142large.jpg
今年はなかよし60周年という事で、先日行ったCCさくら展のように色々なイベントが開催されている。
そんな中で今回行ってきたのは、渋谷の紀伊国屋書店で開催されていた「なかよし60周年展」だ。
無料の展示という事で店内の2部屋でこじんまりと開催されていたが、多くの女性ファンが来ていた。

34468675_2164716561_103large.jpg 34468675_2164716558_252large.jpg
34468675_2164716557_181large.jpg 34468675_2164716554_27large.jpg
展示されていたなかよしの表紙はさすがに人気作品が多い、まあほとんど10年以上前の作品だが。
今回来ていた女性層は、セーラームーンやCCさくら、レイアースを読んでいそうな世代が多かった。
物販はほとんどがセーラームーングッズだったが、今でも売っている物だとどうしてもそうなるわな。

     34468675_2164716553_236large.jpg      34468675_2164716552_155large.jpg
34468675_2164716549_40large.jpg 34468675_2164716545_26large.jpg
原画パネルも何点か展示してあったが、個人的にはきんぎょ注意報とさばげぶっ!が印象に残った。
しかしなかよし60年の歴史の中に堂々とさばげぶっ!が混ざっているのは何とも不思議な感じだw
なかよしの付録も少し展示してあったが、さすがに雑誌は買った事がないので思い入れはないなあ。

34468675_2164716543_88large.jpg
年表のパネルを見るとその歴史の長さをやっぱり感じたね、りぼんの騎士が連載されていたとは。
なかよしにとってはキャンディキャンディ、セーラームーン、CCさくら辺りが三大作品になるのかな。
スパンク、ミラクルガール、セイントテール等人気作も多かったし、今後も雑誌が続いて欲しいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する