アニメ感想 GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり 第1話 他(2015年7月7日)

  • 2015/07/08(水) 22:41:02

○GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり 第1話
東京に突然門が開き異世界の怪物や騎士が襲ってくるという序盤は、かなり好みの展開だった。
主人公が馬鹿に冷静だなと思ったら最初から自衛隊員なんだな、敵の騎士をあっさり殺して驚いた。
今後は自衛隊から異世界に侵略をかける感じかな、異世界ヒロインが登場してからどうなるかだね。
34468675_2164155761_31large.jpg 34468675_2164155759_40large.jpg
34468675_2164155756_102large.jpg 34468675_2164155753_145large.jpg

○うしおととら 第1話 
寄生獣やジョジョのように古い名作のアニメ化が続いたが、うしおととらのアニメ化も意外だった。
全39話という事でどの部分を削っていくのか気になるところだが、第1話はいい出来だったと思う。
戦いを通して深まっていくうしおととらの絆を少な目の話数でどう描いていくのか、非常に楽しみだ。
34468675_2164155796_198large.jpg 34468675_2164155793_62large.jpg
34468675_2164155792_170large.jpg 34468675_2164155787_107large.jpg

△Classroom☆Crisis 第1話
誘拐された転校生を救うため試作機で身代金を運ぶという展開だったが、色々端折られた感じだ。
全員学生であって会社員でもあるという事のようだな、主人公が転校生なのか先生なのか不明だが。
放送まで霧羽ナギサの登場が隠されていたがあまり意味が無かったかな、まあしばらく様子見だ。
34468675_2164155784_100large.jpg 34468675_2164155783_36large.jpg
34468675_2164155780_82large.jpg 34468675_2164155776_210large.jpg

△城下町のダンデライオン 第1話
国王の11人家族の緩い感じの物語になりそうだ、9人の兄弟姉妹が国王になりたい理由が分からん。
選挙で選ばれるために競っているのに仲はいいってのは無理があるが、突っ込んでも仕方ないか。
今後は個々にスポットが当たっていくのかな、ファミリーコメディは嫌いではないが飽きそうな予感。
34468675_2164155751_153large.jpg 34468675_2164155747_86large.jpg
34468675_2164155745_207large.jpg 34468675_2164155743_164large.jpg

△わかば*ガール 第1話
ギャルに憧れるお嬢様女子高生若葉とその友人達との日常アニメで、好きな人には合うだろうね。
30分アニメだと長く感じそうだから10分アニメくらいで丁度いいかも、それでも少し退屈に感じたが。
まあ女子高生の日常を生温かく見るのが正しい見方だと思うけど、正直切る可能性が高そうだな。
34468675_2164155726_162large.jpg 34468675_2164155723_224large.jpg
34468675_2164155720_109large.jpg 34468675_2164155718_179large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○長門有希ちゃんの消失 第14話
○食戟のソーマ 第14話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する