アニメ感想 アクエリオンロゴス 第1話 他(2015年7月7日)

  • 2015/07/07(火) 21:55:48

○乱歩奇譚 Game of Laplace 第1話
いきなりの死体描写と凶器を手にしたコバヤシ少年、初っ端のインパクトはなかなかの物だった。
コバヤシは女の子のような見た目だが中身は結構危ないな、今回の犯人は結局彼だったりしてw
アケチは少年探偵っぽさは全然無かったな、今後起きる事件にもよるが推理物として楽しめそうだ。
34468675_2164155706_67large.jpg 34468675_2164155705_220large.jpg
34468675_2164155700_171large.jpg 34468675_2164155697_203large.jpg

○アクエリオンロゴス 第1話
今までのアクエリオンから設定を変えて現代劇となったが、その方が視聴者も増えるしいいと思う。
メインの合体シーンは変わってなくて一安心、ただ敵を捕まえて無理矢理合体ってのは驚いたわ。
メインヒロインは巫女の方かな、予想以上の阿佐ヶ谷推しだが某作品の二の舞にならないといいが。
34468675_2164155818_233large.jpg 34468675_2164155816_224large.jpg
34468675_2164155811_174large.jpg 34468675_2164155809_132large.jpg

○創勢のアクエリオンEVOL OVA
ロゴスの直前に放送されたOVAは、EVOLで補完されなかったユノハとジンの関係を清算した感じだ。
EVOLはユノハだけが可哀想な感じだったから多少救われたかな、他の連中は相変わらずだったが。
さすがに初代アクエリオンの連中が出てきたのは予想外だ、正に番外編という感じで面白かったよ。
34468675_2164155806_100large.jpg 34468675_2164155803_188large.jpg
34468675_2164155801_7large.jpg 34468675_2164155799_201large.jpg

△青春×機関銃 第1話
イケメン達がサバゲーをする話だと思っていたら、主人公が男装ヒロインなのは予想出来なかった。
男扱いされる事を怒っていたが当たり前だよなあ、彼女が男の制服を着ている理由は分かるのかな。
ホストクラブの連中が訓練されていて笑った、ほっちゃんボイスの友達の出番は今後も欲しいところ。
34468675_2164155716_95large.jpg 34468675_2164155714_157large.jpg
34468675_2164155711_249large.jpg 34468675_2164155709_137large.jpg

△ケイオスドラゴン 赤竜戦役 第1話
今期の新作アニメ第一弾はファンタジー戦記物のようだ、しかし最近のアニメはヒロインに厳しいな。
守りたい物のために力を得ようとしたら供物にその守りたい物を捧げさせるって、酷いドラゴンだわ。
ダンガンロンパのようなラストカットを見ると今後次々に仲間が死にそうだなあ・・・とりあえず様子見だ。
34468675_2164155773_216large.jpg 34468675_2164155770_237large.jpg
34468675_2164155768_130large.jpg 34468675_2164155766_244large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○俺物語!! 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する