2015年夏の新作アニメ選定

  • 2015/06/27(土) 10:03:26

四半期ごとに訪れる新作アニメ選定の時期、毎回よくこれだけ新しい作品が始まるなあと感心する。
製作現場はかなり厳しいという話も聞くし、この状況をこのまま続ける事は難しいと思うんだけどなあ。
まあそんな事は置いといて、恒例のニコ動の新作紹介動画を見ながら来期視聴作品を考えてみた。

        

          下記が来期に第1話を視聴予定の新作アニメだ(5分アニメは除く)

 デュラララ!!×転
 Charlotte
 WORKING!!!
 戦姫絶唱シンフォギアGX
 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
 ガッチャマンクラウズ インサイト
 ドラゴンボール超
 GOD EATER
 GANGSTA
 干物妹!うまるちゃん
 赤髪の白雪姫
 ToLOVEる−とらぶる−ダークネス 2nd
 実は私は
 のんのんびより りぴーと
 モンスター娘のいる日常
 六花の勇者
 オーバーロード
 空戦魔導士候補生の教官
 ケイオスドラゴン 赤竜戦役
 がっこうぐらし!
 アクエリオンロゴス
 それが声優
 乱歩奇譚 Game of Laplace
 青春×機関銃
 城下町のダンデライオン
 うしおととら 
 わかば*ガール
 アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
 GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり
 監獄学園 プリズンスクール
 Classroom☆Crisis 
 食戟のソーマ
 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!

5分アニメは視聴しても感想を書かないので本数から省いているが、それでも新規で32作品ある。
春アニメから引き続き視聴する作品は5本あるので、1週間の本数は37本と結構厳しい感じになる。
金曜を筆頭に毎日それなりの本数があるが、相変わらず火曜だけエアポケットのように何もないな。

    34468675_2162312412_171large.jpg     34468675_2162312411_62large.jpg
    34468675_2162312409_147large.jpg     34468675_2162312408_128large.jpg
気になる作品は、うまる、Charlotte、モン娘、下ネタあたりかな、でもメインはやはり続きものだろう。
デレマス、のんのんびより、WORKINGなど色々あるけど新作にも久々の大当たりが欲しいところだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する