Animelo Summer Live2012 レポ

  • 2012/09/09(日) 18:59:27

今年も2日間開催されたAnimelo Summer Live、今回でオレがアニサマに参加するのも5年目になる。
今回のアニサマは出演者がかなり声優よりになり、昔からのファンから不満の声も多く上がっていた。
個人的にはnano.RIPEだけは外して欲しくなかった、欲を言えばももクロやスフィアも見たかったが。
34468675_1761698181_69large.jpg

会場外に歌手のコラボ食品の屋台が出店したのも今回が初めてだ、まあA-Fesでは売れたからね。
割高だし味、量ともに大した事がないのは分かっているが、コラボ食品には飛びついてしまうオレ。
結局今回もゆるゆり、GRANRODEO、キタエリ、栗林みな実、ミルキィのコラボ食品を購入したよ。
  34468675_1761698174_17large.jpg     34468675_1761698171_242large.jpg

  34468675_1761698167_31large.jpg     34468675_1761698161_123large.jpg

さて今回のアニサマだが、結論から言えば初日は微妙で2日目は最高に盛り上がったライブだった。
なぜここまで出演者に差を付けてしまったのだろう、ライブ疲れは圧倒的に2日目の方がきつかった。
まあ2日目はEZ-1さんのおかげで中央ステージの真ん前という最高の場所だったのもあるけどね。

              下記に2日間の個人的な感想を挙げてみた。

1日目
         34468675_1761698155_233large.jpg
     http://anisama.tv/news/detail.php?id=38     
ゆいかおりの百合可愛さにやられた…やられたわ…
StylipSは一番だけのメドレーではなく普通に歌って欲しかった。
いくらなんでもアフィリア・サーガ・イーストの出演は無いと思う…
藍井エイル、春奈るなのFate/ZEROエンディング曲の流れはかなり胸にぐっときたね。
ゲストの森口博子に戸惑う人多数、20代以下のファンにはZもF91も古過ぎたようだ。
ALI PROJECTのピアニィ・ピンクを初聴きの人はそのギャップに戸惑っていたなw
AKINO with bless4にはアクエリオンEVOLのエンディングを歌って欲しかった。
ゆかりんの安定感と鉄板だったmotsuとの締め曲YOU&ME、さすがの二人だ。


2日目
         34468675_1761698134_251large.jpg
     http://anisama.tv/news/detail.php?id=39     
初っ端のマジLOVE1000%はマジ燃えた、ここから一気にラッシュが始まる。
ほっちゃんの可愛さ、最後の挨拶で年号を間違える天然さ、最高だ!
ミルキィごらく部のコラボは素晴らしかった、この辺りで体力に不安がw
キタエリの選曲が微妙だった、やはり2曲ともアニメタイアップを歌って欲しかった。
小野Dがカッコイイし面白い、今回でかなり好きになった。
小田哲郎と上杉昇(WANDS)という微妙なゲストだが、「世界が終るまでは」は良かった。
小田哲郎がボトムズOP曲「炎のさだめ」を歌っていたTETSUだとは全く知らなかった。
初音ミクはDIVAの使い回しはせず新映像、この規模の会場でやった事に価値がある。
ニャル子さんOP曲はこの日一番の盛り上がりだった。 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
安心安定のGRANRODEO、シャニムニのコール&レスポンスはやはりいいね。
不安だったトリの茅原美里だが、無難に「Paradise Lost」で締めた。

         34468675_1761698128_7large.jpg

今回は2日ともゲストが懐かしい人選だったが、新しく入ってくるアニソンファンにはきついのかな。
いつまでも残る名曲ではあっても、新規ファンはわざわざ昔の曲を探して聴いたりしないしなあ。
昨年の水木一郎やささきいさおクラスならともかく、普通に懐かしいだけの人だと厳しいかもしれない。
   34468675_1761698123_97large.jpg   34468675_1761698114_12large.jpg

始まる前は不安だったアニサマだけど、2日目のおかげで最終的には十分満足なイベントになった。
ただ水樹奈々とJAM projectは居て欲しいと感じる2日間でもあった、やはり彼らの存在感は大きい。
来年はまた彼らに復活して欲しいね、まあどれだけ参加者が変わっても結局は見に行くだろうなあ。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する