アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第48話(終) 他(2015年6月23日)

  • 2015/06/25(木) 00:41:46

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第48話(終)
4クールに渡り放送されたジョジョ3部も今回で最終回、最後まで承太郎とDIOの戦いは熱かったな。
決着が付いたあとの承太郎の「終わったよ」というセリフは、今までジョセフのセリフだと思っていた。
承太郎、ジョセフ、ポルナレフの別れは感慨深かったね、最後までやりきってくれた制作陣に感謝だ。
34468675_2161801126_137large.jpg 34468675_2161801124_115large.jpg
34468675_2161801120_86large.jpg 34468675_2161801116_145large.jpg

○食戟のソーマ 第12話
恵は創真の力もあって四宮に勝っちゃうのかなと思ったけど、さすがにそんな簡単ではなかったな。
四宮の停滞を見抜き恵にも学園に残る機会を与えた堂島の目利きは凄いな、さすが総料理長だ。
今回は創真が戦っても勝てなかったかな、それが分かったからあれほど悔しがっていたんだろうね。
34468675_2162110369_232large.jpg 34468675_2162110366_151large.jpg
34468675_2162110361_216large.jpg 34468675_2162110355_37large.jpg

△魔法少女リリカルなのはViVid 第12話(終)
分割2クールのためヴィヴィオのトーナメント戦は無いまま終わった、終盤の主役はコロナだったな。
タイトルが「リリカルなのは」で無ければもっと楽しめたのかなあ、いまひとつ盛り上がれなかった。
トーナメントに出てくる相手キャラの掘り下げがもう少し欲しいところだ、とりあえず2期も見るけどね。
34468675_2161801108_251large.jpg 34468675_2161801107_120large.jpg
34468675_2161801103_186large.jpg 34468675_2161801102_222large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○シドニアの騎士 第九惑星戦役 第11話
○えとたま 第11話
○ニセコイ: 第11話
○俺物語!! 第11話
△やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第12話
△放課後のプレアデス 第11話
△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第12話
△ミカグラ学園組曲 第11話
△パンチライン 第11話
△長門有希ちゃんの消失 第12話
 総評
シドニアは白ガウナが襲ってくるのがホラーっぽかった、えとたまはチュウたんの過去話が良かった。
ニセコイは改めて小咲の想いが報われて欲しいと思った、俺物語はまったりした水着回だったな。
俺ガイルは結衣の表情がどんどん暗くなってきた、プレアデスは最終的にきれいに終わりそうだ。
34468675_2161801132_205large.jpg 34468675_2161801135_185large.jpg
34468675_2161801101_49large.jpg 34468675_2161801096_207large.jpg
34468675_2161801099_188large.jpg 34468675_2161801110_225large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する