孤独のグルメ ロケ地巡り in すみれ

  • 2015/06/11(木) 23:41:37

34468675_2159691354_251large.jpg

34468675_2159691351_157large.jpg 34468675_2159691349_193large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回行ったのはシーズン1の第11話に登場した根津の居酒屋すみれだ。
この回は五郎さんが酔っ払い客にアームロックをかけた回なので、印象に残ってる人も多いだろう。
実はドラマの監督がロケハンで来た時にこの店のファンとなり、それ以来かなりの頻度で通っている。

34468675_2159691347_213large.jpg 34468675_2159691346_223large.jpg
34468675_2159691344_166large.jpg 34468675_2159691342_211large.jpg
今回まず頼んだのは鳥の煮込みだ、このメニューは季節限定で1、2ヶ月しか食べる事が出来ない。
味噌がしみて煮込まれた鳥の皮も柔らかく美味しかったね、ちなみに冬はおでんが限定メニューだ。
そしてこの店の売りでもある特辛カレーライス、少し辛めではあるがちょうどいい辛さで美味かった。

34468675_2159691341_47large.jpg 34468675_2159691340_33large.jpg
それ以外で頼んだ自家ハンバーグもデミグラスソースがかかっていて、肉々しい食感でいい感じだ。
さすがにひとりではこれ以上注文出来なかったが、とにかく楽しい店で思った以上に飲んでしまった。
カウンターだけの小さな店で客はほぼ常連だけど、一見もすぐに溶け込める素晴らしい店だったよ。

34468675_2159691339_236large.jpg 34468675_2159691337_52large.jpg
               実は次の日にも訪問、ロケ地巡りで初めて再訪しました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する