GA文庫10周年アニバーサリーフェスタ! レポ

  • 2015/05/28(木) 22:33:12

        34468675_2156650106_205large.jpg
先日「GA文庫10周年アニバーサリーフェスタ!」に行ってきた、もうここも老舗の部類に入るんだな。
昔は「ポリフォニカ文庫」と言われるくらいメジャー作品が無かったが、ニャル子の登場は大きかった。
残念ながらその後アニメ化した作品はもうひとつ伸び悩んでいるが、キャスト陣はかなり豪華なのだ。

34468675_2156650105_194large.jpg 34468675_2156650104_161large.jpg
   34468675_2156650103_25large.jpg
今回のイベントはニャル子の他にもダンまち、異能バトル、ワルブレと4作品のキャストが集まった。
男性声優は松岡だけで他は人気の若手女性声優ばかり、しかし最近の声優は可愛い子ばかりだ。
そんな中で異才を放っていたのがニャル子の声優陣、松来さんの自虐ネタを絡めたノリはさすがだ。

      34468675_2156650102_187large.jpg   34468675_2156650098_51large.jpg
今後のアニメ化作品として「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」、「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」、「ハンドレッド」の3作品が発表されたが、似たような内容とタイトルですぐに忘れてしまった^^;
ぶっちゃけラノベ四天王に加わるくらい盛り上がれば御の字では・・・この手の作品は供給過多だよ。

   34468675_2156650096_185large.jpg
イベントで笑ったのはワルブレ陣のしりとりコーナーだ、しりとり自体に失敗する竹達が最高だった。
終盤のライブパートは4作品のOP、ED全て歌ってくれたし、開演前のゆかたん映像も盛り上がった。
4作品それぞれの味が出たイベントでライブも楽しかったし、迷ったけど行っておいて良かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する