神田祭2015 ラブライブ!コラボ レポ

  • 2015/05/23(土) 13:57:19

                34468675_2156599828_199large.jpg
隔年で開催される日本三大祭りのひとつ神田祭、今年は時間があったので初めて見に行く事にした。
最もオレの主目的は、最近神田明神とのコラボ色を強めているラブライブ関連の諸々を見るためだ。
お神輿などを全て見ていくと凄まじい人混みに巻き込まれるので、軽く冷やかす感じで行ってきた。

34468675_2156599822_177large.jpg 34468675_2156599818_245large.jpg
34468675_2156599815_216large.jpg 34468675_2156599811_72large.jpg
秋葉原に着くと駅前のアトレが神田祭とラブライブのコラボ中、思った以上にガッツリコラボっていた。
アトレの各自動ドアに巫女姿のμ'sメンバーが貼ってあり、撮影のため皆じっと待っている状態だw

34468675_2156599809_192large.jpg 34468675_2156599806_54large.jpg
34468675_2156599802_82large.jpg 34468675_2156599797_172large.jpg
ひと通り写真を撮ってから神田明神へ向かったが、初詣の時とさほど変わらないくらいの賑わいだ。
絵馬置き場にはまるで展示場のように多くの絵馬が飾ってあったが、9割はラブライブ関連だった。

34468675_2156599792_42large.jpg 34468675_2156599788_128large.jpg
34468675_2156599781_156large.jpg 34468675_2156599772_138large.jpg
ラブライブ饅頭が欲しくて何となく物販列に並んだが1時間後に売り切れ、あれは本当に残念だった。
このまま何も無しで帰るのも寂しいので希の御守りを購入、えとたまのにゃーたんの御守りもあった。
その後はワンチャン狙いでメイトやゲマズに饅頭を探しに行ったがやはり売り切れ、縁が無かったよ。

         34468675_2156599767_73large.jpg
                 のんたん御守りでチケ運が上がりますように…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する