アニメ感想 たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし- 他(2015年5月19日)

  • 2015/05/22(金) 19:33:53

◎ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第43話
一気にシリアスな戦いになってきたな、ポルナレフとイギーが意思疎通し共闘する姿が非常にいい。
ポルナレフ達も策を練ってよく戦っているが、ヴァニラ・アイスの能力が圧倒的で絶望感しかない。
イギーのスタンドも無敵だけど本体を狙われると厳しいよなあ、このままの作画で頑張って欲しい。
34468675_2155444450_77large.jpg 34468675_2155444447_131large.jpg
34468675_2155444446_153large.jpg 34468675_2155444445_124large.jpg

○たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-
劇場で先行上映されたOVA4部作の第1弾、4人が卒業へ向けて歩み出した姿に少し寂しさを覚える。
新入部員が入ったのは驚いたね、特にたくみんのキャラが濃くてともちゃんとの掛け合いは笑った。
かおるはよりかっこいい雰囲気になっていたな、ひと通りのキャラが出てきたし賑やかで良かったよ。
34468675_2156018089_32large.jpg 34468675_2156018087_139large.jpg
34468675_2156018085_42large.jpg 34468675_2156018083_247large.jpg
34468675_2156018082_118large.jpg 34468675_2156018078_141large.jpg

○パンチライン 第6話
伏線を色々張りながらここまで来たがようやく話の大筋が見えてきた、少しは面白くなってきたかな。
地球滅亡を防ぐため何度もタイムリープしているって事のようだが、個人的にこの手のネタは好きだ。
ただ結構やり尽くされた感のあるネタだし、既存作とどういった違いを見せられるかが大事だと思う。
34468675_2155444428_7large.jpg 34468675_2155444423_9large.jpg
34468675_2155444420_105large.jpg 34468675_2155444415_210large.jpg

△魔法少女リリカルなのはViVid 第7話
個人的には盛り上がりに欠ける今作だが、なのはやフェイトの戦っている姿を見られるのは嬉しい。
やっぱりA'sで区切りが着いちゃった感じがあるんだよなあ、まあ今さら言っても仕方ないんだけど。
でも成長したフェイトの衣装が破れたシーンは良かったね、年少組が皆で寝ている姿にも癒された。
34468675_2155444439_137large.jpg 34468675_2155444436_99large.jpg
34468675_2155444435_148large.jpg 34468675_2155444433_136large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○シドニアの騎士 第九惑星戦役 第6話
○俺物語!! 第6話
○食戟のソーマ 第7話
○長門有希ちゃんの消失 第7話
○えとたま 第6話
○ニセコイ: 第6話
△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第7話
△やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第7話
△ミカグラ学園組曲 第6話
△トリアージX 第6話
△放課後のプレアデス 第6話
 総評
シドニアはパンツをガン見する谷風に笑った、俺物語はキスの練習台にされたスナが哀れ過ぎる。
ソーマはにくみと同じ部活でも面白かったのに、長門消失はハルヒと朝倉がいいコンビになってきた。
えとたまはにゃーたんのゲスっぷりが酷くなってきた、ニセコイは久しぶりに小咲がいい目を見たな。
34468675_2155444452_229large.jpg 34468675_2155444411_219large.jpg
34468675_2155444442_123large.jpg 34468675_2155444430_244large.jpg
34468675_2155444441_19large.jpg 34468675_2155444440_194large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する