やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 聖地巡礼 in 千葉・稲毛海岸

  • 2015/05/21(木) 08:01:10

34468675_2155427695_78large.jpg 34468675_2155427693_89large.jpg
34468675_2155427689_214large.jpg 34468675_2155427686_95large.jpg
34468675_2155427684_210large.jpg 34468675_2155427683_154large.jpg
俺ガイルのラッピングモノレールを乗り終えたオレ達は、そのままJR京葉線で稲毛海岸へ向かった。
ここにはヒッキー達が通う学校のモデルである稲毛高校があり、せっかくならと聖地巡礼をしてきた。
駅からそこそこ歩いて到着した稲毛高校はまんま作中の通り、意外にも同業者は見当たらなかった。

34468675_2155427680_92large.jpg 34468675_2155427677_11large.jpg
34468675_2155427676_221large.jpg 34468675_2155427674_1large.jpg
稲毛高校の隣の通路は最近の話で結衣が生徒会選挙に出ると決意した場所で、隣には公演もある。
もう少し先まで行くと1期のEDに出た海岸の場所もあるのだが、今回はそこまでの情熱は無かった。

34468675_2155427672_246large.jpg 34468675_2155427667_57large.jpg
34468675_2155427664_20large.jpg 34468675_2155427663_169large.jpg
34468675_2155427661_27large.jpg 34468675_2155427657_145large.jpg
この日はラッピングモノレールで千葉駅に向かい、ヒッキーが折本達と遊んだ場所にも行ってきた。
折本にディスられたサイゼリアで軽くお茶していく手もあったが、ここは4人が入ったカフェに入店。

34468675_2155427654_70large.jpg 34468675_2155427650_209large.jpg
34468675_2155427647_39large.jpg 34468675_2155427645_156large.jpg
34468675_2155427644_97large.jpg 34468675_2155427642_248large.jpg
作中ではサイゼリアはそのままだったのに、サンマルクカフェは"ヨンマルク"になってるんだよね。
店内はアニメと全く一緒でヒッキー達と同じ場所に座って軽くお茶をしてきた、ほんの15分間だが。
今回はモノレール乗車に合わせて放送中の巡礼だったけど、残りの話で舞台も増えそうだなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する