アニメ感想 Fate/stay night [UBW] 第18話 他(2015年5月15日)

  • 2015/05/17(日) 15:22:56

◎Fate/stay night [UBW] 第18話
今回の話でアーチャーの正体はほぼ判明したが、それだけにセイバーは彼と戦いにくいだろうな。
アーチャーがセイバーに「俺はね・・・」と語りかけた時の何とも言えない表情が非常に印象に残った。
凛とセイバーの契約シーンは良かったな、ランサーのマスターはどのタイミングで動き出すのだろう。
34468675_2155015518_186large.jpg 34468675_2155015514_149large.jpg
34468675_2155015504_22large.jpg 34468675_2155015497_145large.jpg

○進撃の巨人 第0.5B話 「悔いなき選択 -後編-」
原作の16巻に同梱されたOVAで、リヴァイが仲間達と調査兵団へ入りエルヴィン暗殺を狙う話だ。
リヴァイにとって唯一の家族だった二人が巨人に殺された時、彼の動きはまさに最強の戦士だった。
原作には無い話だがエルヴィンとリヴァイの関係性がよく描かれていたし、ファンは見て欲しいね。
34468675_2155015460_150large.jpg 34468675_2155015457_83large.jpg
34468675_2155015453_153large.jpg 34468675_2155015444_112large.jpg

○ハイスクールDxD BorN 第6話
ようやく学校の日常に戻ってきて安心したね、合宿中は戦闘や特訓ばかりであまり楽しめなかった。
一誠が乳龍帝と呼ばれ始めたのは笑ったな、一誠の膝の上でくつろぐデレた小猫ちゃんが可愛い。
イリヤが転校してきたのは大歓迎、何だかんだでアーシアが一押しのオレは今後の話が楽しみだ。
34468675_2155015549_207large.jpg 34468675_2155015547_37large.jpg
34468675_2155015535_169large.jpg 34468675_2155015526_203large.jpg

○響け!ユーフォニアム 第6話
次の大会に向けてオーディション選考が打ち出されたが、あの先生はやる気を出させるのがうまい。
葉月は基礎練ばかりやっていたから合奏が本当に楽しそうだった、ここから恋愛要素も入るのかな。
久美子と麗奈のやり取りは良かったね、葵の最後の言葉のかけ方は退部を決意したからかもなあ。
34468675_2155015483_11large.jpg 34468675_2155015477_235large.jpg
34468675_2155015472_154large.jpg 34468675_2155015467_192large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○グリザイアの楽園 第4話
○山田くんと7人の魔女 第5話
○アルスラーン戦記 第6話
○ベイビーステップ2 第6話
○ハロー!!きんいろモザイク 第6話
△血界戦線 第6話
△ダイヤのA 第81話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第6話
△終わりのセラフ 第6話
△プラスティック・メモリーズ 第6話
 総評
グリザイアは麻子との別れやJBとのやり取りなど見所が多い、山田は魔女が次々出てくる流れか。
アルスラーンはこの早さで1部完まで出来るのかな、きんモザは穂乃花が非常にいいキャラだった。
うたプリは最後に飛ぶのがデフォになってきたな、ラブメモは最後のアイラの笑顔は可愛かった。
34468675_2155015557_218large.jpg 34468675_2155015463_213large.jpg
34468675_2155015488_154large.jpg 34468675_2155015562_248large.jpg
34468675_2155015583_18large.jpg 34468675_2155015492_180large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する