スター・ウォーズ展 in 六本木ヒルズ

  • 2015/05/15(金) 22:49:52

34468675_2154852767_74large.jpg
先日六本木ヒルズで開催中のスター・ウォーズ展に行ってきた、平日の夜でもなかなか盛況だった。
本当はスター・ウォーズの日である5月4日に行きたかったんだけど、間違いなく混んでいただろうな。
今回はシリーズ6作品の映画制作で実際に使用された衣裳、小道具など約100点が展示されていた。

34468675_2154852763_167large.jpg 34468675_2154852760_104large.jpg
会場に着くとまず出迎えてくれるのがデス・スターと等身大のダースベイダーで、ここは撮影OKだ。
行ったのが夜だったので、ビルから見る夜景もきれいで雰囲気もよく絶好のロケーションだった。

34468675_2154852736_28large.jpg 34468675_2154852730_206large.jpg
今回の展示では、ルーカスが選りすぐったアーティスト制作の60点の作品が世界初展示されている。
そのアーティストの中には日本人の天野義孝もいて、彼の描いたダースベイダーも展示してあった。

34468675_2154852756_234large.jpg 34468675_2154852751_220large.jpg
34468675_2154852739_14large.jpg 34468675_2154852738_42large.jpg
やっぱり実際に使用された衣裳や小道具にはテンションが上がるね、思ったより残っている物が多い。
特にライトセイバーやドロイド達の本物を見れたのは嬉しかった、何だかんだでファン歴も長いしね。

34468675_2154852729_24large.jpg
オレが初めて劇場でスター・ウォーズを見たのは1980年の「帝国の逆襲」、あれから35年も経った。
それなのに今年は新作も公開されるのだから、本当に愛され続けているんだなあと改めて思ったよ。
六本木ヒルズの屋上で、暗がりの中ライトセイバーを持ってベイダー卿と対峙出来て感無量だった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する