スーパーロボット魂 2015 “春の陣” レポ

  • 2015/05/14(木) 22:55:57

                 34468675_2154666235_168large.jpg
毎年GWに開催されるスーパーロボット魂、今年で18年目になるそうで正にアニソンライブの走りだ。
水木一郎、堀江美都子というレジェンドにMIQと影山ヒロノブを含めた4人は、相変わらず元気一杯だ。
今回はさらに大御所ささきいさおも登場、JAMライブで長老扱いされる影ちゃんもここではパシリだw

        34468675_2154666229_11large.jpg
開場はZEPP TOKYOで入場整理番号がまさかの8人目!係員の先導で入場するなんて初めてだ。
もちろん最前列を陣取ってライブを見る事になったが、ここのファンは皆大人なんで争いは起きないw
前日のライブはリアルロボット系だったのに対し、この日はスーパーロボット系でひたすら熱かった。

             34468675_2154666224_32large.jpg
今年は鋼鉄ジーグが40周年、勇者シリーズが25周年だそうで、それぞれの曲が多めに歌われた。
個人的には「宇宙大帝ゴッドシグマ」のOPが生歌で聴けたのは嬉しかったな、手拍子が楽しかった。
勇者シリーズは見てなくてOP曲しか分からなかったけど、大御所達を間近で見られて最高だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する