コラボメニューまとめ「きんモザ、ユリ熊嵐、デレマス…etc」

  • 2015/05/11(月) 21:44:59

不定期で書いているコラボメニューまとめ、備忘録のようなものなので写真だけでも見てもらえれば。

 アニマックスカフェ
34468675_2153823361_21large.jpg 34468675_2153823359_109large.jpg
34468675_2153823357_8large.jpg 34468675_2153823356_87large.jpg
秋葉原にオーピンしたアニマックスカフェのコラボメニューは、毎回似たようなメニューが多い。
まあ味は微妙で値段はお高めというコラボカフェの王道を進んでいると言えば聞こえはいいが…

34468675_2153823355_125large.jpg 34468675_2153823354_119large.jpg
34468675_2153823353_55large.jpg 34468675_2153823352_136large.jpg
展示関係に関してもだいたい予想がつくようになってきた、スペースの都合上これが精一杯かな。
働いているキャストの歌や朗読劇があるのはかまわないが、チャージ料を取るほどの場所ではない。

 シロバコ
34468675_2153823348_251large.jpg 34468675_2153823346_8large.jpg
34468675_2153823345_224large.jpg 34468675_2153823344_76large.jpg
ゴーストストリートと化している阿佐ヶ谷アニメストリートで、いまだに健気に頑張っているシロバコ。
MXではレギュラー番組も放送しているのに知名度が上がらない、コラボも結構やっているのになあ…

 キュアメイドカフェ
34468675_2153823350_44large.jpg 34468675_2153823349_217large.jpg
作品によって相変わらず凄まじい行列を形成しているキュアメイドカフェ、もちろんデレマスもそうだ。
個人的にはコースターをレジで渡す仕様が好きではない、やっぱり料理と一緒に撮りたいんだよね。

 パセラリゾーツ
34468675_2153823339_216large.jpg 34468675_2153823338_32large.jpg
パセラリゾーツでも定期的にコラボカフェをやっているが、どうしてもハニトーが中心になってくる。
今回のユリ熊嵐もそうだったがあれをひとりで食べるのはきつい、もう少しメニューを増やして欲しい。

 スワロウテイル
34468675_2153823343_43large.jpg 34468675_2153823342_235large.jpg
34468675_2153823341_139large.jpg 34468675_2153823340_33large.jpg
おなじみスワロウテイルのコラボケーキだが、デュラララのセルティケーキはなかなかの出来だ。
ただ最近は女性をターゲットにした作品が多い、アキバ限定でもいいから男性向けの作品もぜひ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する