福本伸行 「ざわ・・・ざわ」展 レポ

  • 2015/05/09(土) 07:02:13

          34468675_2153823046_87large.jpg

阿佐ヶ谷アニメストリートにあるギャラリーカフェGofa、ここで福本伸行の35周年企画が開催された。
「ざわ・・・ざわ」展というタイトルのこの企画は、アカギ、カイジ、黒沢の3本の原画展示がメインだ。
銀座にあるGofaの方はよく大きな展示を行っていて客入りも多いが、こちらはほとんど客がいない。

34468675_2153823044_172large.jpg 34468675_2153823043_24large.jpg
オレが行ったのは金曜日の夕方だったが客はゼロ、店側も店員がひとりいるだけで非常に寂しい。
店頭では黒沢に登場する交通整理人形の太郎がお出迎え、奥には麻雀卓が何気に置いてあった。
黒沢のように太郎に抱きつきたくなる気分だ、「もういい!もう休め…!」と心の中で言ってやった。

34468675_2153823042_238large.jpg 34468675_2153823041_125large.jpg
展示は3作品の初期の原画が多く、複製原画も販売していたが福本作品ではあまり売れそうもない。
同時期に銀座のGofaでは黒星紅白のイラスト展を開催していて大盛況だったようで、えらい違いだ。
まあ福本展の前のマリみて展も客は少なかったし、やはり阿佐ヶ谷駅から歩くのがネックなのかも。

34468675_2153823040_45large.jpg
とりあえずアカギとカイジのコラボメニューを食べて撤収、もらったコースターはかなり変わっていた。
これを銀座で行っていたらもう少し客入りも違ったのかなあ…あとアカギはいい加減終わるべき^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する