ニコニコ超会議2015 レポ vol.2

  • 2015/05/07(木) 07:44:39

34468675_2152062339_164large.jpg

34468675_2152062335_197large.jpg 34468675_2152062334_59large.jpg
昼過ぎには前に会ったアイドル「大島はるな」のミニライブを観覧、CDも本人から2枚買ってきた。
新たにエロゲの主題歌を担当するそうだが、買ったアルバムを見ると結構タイアップ曲も多かった。
そのまま企業ブースをいくつか回ってきたが、やはりこの手のイベントのコンパニオンは可愛いね。

34468675_2152062333_254large.jpg

34468675_2152062332_244large.jpg 34468675_2152062331_20large.jpg
今回アニメエリアやゲームエリアは少し離れたイベントホールが会場になっていた、凄い規模だな。
ごちうさ抱き枕を奪うため腰に付けたゴムを引っ張りぴょんぴょんするゲームは、非常に業が深いw
弱ペダブースも人気があったが、隣のアイマスブースに張り付いているプロデューサーも多かった。

34468675_2152062330_129large.jpg 34468675_2152062329_204large.jpg
午後3時からはゲームセンターCXのイベントがスタート、有野課長を見るために人が密集していた。
今回は課長がファミリートレーナーでマリオに挑戦、後半は課長の作ったステージに皆が挑戦した。
かなり多くの女性が集まっていたが、彼女達の目当ては「やってみた動画」の動画主たちのようだ。

34468675_2152062328_246large.jpg 34468675_2152062327_222large.jpg
34468675_2152062325_175large.jpg 34468675_2152062324_204large.jpg
自衛隊ブースの展示は今回はパトリオット、実写版パトレイバーのイングラムも久しぶりに見た。
痛車エリアの方はあまり目を引く車が無かったかな、だんだん目が慣れてしまったのかもしれない。
結局こうして全エリアを回っていたら7時間以上も経っていて、さすがに歩き続けて疲れてしまった。

               34468675_2152062323_133large.jpg
その後は食堂でテレビちゃんカレーを食べて撤収、今回は限定オリジナルフードは狙わなかった。
来年も行くつもりだけど初日の朝一で入場して色々回るのが一番かな、2日目はライブ次第だね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する