ニコニコ超会議2015 レポ vol.1

  • 2015/05/06(水) 08:16:46

               34468675_2152062355_96large.jpg
年々来場者が増え規模も大きくなったニコニコ超会議、今年も晴天のなか2日間盛大に開催された。
昨年は見たいライブなどもあって2日間行ったが今回は初日のみ参加、回るだけならそれで十分だ。
5時半の電車に乗り会場の幕張メッセに着いたのは午前7時、すでに長蛇の列が形成されていた。

34468675_2152062354_236large.jpg 34468675_2152062353_73large.jpg
 34468675_2152062351_135large.jpg
10時の開場と共に場内へ入ると目の前にはローソンブースが…心がぴょんぴょんするお出迎えだ。
オレはまずはプロレスブースへ向かう事にした、11時から行われる清水愛の試合がお目当てなのだ。
清水愛のタオルを振ってアピールしたが彼女は「お姉さま」の赤井沙希に夢中、アピールは失敗したw

34468675_2152062347_2large.jpg 34468675_2152062346_98large.jpg
 34468675_2152062345_220large.jpg  34468675_2152062343_212large.jpg
昼頃から改めて各ブースを回る事にしたが、すでに多くの客が入場していたためどこも人が多い。
恐竜の化石も展示してあったがあまり見向きされてなかったな、ピカソの本物の絵の展示は驚いた。
相撲エリアは昨年ほど人がいなかった印象だ、一番混み合っていたのはお化け屋敷だったかも。

34468675_2152062342_80large.jpg 34468675_2152062341_48large.jpg
34468675_2152062340_76large.jpg
ボーカロイドエリアは今年も盛況だったが、DIVAプレイや歌ってみた系ライブは興味が無いだよね。
そんな中で昨年もあったプラネタリウム型ドームでのミク映像は見たかったな、来年もあるかなあ。
初音ミクは日本武道館の2daysライブも控えているし、今後も多くのニコ厨に支えられていきそうだ。

                       次回のvol.2に続く


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する