映画「境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇」 感想

  • 2015/05/04(月) 16:37:23

                34468675_2151787957_211large.jpg
今回見に行った映画は「境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇」、総集編だった過去篇の続きとなる。
正直テレビ放送時はあまり面白い作品とは思わなかったが、それでも完結までは見届けておきたい。
劇場版の方が評価が高い「たまこまーけっと」のように、京アニの底力は今回発揮されたのだろうか。

34468675_2151787956_175large.jpg 34468675_2151787955_162large.jpg
内容は、「境界の彼方」を抑え込んだ秋人達だがその代償に未来は記憶を失う事となり、秋人は彼女を妖夢の世界に巻き込まないよう日々を過ごすが、再び未来は謎の存在に狙われるという展開だ。
記憶を失ったままの方が幸せだと秋人は思っているが、未来は記憶を戻そうと秋人に必死に尋ねる。

34468675_2151787954_143large.jpg 34468675_2151787950_29large.jpg
未来が涙を流して自分が何なのか問いかけるシーンは良かった、彼女は地上波より可愛かったね。
敵の黒幕の正体は予想通りだったが、あれだけ強かった名瀬泉が闇落ちしたのは腑に落ちない。
今作で一番成長していたのは博臣かな、結局最後まで秋人の母親の立ち位置はよく分からない。

34468675_2151787948_37large.jpg 34468675_2151787947_146large.jpg
1度それなりに完結した作品の続きを作るのはやはり難しいな、今回も少し蛇足に感じてしまった。
「不愉快です」というセリフに少し固執しすぎた気もするが、未来が嬉しそうに使う姿は印象に残った。
最終的にこの作品の評価を覆すところまではいかなかったかな、BDが出てから見ても十分かも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する