アニメ感想 グリザイアの楽園 第2話 他(2015年5月1日)

  • 2015/05/03(日) 14:48:15

○グリザイアの楽園 第2話
麻子の雄二への手ほどきシーンは無かったが、まさかJBとのシーンに突入するとは思わなかった。
軍に入隊した雄二とダニー達との仲が深まっていくのは良かったが、すぐに皆死んじゃいそうだなあ。
果実のヒロイン達はほとんど出てこないけど、内容は楽園の方が全然面白いし今後も楽しみだね。
34468675_2151789630_163large.jpg 34468675_2151789628_31large.jpg
34468675_2151789627_170large.jpg 34468675_2151789625_89large.jpg

○アルスラーン戦記 第4話
ナルサスが案外簡単に仲間になったように見えるが、あの条件を出したアルスラーンが素晴らしい。
しかしアルスラーンをあんなギャグ顔にさせる絵ってどんな物なのかな、ピカソ的な天才なのではw
エラムはアルスラーンにあまりいい感情を持ってないようだが、彼らの関係も変わっていくのだろう。
34468675_2151789638_51large.jpg 34468675_2151789636_212large.jpg
34468675_2151789633_59large.jpg 34468675_2151789632_148large.jpg

○プラスティック・メモリーズ 第4話
アイラとツカサの距離が縮まった事が少し面白くないミチルが可愛かった、意外と面倒見もいいよね。
両親を失ってギフティアに育てられた子の話だったが、親代わりのギフティアと離れるのはきついな。
いい終わりを迎えそうだったのに最後に明らかに闇業者っぽいのが出てきたし、次回は荒れるかも。
34468675_2151789610_219large.jpg 34468675_2151789609_27large.jpg
34468675_2151789608_17large.jpg 34468675_2151789595_181large.jpg

△ニセコイ 第17巻限定版OVA 「セントウ/サービス」
原作第17巻に同梱されたOVAは前半が銭湯で後半が温泉という、まさにOVAならではの話だった。
まだ地上波には登場していないキャラも何人か出ていたが、肌色成分が多い分には問題なしだ。
まあ中身は大した話ではないが、この手の話が地上波ではほとんど無いだけに見る価値はあるね。
34468675_2151789622_202large.jpg 34468675_2151789621_228large.jpg
34468675_2151789619_233large.jpg 34468675_2151789618_43large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Fate/stay night [UBW] 第16話
○山田くんと7人の魔女 第3話
○ダイヤのA 第79話
○響け!ユーフォニアム 第4話
○ハロー!!きんいろモザイク 第4話
△終わりのセラフ 第4話
△血界戦線 第4話
△ベイビーステップ2 第4話
△ハイスクールDxD BorN 第4話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第4話
 総評
Fateはランサー兄貴にからかわれる凛が可愛い、山田くんはうららが唐突に惚れたように感じたな。
ダイタは沢村の迷いを消す監督の言動が良かった、ユーフォは先生の飴とムチの使い方が上手い。
きんモザはアリスと綾のグレっぷりが可愛かった、終わセラはクルルの下僕にならなってもいいな。
34468675_2151789613_55large.jpg 34468675_2151789590_28large.jpg
34468675_2151789593_128large.jpg 34468675_2151789631_138large.jpg
34468675_2151789624_39large.jpg 34468675_2151789616_238large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する