孤独のグルメ ロケ地巡り番外編 in まるます家

  • 2015/04/24(金) 00:22:54

昨年始めた孤独のグルメロケ地巡りは、関東近郊はほぼ制覇して今は第5シーズンを待つ状態だ。
今回はそうしたテレビドラマに登場した店ではなく、原作の方に登場した店へ行ってみる事にした。
ちなみにオレは原作持ってないんだよね、今年発売するという2巻と一緒に買うつもりではあるが…

34468675_2149790221_198large.jpg 34468675_2149790218_172large.jpg
今回訪問した店は赤羽にある大衆酒場の「まるます家」だ、近くにはドラマのロケ地「川栄」もある。
ちょうど東京へ遠征してきたざんきさんがこの店を大好きで、せっかくならと同行させてもらった。
行った時間は昼の2時頃だが既に20人近くの行列が出来ていた、さすが赤羽はのん兵衛が多いね。

         34468675_2149790216_192large.jpg

34468675_2149790215_121large.jpg 34468675_2149790214_114large.jpg
34468675_2149790212_146large.jpg 34468675_2149790210_167large.jpg
原作で五郎さんがこの店に寄ったのは10年ほど前、さすがにうな丼の値段も大きく変わっている。
ただこれだけの大きさのうな丼を1,500円で出してくれる店はあまり無いし、味ももちろん文句なしだ。
原作通りに生ゆば刺と岩のりも注文、イクラのどぶ漬けは無かったが他の料理も全て美味しかった。

34468675_2149790205_123large.jpg 34468675_2149790200_33large.jpg
その後は4年振りに池袋の仮面ライダーカフェも訪問、当時は事前に予約しないと入れなかった。
残念ながらサイクロン号や1号の等身大フィギュアは無くなっていたが、首領のイスは昔のままだ。
久々の仮面ライダーコラボメニューを食べながら、仮面ライダー3号を見に行こうか迷うオレだった。

                34468675_2149790197_80large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する