アニメ感想 グリザイアの迷宮 第1話 他(2015年4月17日)

  • 2015/04/20(月) 23:58:04

◎アルスラーン戦記 第2話
武勇に優れていても周りの意見に耳を貸さないアンドラゴラスは、いつか負ける運命だったと思う。
戦争の雰囲気はよく伝わってきたね、アルスラーンを助けに行くダリューンは姫を守る騎士のようだ。
個人的には全体的なキャラデザにまだ違和感をぬぐえないが、だんだんと慣れていくんだろうな。
34468675_2149166862_102large.jpg 34468675_2149166860_247large.jpg
34468675_2149166857_51large.jpg 34468675_2149166855_53large.jpg

◎グリザイアの迷宮 第1話
1期の果実と楽園をつなぐ雄二の過去話だったが、一姫が居なくなってからの人生は壮絶だったな。
雄二に手ほどきする一姫の溺愛っぷりが印象的だ、さすがに最後の一線は越えなかったようだが。
彼の過去を知った女性達はどう動くのかな、楽園では麻子やJBとの生活をやってくれるのだろうか。
34468675_2149166852_173large.jpg 34468675_2149166631_48large.jpg
34468675_2149166577_232large.jpg 34468675_2149166628_102large.jpg
34468675_2149166572_6large.jpg 34468675_2149166568_144large.jpg

○パパのいうことを聞きなさい! OVA 「異人たちとの春」
原作最終巻に同梱されたOVAで、祐太と空の結婚が決まっているアニメ最終話から数年後の話だ。
第1話で死んでしまった二人が1日だけ幽霊となって皆の元に帰ってくる展開は、なかなか良かった。
残念ながら2期は制作されなかったが、小学生のひなの可愛い姿も見られたし良いラストだったよ。
34468675_2149166557_141large.jpg 34468675_2149166547_213large.jpg
34468675_2149166157_27large.jpg 34468675_2149166155_96large.jpg

○山田くんと7人の魔女 第1話
性別がキスをしたら入れ替わるというネタは古くからあるが、ヒロインが苦にもしない展開には驚いた。
しかし宮村も含めて何度もキスを繰り返すのを見ていると、キス自体が大した事に思えなくなるな。
今後は超常現象研究部に7人のヒロインが集まってくるのかな、安定して楽しめる作品になりそうだ。
34468675_2149166096_28large.jpg 34468675_2149166093_58large.jpg
34468675_2149166091_163large.jpg 34468675_2149166072_72large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎Fate/stay night [UBW] 第2話
○響け!ユーフォニアム 第2話
○ハロー!!きんいろモザイク 第2話
○終わりのセラフ 第2話
○血界戦線 第2話
△プラスティック・メモリーズ 第2話
△ハイスクールDxD BorN 第2話
△ベイビーステップ2 第2話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第2話
△ダイヤのA 第77話
×ガンスリンガーストラトス 第2話
 総評
Fateはギルが出てくると一気に緊張感が増してくる、ユーフォは次回から顧問の滝が豹変しそうだ。
きんモザはカレンの笑顔と言動に全て持っていかれる、終わセラは監視役のシノアが可愛かった。
血界はチーム全体で戦っている感じが良かった、プラメモはアイラも最後に回収されるのかなあ。
HDDはレイヴェルのデレっぷりに癒された、うたプリは合宿は楽しそうだったが春歌の出番が…
ダイヤはいつまで総集編を続けるつもりなのかね、ガンストはゲーム原作らしい微妙さなので切り。
34468675_2149167010_142large.jpg 34468675_2149166097_169large.jpg
34468675_2149166853_159large.jpg 34468675_2149166564_142large.jpg
34468675_2149166098_219large.jpg 34468675_2149166560_140large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する